フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« マスゴミの欺瞞捏造誘導矛盾には今更驚かないが | トップページ | 支持率と人気投票は違うでしょ »

2010年4月28日 (水)

「起訴相当」でいつものようにマスゴミの喧騒やかましく

 もう既にあちらこちらのブログでも書かれていますが、昨日の検察審査会での民主党小沢幹事長「起訴相当」を受けて、予想された事ではあるけれども、マスゴミは「小沢憎し」の剥き出しの感情も露わに、全開で偏向報道をしていますね。
民主党員でなくても、小沢信者でなくても、この長きに渡る検察とマスゴミによる合同ネガティブキャンペーンは異常だと思いますな。よほど、小沢氏が権力を握っている事が都合が悪くて、嫌なんでしょうな。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20100428-OYT1T00012.htm

読売新聞  社説  2010/04/28

民主党の小沢幹事長を「不起訴」とした検察の判断に、「善良な市民感覚」が強烈なノーを突き付けた形だ。

 注目されていた検察審査会の議決は、「不起訴不当」から踏み込んで「起訴すべきだ」との結論になった。

 小沢氏に疑わしい事実がある以上、裁判の場で事実関係と責任の所在を明らかにしてもらいたいという、極めて常識的な判断が投影されている。

 検察は、まずは再捜査に全力を挙げるべきだ。

(中略)

有罪立証を第一に考える検察官とは違う視点で起訴を求めた。

 審査会の「市民感覚」が端的に表れているのは次の部分だ。

 「秘書に任せていたと言えば、政治家の責任は問われなくて良いのか」「政治家とカネにまつわる政治不信が高まっている状況下、市民目線からは許し難い」

 これらは多くの国民にも共通した思いだろう。

 陸山会事件では「検察リーク」などの捜査批判も起きた。市民感情に流されての捜査は禁物だが、検察にも、国民が納得できる説明が求められよう。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 さすが、ワタナベねつ造・略してナベネツ、じゃなかった(笑)ナベツネの牙城、ゴミウリ新聞の社説で有りますね。「市民感覚」って、どこの誰やら分からん人間の「市民目線」て、そんなにも市民の意見が重視されるなら捜査機関は不要だろが。初めから人民裁判でもしていろってことになります。

>検察は、まずは再捜査に全力を挙げるべきだ。

 西松献金騒動から一年以上も、全力を挙げた結果が「不起訴」だったんだろが。アホのゴミウリ。
お前らが捜査費用負担しろってんです。

 東京地検が「嫌疑不十分」としてその一年間にわたる執念深い捜査を経ても嫌疑が立証されなかったのに、不起訴を不服とする謎の市民団体からの告発を受けて、「素人の」審査会が「起訴するべし」とするならば、東京地検特捜部を解散した方が、税金の無駄遣いを防ぐ意味でも遥かに有効でしょうね。

 強制捜査の時、二列縦隊で隊列組んで「俺達がサッソウとこの角を曲がるところをちゃんと抑えろよ」と配下のマスゴミに連絡し撮影させる、エリート意識の塊・ナルシスト集団がそれほど無能な特捜部であるなら、東京地検特捜部を事業仕分けしろってんです。
え?枝野マメオ行政刷新相。お得意の「事業廃止か縮減か」てさ。

 内外の難問を協力して乗り越えて行くべきなのに、権力闘争かなんか知らんけども、小沢批判を繰り返し、自分の所属する党の印象と支持を減らしているバカな民主党の反小沢と言われる奴らは、たまにはその脳ミソを日干しでもした方が良いんではないか。きっとウジ虫かカビかが蔓延っているんじゃないのかね。

 私は、野党やマスゴミが口汚くネガキャンする分には「アホタレ、言ってろ」と蹴飛ばしておけば良いんですが、なにがイライラするって、党内のこんな連中が一番腹が立ちますな。生方某とか渡部乞うモンだとか。
反小沢のメンバーの一人らしく、この枝野・ヌートリア・豆男は早速「審査会の判断は重い」とか言って。

 で、マスゴミはそんな「反小沢」の連中ばかりにコメントを求めて、その連中の小沢批判ばかりをダダ流します。
マスゴミの思うツボ、その手にのり、しかも自分の首を絞めている事が分からん反小沢とか云う連中を「アホが」と言うのであります。

« マスゴミの欺瞞捏造誘導矛盾には今更驚かないが | トップページ | 支持率と人気投票は違うでしょ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48206350

この記事へのトラックバック一覧です: 「起訴相当」でいつものようにマスゴミの喧騒やかましく:

» 4/28 (水)ニュースアラカルト [酔語酔吟 夢がたり]
 タンポポ 花言葉 真心の愛 [続きを読む]

« マスゴミの欺瞞捏造誘導矛盾には今更驚かないが | トップページ | 支持率と人気投票は違うでしょ »