フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 派遣法改正 | トップページ | 皆さんつぶやいてるんですなあ »

2010年4月 5日 (月)

マスゴミ大喜びで報じている「新党」ってどこが新しいのだ?

 軍事オタクのイシバが自身のブログで「鳩山総理は異様だ」と書いているらしいのですね。自分の事は棚の上にお供え物と一緒に上げて拝んでるんだろうけれど。

アメーバニュース

http://news.ameba.jp/weblog/2010/04/62135.html

>>とにかく・鳩山首相の異様さが・際立っていたように・私には思えました。眼は宙を泳ぎ・答弁は質問には・全くと言っていいほどに答えることなく・無内容な美辞麗句を連ねるばかり。『大切なことは』を・やたらと連発するも・一体何がどうして大切なのか・さっぱり理解できませんでした。

 文中の(・)は、イシバのネチネチとした読点多用の喋り方を強調するため、私が挿入したものですが(笑)。
他人様のことを「異様」とか言う前に、アンタの党が離党者続出で分裂崩壊、自民トーサンの危機に瀕しているのに何を言ってるんでしょうか。それにこの記事のコメント欄で。

「異様っておまえがいうかっw」などと辛らつなご意見も頂戴しているし。

「異様」と言えば、リアル鳩カフェでのポッポ総理着用のシャツも如何なものか・・、とは思うけれどもね。

政府インターネットテレビ 第2回リアル鳩カフェ

ツカミはこれぐらいで・・。

 自民党のメルトダウンはいよいよ本物でして、ドロ船からどんどん逃げ出していますね。ヨサノ、ソノダに続き、国会議員のJRパスを使って愛人と熱海で不倫旅行して首になったコウノイケ、あっちいけ、という輩も参加予定らしい。こんなにクサレジジイばかりが集まって何が「新党」だろうか。しかもヨサノは、タニガキに執行部を若手にしろって迫っていたそうでして。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

東京新聞          2010/04/04

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010040402000069.html

新党は夏の参院選で自民党支持から離れた保守層を取り込み、民主党の単独過半数獲得を阻止するのが目標。与謝野氏らは自民党議員の引き抜き工作には消極的で、大量の離党者は出ない情勢だが、二人の実力者の離党と新たな保守政党の誕生により、谷垣氏の一層の求心力低下と党内の動揺は避けられない。

 与謝野氏は谷垣氏との会談で「アッと驚く若手起用や厳しい政権与党攻撃をする必要がある」と要求。谷垣氏は会談後、記者団に「残念だ。成果を出すよう頑張るしかない」と述べた。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 「アッと驚く若手起用や・・」云々って言いながら、その果てがジジイ軍団の結成ではお笑いであります。アホウ政権の元官房副長官・コウノイケもJR無料パスを使って、代金1万2千4百円を浮かせたセコイ不倫旅行でミソを付けてから冷や飯を食ってたんでしょうね。出て行きたい理由がなんとなく分かるような。
しかも極右のヒラヌマ繋がりか、東京都の石原シンダローが「チアガールになる」とテレビで語っていうから(爆笑)。何がチアガールだ「チアジジイ」だろが。
古い名前ばかりで「何処が新党や」ってつっ込みたいほど。

 ところで、マスゴミはこの一連の騒動を大喜びで報じているんですがね。
マッチポンプ世論調査で、この新党を「期待したい」が27.1%程度って東京新聞の一面に大きく表記していました。「期待しない」が65.9%%なのに、「期待したい」っていう方を前面に出す、あざとい編集はどうなんだろか。

 東京・中日新聞は社説で「反省のポーズ」を示したそうですが。これもガス抜きくさいって考える私も相当ひねくれていますな。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2010040402000072.html

 

 

« 派遣法改正 | トップページ | 皆さんつぶやいてるんですなあ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48002924

この記事へのトラックバック一覧です: マスゴミ大喜びで報じている「新党」ってどこが新しいのだ?:

» 与謝野氏、平沼氏、「打倒国民主権!利権奪還!」で新党結成予定。 [ふじふじのフィルター]
 「自民党から多くの仲間を連れて行き、党を分裂させてケンカをしようという話ではな [続きを読む]

» 主権者国民は忘れない 自公政権による国民イジメの政治 「新党」は「旧党」だ!! [ブログ blog で 情報交換]
政権を交代させる前、自公政権が行って来た国民イジメの悪政:主権者国民のマニフェス [続きを読む]

» 4/5(月) 一言。 [酔語酔吟 夢がたり]
 さくら。 [続きを読む]

» 【俗物新党】旧世代の老残物など変革期を迎えた日本にとっては有害無益の存在だ!【有象無象】 [ステイメンの雑記帖 ]
 衆院の比例復活議員でありながら、「宦官ジミン」と書いてしまった有権者の期待を裏切って離党を表明した「オリエント」与謝野だが、 「排外主義者」平沼と組んででっち上げる「俗物新党」は8日に旗揚げ するようである。  そして、それに呼応するが如き、「世紀の舌禍莫迦」中山成彬が参加を表明する一方、老害石原も「私は応援団だから。チアガールだから」と明言し仲介役を果たしていることを明らかにした。    このように、 「俗物新党」には「保守」を僭称する有象無象どもが集結 しつつあり、清新さとは全く無縁の存在であ... [続きを読む]

» 【俗物新党】利権復活しか興味がない有象無象は綺麗さっぱり消滅した方が国家国民の為だ!【野合】 [ステイメンの雑記帖 ]
 2010年度に入ってまだ1週間も経過していないが 、利権という名の接着剤を喪った宦官ジミンの融解 は一向に留まるところを知らない!  先週3日に離党届を提出した「オリエント」与謝野に続き、5日昼には前幹事長代理の園田某も離党届を提出した。  そしてその他にも、   ・藤井孝男参院議員:67歳   ・中川義雄参院議員(故中川(酒)の叔父):72歳   ・鴻池祥肇参院議員 :69歳   ・中山成彬前衆院議員:66歳  という 錚々たる利権ジジイどもが群がってきた ようである!  さて、この8日も立党さ... [続きを読む]

« 派遣法改正 | トップページ | 皆さんつぶやいてるんですなあ »