フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« マスゴミ大喜びで報じている「新党」ってどこが新しいのだ? | トップページ | イシハラ命名の新党が「たちあがれ」と命令口調なんですが »

2010年4月 6日 (火)

皆さんつぶやいてるんですなあ

 世の中ツイッター、ツイッターと草木もなびいているようです。政治家だとかジャーナリストにも浸透しているようで、貴重な情報も流れているようですね。
そして、拙ブログを閲覧して頂いてる方の中でこんなグダグダなブログをTwitterで紹介して下さっている、奇特なお人もいらっしゃるようでして。

 このあいだ、アクセス解析をしていると、Twitter経由で訪れている方がいるのに気がつきました。
rinkoroさん、この場をお借りしてお礼を申し上げます。いつもどうもありがとうございます。

 よくコメントして頂く、さとしさんもTwitterを始めたとかで。
まあ、オヤジが五十の手習いでこの新しいネットシステムについて行けるかどうか。実生活もあるし、そんな余裕が今のところ取れないかもしれません。
だいたい、ブログを始めて一年とちょっと。やっと記事のアップに慣れてきて、画像やYoutubeの貼り付け方が分かったばかりだという超初心者なのに・・(笑)。

 ワタシャ、乏しい知識でなんとかパソコンと格闘しているんです!また新たに、ノウハウを蓄積しなくてはいけないなんて。どこやらの官房長官と同じで、能力の限界を超えてしまうではないか!

 だいたい、今何してる?とか、いちいち世間様に御報告しなければならない義務と責任は持ち合わせていないのです。「ナニしてようと俺の勝手だ!」と息も荒く、逆上してしまうのですね。ハア、ハア。
「ひるめしなう」とか「晩飯なう」とかだったらさ、いいけども。
その・・、ナニのナニが・・、ナニしてとか・・。人間言いたくないことだってあるだろう!などと立腹したりして。

 だけれど「言いたくなけりゃ、つぶやかなきゃ良いじゃん」と、当たり前のことにハタと膝を打つ、こんなバカオヤジであります。

 でも、それにですよ。ブログの記事一本書くだけで、イッパイイッパイなのに。今日は何を書こうかとプレッシャーに苛まされることもしばしば(嘘)。
ツレアイに「お金を貰ってんじゃないんだから、適当にすれば」と言われるけれども、そこはそれ。せっかくクリックして訪れてくれる方たちがいるんだから、手抜きは出来ません・・・・・、と真っ赤なウソを臆面もなく書くあたりが、今日も手抜きだったりするんですね(笑)。

« マスゴミ大喜びで報じている「新党」ってどこが新しいのだ? | トップページ | イシハラ命名の新党が「たちあがれ」と命令口調なんですが »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

somethingさんもこっちへ来ませぬかsmile よんじゃるさんとも、くだらぬこと話してます(笑)
早く悪魔の囁きの仲間入りしましょう! 待っておりますgood

さとしさん

生来のモノグサでございまして。邪魔くさいというのが先に立つのですね。
なんと言ってもワタクシ「マメ」じゃないんですよ。
twitterは今のところ考えておりません。

somethingさん、こんにちは。
まあ、そんな堅い事は云わずに。よんじゃるさんも誘っております。こちらは気長に待ってますので、気が向いたら始めてみてくださいdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48014424

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さんつぶやいてるんですなあ:

» 4/6 (火) 可笑しなお年より。 [酔語酔吟 夢がたり]
 老人党と揶揄されています。 [続きを読む]

« マスゴミ大喜びで報じている「新党」ってどこが新しいのだ? | トップページ | イシハラ命名の新党が「たちあがれ」と命令口調なんですが »