フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 新党ブームと応援団イシハラの問題発言 | トップページ | 党首討論って、野党に質問してもいいんですぜ »

2010年4月20日 (火)

いつの間にやら「徳之島」ですか 普天間基地移設問題

 普天間基地の移設先として、鹿児島県の徳之島が上げられたって、島民が基地移設反対集会を1万5000人規模で開いたニュースが流れていましたが、テレビでは「船で続々到着する人々」などの映像が流れていました。
??船で到着する人々が島民なんだろうか(笑)。人口2万6千人の所、半分以上の住民が・・って、船で到着するんだろか、住民が。
どうせ何かの団体から動員されたんじゃないの?

 まあ、こうしてアメちゃんの基地が「ゴミ処分場」の如く、日本全国で反対されれば良いのです。マスゴミの捏造か「政府関係者」のリークかなんか知らないけども、徳之島なんて言うもんだから、安保マフィアとか沖縄県内で土建権益でひと儲けを企んでいる輩の野望も打ち砕けるでしょう。これで少なくとも米軍は「海外」へという逆の力が働くような気がしますね。
海兵隊米軍基地が「抑止力」なんて、いまだに言うのは安保マフィアか、マスゴミに毒されたB層か、自滅党ぐらいなもんですな。

 徳之島での「きれいな島を守れ」で・・、じゃ、なんで沖縄のきれいな海を埋め立てて良いのか、ということになりますからね。ネオコンだとかアメリカの傀儡マスゴミが本来目論んでいた筋書きが、ひと筋縄ではいかなくなったのかも。
この効果を狙っているとしたら、ポッポ総理も見直しますけれども。
さて、どうでしょうか・・。

 それにしても、いつからか誰が言い出したのか「徳之島移設」です。政府が正式に発表したっていうニュースは聞いたことがないのですね。それまではキャンプシュワブ陸上案と勝連沖埋め立て案などが盛んに言われていたと記憶してますが、いつの間にやら徳之島。そして、動員有りの「島を守れ」の絶叫大会ですね。もうすぐ沖縄でも反対集会があるそうですから、それも報道して貰いましょうか。

 でも、不可思議なのが政府の対応です。きっぱり否定しないのですね。「誰も徳之島だと言っていない」と言えば済む話を・・、
やはり、アホのヒラのに任せているからでしょうかね。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

asahi.com    2010/04/20

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、鹿児島県の徳之島、天城、伊仙の3町長は20日、伊仙町役場で会見を開き、滝野欣弥官房副長官から同日、普天間移設問題について平野博文官房長官との面会の打診があり、3町長として面会を断ったことを明らかにした。

 普天間移設問題で、鳩山政権から徳之島3町長に正式な打診があったのは初めて。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 なんだか、滝野官房副長官という役人から打診があったそうですが、こんなものをマスゴミに流す木っ端役人を放置している、アホのヒラのが悪いですな。政権の運命を左右するかもしれない、大事な案件を「あれ、これ」とダダ漏れです。
だからマスゴミにつっ込まれたりする。相手のある交渉事でも有るし、形が出来るまで秘密裏で深く潜行しなければ、決着するものも上手く纏まるかよ。

 だから、この問題の責任者、ヒラの官房長官は能力を超えているので罷免しろって、言ってるのです。

« 新党ブームと応援団イシハラの問題発言 | トップページ | 党首討論って、野党に質問してもいいんですぜ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48137876

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にやら「徳之島」ですか 普天間基地移設問題:

» 4/20 火曜日の戯言・「悲しき哉」 [酔語酔吟 夢がたり]
  コバノミツバツツジ [続きを読む]

« 新党ブームと応援団イシハラの問題発言 | トップページ | 党首討論って、野党に質問してもいいんですぜ »