フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今年は気合を入れて応援してみようかな、と | トップページ | さむいニュースと目立ちたがり屋 »

2010年4月15日 (木)

マスゴミは米紙の批判記事を鬼の首を取ったかのごとくタレ流し

 自国の代表である総理大臣が、アメリカのオバマ大統領に5分間しか相手にして貰えなかったと、アホマスゴミが何がそんなに嬉しいのか微に入り細に入り報道してくれます。しかもアメリカのワシントンポスト紙が「鳩山が最大の敗者だ」と書いたという外電を「ほら、言わんこっちゃない!」と言わんばかりにニヤニヤ笑いながらニュースでタレ流しています。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【ワシントン共同】「哀れなハトヤマが最大の敗者」。14日付の米紙ワシントン・ポストは3面のコラムで、核安全保障サミットでの各国首脳外交を総括し、オバマ米大統領と公式の首脳会談を行えなかった鳩山由紀夫首相を皮肉った。

 筆者は著名コラムニストのアル・カメン氏。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題をめぐる迷走の結果、米政権で鳩山氏に対し「変わり者」「信頼できない」との評価が広まっていると紹介。

 首脳会談を申し込んだが受け入れられず「残念賞が夕食会での“非公式”会談。メーンディッシュとデザートの間にやったのだろうか」とこき下ろした。

 さらに普天間問題を5月中に解決すると約束しながら実現しそうにない現状に触れ「ユキオ、盟友のはずだろう? 米国の核の傘で何十億ドルも節約しただろう?」と畳み掛けた。

共同通信  2010/04/15

               ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 政府も鳩山総理の煮え切らない態度と、自覚がない一部のアホ閣僚の勝手な発言もあるし、如何なものかともおもうけれども。

 だからと言って、日米合意の辺野古移設をしないとアメリカが怒ってしまい「国益が損なわれる」の一点張り、親米保守のアホマスゴミに言われたかない。

 日頃は金メダルを取っただの、宇宙に行っただの、ナショナリズムを煽りまくるくせに、こんな時は抗議の意味を込めたニュースのひとつでもアメリカへ送ったのか。「核の傘で節約?それ以上の額のお前んとこの国債を買わされてんだけどな」ぐらい言えば、【マスゴミ】じゃなく、マスコミと言ってやる。

 オバマが相手にしなかったと言うのは、アメリカにとって普天間問題はそれほど大きなテーマではない、という解釈をするマスゴミがひとつぐらいあっても不思議じゃないと思うのですがね。
「日本全国、地元が合意する場所がないので出て行って下さい」と言えるでしょ。だってアメリカも「地元合意がなければダメだ」と言ってるんだから。グアムでもどこでも。そこから先はアメリカの政策でしょ。

 まったく、何処までも腐りまくりの利権死守マスゴミは、「普天間基地移設は辺野古沖以外に決着する環境にはない」などと報じるくせに、沖縄の人たちが県内移設反対を叫ぶと「沖縄を愚弄する鳩山政権」と政府を批判しまくりの自己矛盾満載のダブルスタンダードですな。

 さらに返す刀で言うと。
自分たちが14年間も解決できなったくせに、「5月で決着」の意味を目立ちたがり屋の山本ぴん太あたりが鬼の首を取ったかのように「アメリカの合意もない、地元の合意もない。それでどこかに移設しますと言うだけで決着と言えるのか」と批判する厚かましさはどうなんだ。
こんな状態の鳩山政権でも、お前らクサレ自民党に批判される原因も理由も髪の毛ほどもあるかというのだ。

« 今年は気合を入れて応援してみようかな、と | トップページ | さむいニュースと目立ちたがり屋 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん、皆さん、こんばんは

アメリカの記事を使って、自分の国の首相をバッシングする、日本のマスコミは情けないほど自虐的ですね。
アメリカがこの日本の報道を見たら、笑っているでしょう。
叩かれても大人しくついてくる、だからそこ、ワシントンポストも日本をネタにできると思ったのでしょう。

マスコミは鳩山首相を迷走と言うが、それなら辺野古が最高、沖縄はずっと犠牲になるべきとマスコミは大きな声で言うべきでしょう。
半分以上はグアムに移転すると言うことなのだから、グアムでも遠くないということでしょう。
日本で地元も納得したものしか受け付けないという上から目線のアメリカに対して、鳩山首相は、日本での移転先はないと言い切ってしまえば良いと思います。
基地経費はすべて持ってやって、米国債も700兆円も買って支えてやって、何をへいこらしているのでしょうか。
外交は自民党政権の言いなりポチ外交でhなく、接点でのせめぎ合いです。

どうも、米国債は全体の1割、官民併せて100兆円くらいのようです。

愛てんぐさん、今晩は。

「国益」だとか声高に叫ぶマスゴミや自民党、野党のウヨ連中だとか。
お前らの言ってる「国益」とはアメリカのか?と聞きたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48093390

この記事へのトラックバック一覧です: マスゴミは米紙の批判記事を鬼の首を取ったかのごとくタレ流し:

» 4/15 「日暮し雑記・木曜日」 [酔語酔吟 夢がたり]
 春は名のみ。寒い一日でした。 [続きを読む]

» 産経の記事を読み直す・・・・・産経は、自身の記事の矛盾にさえ気がつかないようだ [雑感]
  産経が、またぞろ仕込んだネタをチラチラと出してきた。これは、水谷建設元会長が仮出所をしたからであろう。という事で、産経の書いてきた水谷建設絡みの記事を検証をしてみよう。 記事の内容でわからない部分がありましたら、twitterでw 下記の記事一覧を開いて産経の記事を追いながら読むと、わかりやすいかな? 産経の水谷建設に絡む主な記事一覧(陸山会) http://udonenogure.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-6c43.html 2009.11.19 ... [続きを読む]

» さすが新自由主義・コイズミ似非カイカクマンセーの朝日新聞だけはある。鳩山政権の攻撃だけに突っ走って嬉々としている愚かさ [憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ]
14日の新自由主義・コイズミ似非カイカクマンセーに突っ走 る朝日新聞の社説は、「 [続きを読む]

« 今年は気合を入れて応援してみようかな、と | トップページ | さむいニュースと目立ちたがり屋 »