フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« さむいニュースと目立ちたがり屋 | トップページ | 新党ブームと応援団イシハラの問題発言 »

2010年4月17日 (土)

夜盗やマスゴミは勿論、政府アホ閣僚からも消費税増税てか

 今夏の参院選挙で民主党のマニフェストのたたき台を公表したが、「財源明示せず」と相も変わらずクソバカアホマスゴミは批判しているけれども。
今までの自公政権が財源を明示して何かの選挙公約を出していたのか。
「アレもします、コレもします」のカラ手形連発だったろうが。

 さらに、ペテン師コイズミは公約なんて守らなくてもカンケーねえ、とまで開き直りしていたのに、「あの人だから」てな態度で許していたクサレマスゴミが「財源明示せず」とヌケヌケと批判するのには、あいた口がふさがらない。

 で、財源とは何ぞやと言えば「消費税の増税は避けられない」ときたもんだ。マスゴミも当然、営利会社だから決して法人税を上げよ、とは言わないのですな。何より、脱税してまで法人税を逃れようとするマスゴミもあるぐらいだからね。

なあ、何度も申告漏れの指摘を受けて、重加算税の支払いをしているネオリベ朝日新聞さんよ。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

asahi.com    2010/04/16

主、財源明示せず 参院選マニフェストたたき台公表

民主党は15日、鳩山由紀夫首相が示した参院選マニフェスト(政権公約)の「たたき台」を公表した。昨夏の衆院選マニフェストを踏襲しつつ、首相肝いりの「東アジア共同体」構想の具体策やNPOを支援する「新しい公共」を新たに盛り込んだ。だが、消費税増税などマニフェスト実現の財源確保策については、政府・民主党内で意見が割れていることから、具体的な言及はない。看板施策の中身と合わせ、踏み込み不足が目立つ内容だ。

 政府と民主党で作るマニフェスト企画委員会が15日、首相から9日に示された「マニフェストの策定に当たっての基本概念の整理」を、今後の議論の「たたき台」とすることを決めた。これをもとに5月末に最終案を固める。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

エラソーに、財源明示せずと。

 なんでいきなり財源が逆進性の高い「消費税増税」となるのか不思議ですね。高所得層の所得税増税だとか、法人税のアップだとか、延々支払っていない銀行からも法人税をふんだくるとか。その他私ごときが分からない策もあるはずなのに、いきなり消費税アップだ。
それは、一番最後だろ。

 金持ちは優遇税制でしっかり守りつつ、私のようなビンボー人から搾取しようという魂胆でしょうな。
そして、経団連の便所野郎あたりが「輸出もどし税」でまたもやタンマリ、内部留保と役員報酬と株主配当だけを増やそうという悪魔の企みもあるだろうし。

それらの意向を受けてのマスゴミ論調でしょうな。

 だけど・・、ここから先が。

 政権交代を支持してきた、その政権がグダグダしてるから余計イライラする。普天間基地問題と同じで閣僚の自由奔放言いたい放題の発言が混乱に拍車をかけるのでしょうな。
ポッポ総理さんよ、アンタは消費税4年間は上げないと言いきったんだろが。いっつも、昼行燈みたいにぽーっとしてるばかりじゃなく、ちったあ、毅然とした態度を示したらどうだ。

ホンマ。お前らええかげんにしとけよ、と言いたいですな。

  なにを言いだすかと思えば、鳩山政権退陣の場合・・などと、政治評論家もどきの、クソバカ仙石「阿波だぬき」とか、さらにさらに・・。カン財務大臣も「消費税増税」に言及していますな。カン直人は最早財務官僚に取り込まれてしまいました。辞めた藤井の爺さんははもともと大蔵官僚であったけれども。
カン直人も財務省のお得意の「ノーパンしゃぶしゃぶ」でも連れて行って貰ったのか?ならば、文字通り「カン官接待」ですな。

シャレにもならんわ。

 

« さむいニュースと目立ちたがり屋 | トップページ | 新党ブームと応援団イシハラの問題発言 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48109517

この記事へのトラックバック一覧です: 夜盗やマスゴミは勿論、政府アホ閣僚からも消費税増税てか:

» 私たちが必要としているのは、「大企業優遇税制をやめて、ヨーロッパ並みの負担を日本の大企業にもきちんと果たさせる」ことを公約にする政治 [ふじふじのフィルター]
 昨日、今日と寒いですね。4月も半ばだってのに、ダウンを着て出かける有様。あまり [続きを読む]

« さむいニュースと目立ちたがり屋 | トップページ | 新党ブームと応援団イシハラの問題発言 »