フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 新型インフルエンザ ワクチン30億円分の廃棄と去年の大騒ぎ | トップページ | 高速道路上限制・・で、四国から橋渡ってナンボ? »

2010年4月 3日 (土)

マエハラ君、口先で口出ししなさんな、ということで

 天気予報によると、今日はお花見日和だとか。ウチの近所でも八分咲きみたいです。多くの人が今日、明日とお弁当や酒!を持って行くんでしょうな。でも雲が少し多くて肌寒いかな。

 季節は春めいてきたっていうのに、永田町は自民党で新党結成の動きがあり一転俄かにかき曇り・・、てな雰囲気で。いよいよ、自民ホーカイのカウントダウンか、なんて。
執行部批判をしていたヨサノが来週には新党結成か?と、マスゴミが報じていますが、ここにきて哀れポッポ弟の名前の出現頻度が下がっています。「日本一頭の良い政治家、ヨサノ氏」と最大限に持ち上げたのに、ヒラヌマとかと連携か?と言われています。

 まあポッポ弟も結成後に金づるとして混ぜてくれるんでしょうかね。ヨサノなんてリーマンショックの時「日本経済にとって、蚊に刺されたほどの影響もない」とかってノタマッていたのを記憶していますが(しかも財務デージンですよ)、そんな程度の輩が何処が頭が良いのか不明ですし、極右のヒラヌマあたりと「方向」が違うとかっていうことらしいけど、よーするに何でもいいんだろ。

 そうそう。なんだったら、民主党にもキミらと思想信条が同じで、変なのがゴロゴロいるんで持って行ってくれと。10数名になるのかな。

 でもって、今日のメニューはお馴染み口先だけの男、言うだけ番長マエハラ国交デージン。国務に専念しろって言うのに党務に口出ししてお決まりの小沢批判。口先プラス口出しで、本当に口から先に生まれたかのような・・。で、マスゴミに批判の応酬とかって書かれています。マエハラ・デージンよ、マスゴミにナンボか貰ってるのか?

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

共同通信  2010/04/02

小沢、前原両氏が応酬 参院選の複数擁立方針で

民主党の小沢一郎幹事長が掲げる夏の参院選で改選数2以上の選挙区で複数候補を擁立する方針に前原誠司国土交通相(衆院京都2区)が2日、異論を表明、小沢氏は別の記者会見で正当性を強調し応酬の形となった。

 前原氏は会見で、参院京都選挙区(改選数2)に、小沢氏が現職に続き2人目の候補擁立を発表したことを「内閣支持率が70%あった時に決めたことで、環境は変わっている。大きな疑問を持っている」と批判。衆院比例近畿ブロック選出の河上満栄氏を欠員になることを覚悟でくら替え出馬させることに「果たして国民の理解が得られるのか疑問だ」と訴えた。

 これに対し小沢氏は、水戸市の会見で「2人区で民主、自民各1人という選挙戦が本当に良いのか。国民は真剣な訴えを必ずプラスに受け止めてくれる」と反論した。

 さらに「私が民主党代表を前原氏から引き継いだときは10%を切る民主党の支持率だった。今は下がったというが自民党より大きく国民の支持を得ている」と強調した。

 近畿ブロックの民主党名簿掲載者は全員当選しているため繰り上げはなく、同党衆院議員は1人減り、衆院全体でも欠員1となる。

               ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 小沢氏もいい加減腹にすえかねたか「このガキャ!」と言うことでしょうかね(笑)。だいたいマエハラは立派なデージン様かもしれないが、民主党の選挙対策委員でもないんでしょ?だったら黙っときゃ良いものを口を出して、ガセメール事件でのイタイ歴史をほじくり返されるのだ。
しかも小沢氏から、「マエハラ君」とガキ扱いされて。共同の記事では「前原氏」となっているけれど。テレビではハッキリと「マエハラ君」と言ってましたな。

 いずれ、ガラガラポンがあるんでしょうね。参院選の後か・・。ワタクシ、ガラガラポン希望しています。今民主党にいる連中も過去に自民党から公認取れなかったので仕方なく民主党で禄を食んでます、みたいな連中が多いのは想像がつきますよ。「喰うタメならなんでも」ということでしょうし。

 「二人区で民主、自民各一人でいいのか?」という小沢氏の考えは正しいでしょうね。選択肢がそれしかないって、国民にとっては不幸ですよ。去年の衆院選、私の所は民主と自民の二人だけが立候補でして。
まあ、民主党の候補者に入れましたよ。でもねこの人は、おそらくネオリベ、アメリカ帰りです。方や、自民党の候補者は土建屋さん。

 まあね。民主党候補者に入れましたよ。だけどこの人も当時、ご自身のブログで「この地方に飛行場を造れば・・」なんて書いていたから、速効で批判のメールを入れました。そんな政策かよ?民主党は、って。演説も下手な新米さんでね・・。本当いうと、この人にも入れたくはなかった。でも政権交替するにはそれしかない訳ですから。

 そういう意味でも私は選択肢が増えるのは良いと思う。なんと言っても国民一人に、一票しか与えられていないんですから。
ただ、民主党には落選のリスクが増えるのは事実でしょう。それでも、分かっていてやるっていうんですから。小沢氏にはそれだけの覚悟と策があるんでしょう。

口先だけの男が外野からグダグダ言うな、とゆーことでしょう。

« 新型インフルエンザ ワクチン30億円分の廃棄と去年の大騒ぎ | トップページ | 高速道路上限制・・で、四国から橋渡ってナンボ? »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47982969

この記事へのトラックバック一覧です: マエハラ君、口先で口出ししなさんな、ということで:

« 新型インフルエンザ ワクチン30億円分の廃棄と去年の大騒ぎ | トップページ | 高速道路上限制・・で、四国から橋渡ってナンボ? »