フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 花見’10 | トップページ | ネオリベ丸出し浅非新聞、「みんなの党」をヨイショする »

2010年4月11日 (日)

新党立ち上げ記者会見

記者(以下 K):えー、幹事社からまず・・

イシハラ(以下 GG):だいたいだね、キミらは失礼だ!

K:知事、マイク入ってますから。そんな大声で仰らなくても・・。

GG:うるさい!私が文学の香りを込めて命名した新党の名称をだな「たちがれ」だとか「たそがれ」だとか。言うにこと欠いて「タレポン」という輩もいるじゃないか。

K:上手いこと言いますねえ。それ知事が考えたんですか?

GG:バカモン。キミらが年寄りだとか言うからだ。30代、40代、50代の人間のなかで、我々と同じように国を売れる・・、オホン!もとい!国を憂える人間がどれだけいるんだい!

K:国を売れる・・?とか聞こえましたけど。

GG:憂えるだ。本音が出そうになっただけだ。

K:あのー・・、すみません。さっきの「立ち枯れ」とかもう一つ・・、なんでしたっけ?

GG:なんで私が答えなきゃいかんのだ。最近の記者はIQが低くて困る。「たちあがれん」だ。

K:「たそがれ」って言いませんでしたか?

GG:知ってるなら聞くな!バカモノ。キミらはすぐにこの新党は与党・民主党を「利するだけだ」とか言うがな・・。

K:やっぱり、昆布はあそこのが一番ですね。

GG:そうそう、なんといっても北海道の冷たい海で育った・・、それはリシリだ!

K:知事もノリツッコミをする・・・と。

GG:メモするな!

K:ところで、知事が応援団ということですが、何か秘策はあるんでしょうか?

GG:年寄りばかりというから、アッと驚くような若いのを立てて参院選を戦う。

K:若い奴はダメだと言いながら若いのを立てるんですか。

GG:若いのは立つもんだ。うへへ。

K:面白くないので次に行きます・・・。えーと、ヒロタカでしたっけ。去年落選した息子さんが出るような噂を聞きましたけれど。

GG:呼び捨てにするな!しかもどこかで拾ったみたいな。彼は余人をもって代えがたいのだ。

K:なんか・・それって、セコくなくなーい?

GG:「セコくなくなーい?」だと?セコいのか、セコくないのかハッキリしろ!日本語の乱れもここまで来たのか。フランス語と同じだ。

K:セコいに決まってるじゃん。

GG:このやろー!○×○△×!!!

主催者:・・・血圧が上がって来たので、この辺で打ち切ります。

PAT  謙遜と謙譲の音楽さん

秀逸企画シリーズ  会話(131)の勝手にコラボレートでした。

注:この記事はフィクションです。念のため。

« 花見’10 | トップページ | ネオリベ丸出し浅非新聞、「みんなの党」をヨイショする »

居酒屋政談」カテゴリの記事

コメント

ん~、こんな愉快な記者会見を開ける老人クラブなら、有権者も投票してくれるかもね~。

さとしさん

こんな根性のある記者がいたら少しはましなんですが~。


something@分けてやんない


石原さんのノリツッコミが「あり得ねー」という感じで笑ってしまいました。ごちそうさまでした。お見事でございます。

やきとりさん

いつもネタを頂きまして、申し訳ありません。
まあ、石原さんもこんなお茶目な人だと可愛いもんですけれども。
極右のコンコンチキですからねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48055748

この記事へのトラックバック一覧です: 新党立ち上げ記者会見:

» 会話(131) [謙遜と謙譲の音楽]
N:中国で死刑が確定していた4人の邦人に対して、4月に入ってバタバタと刑が執行されたな。 A:中国は銃殺刑だっけ? N:銃殺刑が行われていたのは80年代までで、現在では薬が主流らしいな。刑務所内の刑場に設置された椅子に死刑囚を縛り付けて・・・ A:無理やり冷凍ギョ..... [続きを読む]

« 花見’10 | トップページ | ネオリベ丸出し浅非新聞、「みんなの党」をヨイショする »