フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 皆さんつぶやいてるんですなあ | トップページ | オカダさん 政権を担う自覚を持つというのは、官僚の振り付け通りに言うことか »

2010年4月 7日 (水)

イシハラ命名の新党が「たちあがれ」と命令口調なんですが

 朝からテレビでは「日本人初のママさん宇宙飛行士・・、宇宙で初めて日本人が出会う・・、」と興奮気味です。お二人の宇宙飛行士にはミッションを遂行して頂いて無事に帰還して頂ければ、とは思います。

 ただねえ・・、こうも「日本人初」を連発されると、うっとおしいのですね。
テロ朝のアナウンサーなんか「日本人のすごさが改めて分かりますね」とアナクロ発言で、朝っぱらからナショナリズム鼓舞しまくりです。

 これとは別ですが、幼稚なアホマスゴミはスポーツでも海外に移籍した野球選手やサッカー選手が、向こうの試合で対戦するとなれば「初の日本人対決」とはしゃぎます。少し前なら「イチロー対松坂、注目の一戦です!」とか、「稲本対小野、ブンデスリーガで相まみえる!」などなど。

 うるさいこっちゃ。

 その選手は日本でもやっていただろうよ。イチローと松坂はオリックスと西武で何度も対戦してたし。
稲本と小野もJリーグでやってたよ。それに今ならJリーグで川崎と清水で対戦しますよ。今度も見出しで煽ればいいだろが、それは注目じゃないのか?国内でやっている分には大騒ぎしないのですな。外国で日本人がどんな注目を浴びるか、それだけが関心事で。

 国威発揚といえば、極右ヒラヌマや経済知ったかぶり・ヨサノなんかの新党が「たちあがれ日本」という名称だそうで。初めて目にした時「たちがれ?」とか思いましたな。そうかあ、お歳のことをカンガミたのかと・・。これは、さすがに誤解でございましたね(笑)。
イシハラ都ジジが命名したそうで。さすが都ジジ、名前まで上から目線で命令口調なんですな。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

読売新聞   2010/04/07

平沼赳夫・元経済産業相(無所属)と自民党に離党届を提出した与謝野馨・元財務相らが10日に結成する新党の名称が、「たちあがれ日本」に決まった。

 与謝野氏と園田博之・元官房副長官が10日発売の月刊誌「文芸春秋」5月号への寄稿で明らかにし、平沼氏も7日、都内で記者団に党名が決まったことを認めた。

 平沼氏は「(新党を支援する)石原慎太郎東京都知事の命名だ」と語った。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 朝からなんだかアナクロの連続でタイムスリップ気分の一日でありますが。この新党の一員、園田は「理念は自民党と共にある」って言ったそうで、民主党を挟み打ちとのことで偽装新党なんでしょうかね。しかし、<第三極>が幾つあるんでしょうかねえ。

 これとは一線を画す、マスゾエネズミ男はと言えば・・。

               ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

共同通信    2010/04/06

自民党の舛添要一前厚生労働相は6日、与謝野馨元財務相らによる新党結成の動きについて「一切、私に関係ない話だ」と述べ、連携を明確に否定した。一方で、谷垣禎一総裁の党運営を批判し、執行部の総退陣を求めた。国会内で記者団に語った。

 舛添氏は、自民党からベテラン議員の離党が相次いでいる現状について「自民党執行部への批判だ。重く受け止めてもらいたい」との危機感を表明。谷垣氏を含め「人心一新すべきだ」と述べた。執行部が、若手の河野太郎衆院議員を幹事長代理に起用したことに関しても「小手先のことをやっても駄目だ」と批判した。

                ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 「一切関係ない」を強調しつつ、党の執行部を批判。人心一新だと。
なんだ、結局自分が「ソーサイ」に成りたいだけ。おそらくとっても不味いソーサイでしょうね・・。アレは惣菜か。

ジミン党、終わりの始まりですか。崩壊、ホーカイ、爽快、ソーカイ。

追記:

人間考えることは同じようなもんで、たちあがれ=立ち枯れ、ということを書いている人(ブログ)が多いので、拙ブログは「たそがれ」を推奨いたしますです(笑)。

« 皆さんつぶやいてるんですなあ | トップページ | オカダさん 政権を担う自覚を持つというのは、官僚の振り付け通りに言うことか »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48022527

この記事へのトラックバック一覧です: イシハラ命名の新党が「たちあがれ」と命令口調なんですが:

» 4/7 水曜雑記   [酔語酔吟 夢がたり]
 立ち枯れ [続きを読む]

« 皆さんつぶやいてるんですなあ | トップページ | オカダさん 政権を担う自覚を持つというのは、官僚の振り付け通りに言うことか »