フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 夜盗やマスゴミは勿論、政府アホ閣僚からも消費税増税てか | トップページ | いつの間にやら「徳之島」ですか 普天間基地移設問題 »

2010年4月19日 (月)

新党ブームと応援団イシハラの問題発言

 いくら旬だからって、こう雨後のタケノコのように新党が出てくると、どれがどれやら・・埋没してしまって、名前すら覚えて貰えない党が続出するのではと思ったりいたしますが。今度は大阪の方で橋下知事が地方政党を立ち上げたとかで、これは今夏の参院選には立候補予定はないとのことらしいですね。

 中田氏などの地方首長の新党が「日本創新党」ってんですか?字面からすると、宗教色のある党の別働隊?なんて印象すらあるんですが。違うのでしょうね(笑)。少し前に立ち枯れた・・、いや、立ち上げた新党もありましたけれども。そこの応援団である石原都知事が問題発言です。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.asahi.com/politics/update/0418/TKY201004170390.html

asahi.com   2010/04/18

石原慎太郎・東京都知事は17日、東京・大手町のホールであった永住外国人への地方参政権付与などに反対する集会で、親などが帰化した与党幹部が多いとした上で、「ご先祖への義理立てか知らないが、日本の運命を左右する法律をまかり通そうとしている」と発言した。

 石原知事は、出席した自民党の地方議員ら約450人に「帰化された人や、お父さんお母さんが帰化された、そのお子さんという議員はいますか」と質問。「与党を形成しているいくつかの政党の党首とか、大幹部は多い」と話した。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 「差別はしませんよ」というのなら、わざわざ言及する必要はないのに、敢えて言うところが、レイシストたる所以でしょうか。以前の発言もあり、この発言は韓国などからも抗議が来るでしょうね。そんな分かり切ったこと。
そしてまた、記者会見で口をとがらせて反論するのでしょうか。

 新政権を支持してる方でも、或いは拙ブログを訪れて頂く方にも、異論反論があるでしょうが。
私は永住外国人の地方参政権。良いではないか、という考えです。

 仮に、日本人が何処かの外国で移民などを理由でこれを拒否されれば、「これは差別だ」というのも石原さんみたいな人でしょう。
想像力の無さでしょうか、ちょっと思考すればわかりそうなもんでして。同じような事を自分達に対して言われれば、嫌な思いをすると思うのです。

 何より、参政したいのなら帰化すればいい、という人達の主張をも覆すようなものですね。

 

« 夜盗やマスゴミは勿論、政府アホ閣僚からも消費税増税てか | トップページ | いつの間にやら「徳之島」ですか 普天間基地移設問題 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48127835

この記事へのトラックバック一覧です: 新党ブームと応援団イシハラの問題発言:

« 夜盗やマスゴミは勿論、政府アホ閣僚からも消費税増税てか | トップページ | いつの間にやら「徳之島」ですか 普天間基地移設問題 »