フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 支持率と人気投票は違うでしょ | トップページ | タハラさん、官房機密費の引き継ぎ簿に名前があったのですね »

2010年4月30日 (金)

アメリカくんだりでいつもの「小沢批判」 マエハラ・口先・セイジ

 マエハラ国交相は今までにもケナシてしてきましたが、まあ、本当にどうしようもない奴ですな。いつの間にか生意気にもアメリカを訪問しているようで、そこでもアホマスゴミの手のひらで転がされて、またもや下らん発言をしています。
言う方もアホのマエハラだけど、訊く方もアホマスゴミですな。

 ネオリベ朝日新聞は特派員まで出して、外国でインタビューする内容がこれか?アメリカでこの事を聞く必要性の説明してみろ。ただ単にネガキャンでしかないだろが。こんなモノに料金払って、購読する必要性がないってことだけはハッキリしてるな。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

asahi.com  2010/04/30

小沢氏の続投「参院選への影響ある」 前原氏

【ワシントン=木村和規】前原誠司国土交通相は29日、訪問中の米国での記者会見で、民主党の小沢一郎幹事長に対し検察審査会で「起訴相当」の判断が出たことについて、「参院選への影響はあると思う。(元秘書ら)3人が逮捕されていることについての責任はあると思う」と述べ、続投は望ましくないとの考えを示唆した。

 進退について前原氏は「任命権者の鳩山首相がどう判断するか。(小沢氏は)40年も一線でやられてきた方なので、ご自身が判断すべき問題だと思う」と述べた。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 何の用でアメリカくんだりまで行ったのか知らないが、外国に行ってまで言うような内容の発言かよ?いつものように小沢憎しが頭にこびりついて離れないようで、マスゴミと同じ脳構造をしているこのウヨ男。

>任命権者の鳩山首相がどう判断するか 。

ポッポさんは「このまま頑張って頂きたい」と続投を支持したっていうニュースを知らない訳じゃないだろに、改めて「任命権者の云々」って。

アホか。

 アンタを任命した、瑕疵責任はポッポにあるだろうけれど、その「失敗の素」から言われる筋合いはないですな。「ご自身が判断されること」と言うのなら、黙って仕事してろ。

 高速道路料金設定で官僚の思惑通りに動き、党の要請として幹事長から設定見直しを言われると拗ねまくり、一時は辞任まで示唆したかのような言動を言うし。そのまま辞めりゃよかったんだ。

 行政府の国土交通省大臣が、テメエらが決めたからと、国会という立法府の審議を尽くして欲しい、という党の要請を「二律背反だ」と言うに至ってはとっくに更迭もんだが、ポッポは友愛の人だから今も偉そうにアメリカくんだりでグダグダいえるのだ。

 与党の要望はガソリン税の暫定税率を廃止しなかった分、地方の道路を整備してほしいとの要請だったものが、官僚の言うがまま高速道路の料金分をも道路整備に使うという姑息なやり口って言うじゃないですか。で、結局実質値上げになる区間が出てくるというカラクリらしいですね。

 おかげで四国の往来は実際に橋を渡るだけなら値上げみたいで。
四国在住の私は、決して私利私欲で言ってるので・・・・す!(笑)
四国から出るなと言うことか!(大袈裟ですが)
讃岐うどん・人気の「釜タマ」が、いくら200円程度で美味しいといっても休日1000円で来れたものが、5000円だと来る人は減るに決まっていますね。

 「無料実験」で値上げになる、そんなアホな話がどこぞの世界にあるっていうのだ。この、口先だけで政治をやっているマエハラ・口先・セイジめ。
アンタが「自身の判断で」政治家辞めることを考えるか。
もしくは、お友達のネオコン・ネオリベがドロ船作って野党でお待ちみたいだから、そっちへ行ってよし。

トットと、出てけ。

 追記:

この口先セイジのアホ。新幹線売り込みで、官僚の言うがまま、手足となってアメリカに行ってるみたいでしたね。
で、各マスゴミは大喜びで「まんまと手に乗りやすいわい」と記事にしています。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

共同通信

http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010043001000407.html

小沢氏の進退に関しては、枝野幸男行政刷新担当相が「幹事長の仕事は第一に選挙に勝つことだ」と指摘し、自発的な辞任に期待をにじませた。

 訪米中の前原誠司国土交通相は29日午後(日本時間30日午前)のワシントンでの記者会見で「任命権者は首相であり、首相がどう判断するかだ」とした上で「40年も(政治の)一線で自民党幹事長から民主党代表を務め、今は幹事長をしている方なので、出処進退は自身が判断するべきだ」と述べた。

 小沢鋭仁環境相は東京地検の動向を注視する姿勢を表明した。強制起訴制度などを検証する民主党の議員連盟設立には「大きな誤解を与える」(枝野氏)と慎重な対応を求める声も出た。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 まあ、ミエミエのマスゴミネガキャンに乗る閣僚ってなんでしょうか。カン直人も言いだしました。

« 支持率と人気投票は違うでしょ | トップページ | タハラさん、官房機密費の引き継ぎ簿に名前があったのですね »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48223350

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカくんだりでいつもの「小沢批判」 マエハラ・口先・セイジ:

» 4/30 「春がいっぱい」まで もう少し。 [酔語酔吟 夢がたり]
 春うらら写真:信州写真館様から拝借。 [続きを読む]

« 支持率と人気投票は違うでしょ | トップページ | タハラさん、官房機密費の引き継ぎ簿に名前があったのですね »