フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 首相、米紙報道を完全否定 またもやアメちゃんのゴミウリ、3Kみたいな「ワシントンポスト」かよ | トップページ | マスゴミの欺瞞捏造誘導矛盾には今更驚かないが »

2010年4月26日 (月)

普天間基地問題で政府を批判するしか能がないマスゴミ

今日も政権批判で、アオリまくるマスゴミ各社です。

 9万人もの人々が集まった、沖縄米軍基地県内移設反対県民大会。
県内移設を進める政府は、この声をどう聞くのでしょうか
と記者が現地からコメントします。
鹿児島県の徳之島も反対。これで、沖縄県内も無理となって、いよいよ手詰まり感が溢れる鳩山総理です。退陣論もささやかれています。

 ニュースはこんなのばっかり流れてます。県内移設案を進めるのは(政府)かもしれないが、実際は米国隷属追従の外務省と防衛省の官僚です。そしてそれに取り込まれている、一部の閣僚もいるようだけれども。

 不思議な事に、申し合わせたかのように、どこの論調も海外移転の可能性をいうメディアがいない、ということなんですね。
「いやあ、アメリカ様がウンと言うわきゃあないですよ」と言うことなのだろうか。

百歩譲って、仮にそうだとしてもです。

 反対集会を受けて「国民は米軍基地の駐留にNOを突き付けた。政府はアメリカに対して普天間基地を海外に移設するよう、あらゆる外交努力をするべきだ」と言うマスゴミがひとつもないのか。
ねえ、あってしかるべきでしょう?せめて一社くらい。しかも、アメリカ自治領のテニアンでは普天間基地の受け入れを表明しているのに、です。

これが不思議でしようがないですね。

 アメリカの御用マスメディア(ワシントンポスト)なんかはアメリカ政府の利益に叶うならと、捏造記事でも配信して更にそれは、鳩山政府が悪いのだと言う開き直りすらするぐらいの忠犬ポチなのに、日本のマスゴミは国民の利益に反する事を誘導したいということなのか。
つまり、アメリカのケツ舐めメディアでしかないと、自分たちで証明したようなもんですな。

 今朝のテロ朝「やじプラ」でコメンテーターが、「普天間基地の移設で日本の安全保障、抑止力を政府がどう考えているのかが全く見えてこない。」などとノタマッていました。
グアムに移駐する海兵隊本隊の残りの部隊、800人程度がなんの抑止力で、なんの安全保障なのか。海兵隊の任務は、有事の際の敵地展開と紛争地での「自国民」の救出となっているのであって、あんた達の言う北朝鮮や中国からのミサイルを抑止してるんじゃありません。

 それに、日本には米軍基地がいくつあるんだということです。佐世保にも岩国にも横田にも三沢にも米軍はあるのです。それら全部が日本から出て行くと言うので「抑止力が!・・・」と騒ぐのだったら未だしも。言う事を聞かなかければアメリカが出て行くぞと脅かしているのか?であればこれ幸いです、出て行って貰いましょうか。

 それにです。そこまでアメリカ軍に「抑止力」を求めるならば。だったら自衛隊を廃止しろってことでしょう。

スジとすれば。

アメリカ様が守ってくれるんならば。

http://www.pref.okinawa.jp/kititaisaku/1sho.pdf

上記のサイトは沖縄県の資料ですが、これによると、平成20年7月現在で総数21277人の軍人がいて、そのうち海兵隊員は12402人となっています。マスゴミで流れている「精鋭部隊18000人」も怪しいですな。
そして飛行場は2、港は3もあり演習場は15もあります。その他医療施設など合わせて沖縄県の県土の10.2%もの割合を占める面積を持つ米軍があるそうです。そして何より全国比74.2%も占める沖縄の米軍集中で有りますね。

 それらの過大な負担の削減を求めて右往左往している政権を応援こそすれ。
鳩山政権を批判ばかりするのは、どう考えても日本のマスメディアではないと。
売国マスゴミだということの証左でしょうね。

追記: 2010/04/27

昨日失礼な輩の長文コメントを掲載しましたが、調べると、こ奴のブログの記事と同じ駄文だというのが判明しましたので、私のブログでこ奴の主張を載せる必要性は全くありませんので、削除します。

二度と来るな。

 

« 首相、米紙報道を完全否定 またもやアメちゃんのゴミウリ、3Kみたいな「ワシントンポスト」かよ | トップページ | マスゴミの欺瞞捏造誘導矛盾には今更驚かないが »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

辺野古案を受け入れた仲井間知事に、あの集会に参加する資格は無いと思うんですがねえ。沖縄県内に移設しようとしたのは自民党です。さらに普天間の危険を13年間も放置していたのも自民党。むしろ辺野古埋め立てで決まりかかっていた基地問題を流動化させ、沖縄県民を目覚めさせた鳩山さんを評価します。鳩山さんも本音では国外移設でしょう。利権も何もない。あとはアメリカとのガチンコ勝負なのです・・・が、これが大変そうだなあ。

somethingさん、皆さん、こんばんは

日本は戦争をしないと憲法に書いています。
だから、自衛隊は専守防衛のための軍隊です。
しかし、日本国内には戦争をする、先制攻撃を仕掛ける軍隊がいます。
駐留米軍で、日本からイラクやアフガンで戦争しています。
特に、海兵隊は完全に防衛とは無関係です。
日本の憲法と矛盾する存在です。
国内の戦争する米軍は、日本のなかのガンです。

>やきとりさん

県知事も自民党時代は辺野古沖を容認していたんですよね。まあ、今さらという感じもしない訳ではありませんが。
>アメリカとのガチンコ勝負ですか。
案外金の問題で、どちらが言い出すかの勝負みたいですよ。

>愛てんぐさん

思いやり予算とやらで莫大な金を浪費している他国の軍隊を擁護する、上記のようなコメントをする輩がいるんですよね。
まあ、長文なんで努力に免じて公開してあげますので、見てやってください(笑)。

と、公開していたのですが、こ奴のブログのエントリ記事なので削除しました。

保守本流を気取るならば、叩く相手は民主党ではなくアメリカなんですけどね。ネットで吠えている連中はなぜかアメリカ様には逆らわない。まさに自民党クオリティーですな。まあ民主党にも限界があるのかもしれませんが・・・。

やきとりさん

私はやはり古い部類の人間でしょうが「親米右翼」という言葉の意味が分かりません。
今度教えて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/48187055

この記事へのトラックバック一覧です: 普天間基地問題で政府を批判するしか能がないマスゴミ:

» 4/26 「月曜雑記・自民と愉快な仲間たち」 [酔語酔吟 夢がたり]
 「新報道2001」では自民が勝っています。 [続きを読む]

« 首相、米紙報道を完全否定 またもやアメちゃんのゴミウリ、3Kみたいな「ワシントンポスト」かよ | トップページ | マスゴミの欺瞞捏造誘導矛盾には今更驚かないが »