フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アホな離党劇より深刻な普天間問題 | トップページ | 民主党の支持率が落ちているのは「政治とカネ」じゃないと思うのは間違いか »

2010年3月17日 (水)

ソーリ、そんな認識だったんですかね

 今日のネオリベ浅非新聞のネット版で見たんですが。鳩山首相の素顔を良く知る人の人物像なんてのを掲載してまして。
なんかポッポ総理はTwitterの書き込みを通しての反応に「厳しい意見もあるんだ」なんてえことをのたまっているそうでして。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.asahi.com/politics/update/0317/TKY201003160527.html

asahi.com    2010/03/17

人の声は良く聞くが…素顔知る人の首相評

発足から半年で支持率が半減した鳩山政権。人の話はよく聞くが、決断力に欠ける――。首相の素顔を知る人からは、そんな人柄が裏目に出ているとの声があがる。

 「厳しい意見もあるんだ」。広告ディレクターの佐藤尚之さん(48)は最近、鳩山首相が書き込んでいるツイッターへの反応について、首相自身からこんな話を聞いた。

 首相が正月から始めたツイッターやブログは、佐藤さんが昨年秋に勧めた。「情報はトップダウンでなく、生活者が共感しながら発信しあうボトムアップの時代」。首相は「トップダウンは僕も嫌い。やろう」と応じたという。

                ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「厳しい意見もあるんだ」って・・。あのねぇ。無いとでも思っている方がどうかしてる。宇宙人とか宇宙脳などと云われる所以でしょうかな。直接国民の声を聞けるからって始めたTwitterなんでしょうよ。

 それに、こんな首相の人物評。別に「素顔知る人」でなくても、おおよその見当はついてるわい。拙ブログでもこれ位の「人物評」書いてます。しかもこの記事が正しいのだったら、当たりだし(笑)。この広告ディレクターって、誰やねん。まさか便通の社員じゃないだろね。それにそんなこと、改めて言われなくても、当たり前田のクラッカー。お亡くなりになった藤田まことさんの「てなもんや」時代のギャグだけども。クダラン記事を書いてっと、耳の穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタいわしたろか。ということです。

 それよりも、くどいようだけども。
「厳しい意見もあるんだ」って言うような。こんな認識のポッポ総理って・・。
今日の所はこれぐらいにしとくか。

 

« アホな離党劇より深刻な普天間問題 | トップページ | 民主党の支持率が落ちているのは「政治とカネ」じゃないと思うのは間違いか »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ツイッターしてるといっても一方通行で偶にしかツイートしないし、呟きとは程遠い内容だから親近感がありません。それでもしないよりはマシってところですかね。総理大臣だから、そんなもんでしょう。

よんじゃるさん、どうもです。

ぽっぽさんね、厳しい意見が無いと思っていたのか?というところに私の体から力が抜けていくのです。
これが本当だったらですね、ちょっとキツイ言い方になりますが「鳩山総理。何を考えて生きとるんじゃ」ということです。

おそらく八方美人に徹しているから自民党以外敵はいないとでも思っているのでしょう。その八方美人が支持率低下の一つの原因でもあるのに…以前にブログにも書きましたが宇宙人の思考回路は理解不能です。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47835978

この記事へのトラックバック一覧です: ソーリ、そんな認識だったんですかね:

« アホな離党劇より深刻な普天間問題 | トップページ | 民主党の支持率が落ちているのは「政治とカネ」じゃないと思うのは間違いか »