フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 機密費公表に意欲って、初めっからやれよな | トップページ | 普天間基地移設問題 覚悟を持って臨むと言った総理だけど »

2010年3月 6日 (土)

鹿児島県阿久根市のタケハラ市長って何?

 鹿児島県阿久根市に変人市長がいて、物議をかもしているなとは横目で見ていたんですが、ここ最近変人ぶりに磨きがかかって来たみたいですね(笑)。
確かこの人、一度市長を失職したけども、再度選出されたように記憶してますが、当選時の弁で「私を選んだ市民の皆さんの責任ですから」と言ったようですな。

タ(ワ)ケハラ市長。どこか関西方面の知事さんとダブるんですね。印象が。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20100306-OYS1T00488.htm

市議会は4日、市長の欠席により流会し、5日も午前10時に開会したが、市長が姿を現さず休憩となった。議員は午後3時40分から全員協議会を開き、5日は流会とし、10日に改めて総括質疑を行うことを申し合わせた。ところが、市長は同3時50分頃、突然議場に現れて市長席に座り、数分後、全員協議会を終えて議場に戻った数人の議員と鉢合わせした。

 市長は「まだ(議会は)できますよ」と笑みを浮かべながら言い、議員の1人が「あんた、何言ってるんだ」と詰め寄った。市長が「会社だったら午後5時、6時まで仕事するでしょ」と反発すると、別の議員は「じゃあ、なぜ最初から出席しないんだ」と批判し、議場を後にした。

 市長は流会後、報道陣に「議会が(自分の開会してほしいという)要求を受け入れなかったということ。まだ時間はあった」と述べた。

 反市長派の古賀操市議は「我々は市長をずっと待っていた。今ごろになって出席するとは、遊んでいるとしか思えない」と怒りをぶつけた。市長派の石沢正彰市議は「せっかく出席したのだから、時間を延長してでも総括質疑を再開するべきだった」と話した。

 浜之上大成議長は記者会見を開き、「10日には市長が出席すると思っている。これ以上市民に迷惑をかけてほしくはない」と述べた。

(ゴミウリ新聞)

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ホンットーに、低レベルと言っていいほどの惨状ですね。低レベル核廃棄物。前日はこのアホ市長は「マスゴミがいるから」と議場に現れなかった。今度は何故か遅れてきたそうで。

市長は「まだ(議会は)できますよ」と笑みを浮かべながら言い、議員の1人が「あんた、何言ってるんだ」と詰め寄った。市長が「会社だったら午後5時、6時まで仕事するでしょ」と反発すると、別の議員は「じゃあ、なぜ最初から出席しないんだ」

お前ら、小学生の喧嘩か。くっだらねー。

とくにボケハラ市長(名前が変わっているし)。「まだ時間ありますよー」
よう言いますわ。
この市議会でも税金が浪費されているんだろうが。職員の給与をブログに書いたり、貼りだしたりする前に。
てめえ自身の給与を返還しろって、言いたいですね。

 まあ、本当に情けない思いの市民でしょうが、それこそ選んだ責任を問われますね。
脱力でこれ以上言う気もないけれど。

どいつもこいつも、洗顔せっけんで顔を洗って出直した方が良いですね。

アクネだけに。

« 機密費公表に意欲って、初めっからやれよな | トップページ | 普天間基地移設問題 覚悟を持って臨むと言った総理だけど »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんな市長を再度に渡って選択した市民の民度というものを嘆かわしく感じますね。
今流行の公務員虐めをすれば世論は味方するんだという勘違いをしているようですが、その前に公開された議会制民主主義による公務員制度改革という大事なプロセスが欠けている馬鹿市長ですよ。
勘違いをさせたのは他ならぬ鹿児島県阿久根市民自体ですから市民の責任も重いと思います。
全体民度が低いと政治が腐る典型的な例ですね。
国政に於いても同じ事が言えると思います。約60年にも及ぶ一党独裁長期政権を支えた日本国民も政権交代を果たした後が大事だという事を自覚して欲しいですね。
大局的に政治を見つめ監視する。大切な事だと思います。

よんじゃるさん

このボケ原市長をWikipediaで調べましたら、アタマの構造を疑うような記述のオンパレードです。騒動の数は星の数ほどありますね。庁舎内の張り紙をはがした職員の解雇を巡っては、裁判所からの給与支払い命令を無視したままだし、差別発言もあり、これを市長として今も認めている方がどうかしてます。即リコールでしょ。出身が防衛大卒らしくて国民とすればこんな奴が今現在、自衛隊幹部でなくて良かったと思うしかないですね。今のところ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47740391

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島県阿久根市のタケハラ市長って何?:

« 機密費公表に意欲って、初めっからやれよな | トップページ | 普天間基地移設問題 覚悟を持って臨むと言った総理だけど »