フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ちょっと知ってた?ポッポ弟東大首席卒業だって | トップページ | なんじゃそら »

2010年3月23日 (火)

偏向マスゴミの顔色伺うのを止めて毅然としろよ

 ゴミウリ出身のウブカタ某が小沢幹事長を批判したことについて、偏向捏造世論誘導洗脳機関であるマスゴミが「言論封殺、自由にものが言えない民主党」と再度ネガティブキャンペーンを盛んに行っています。
そして、職を解任するなんて民主主義じゃないと喚き散らしています。
じゃ訊きたいのだが。

 例えばこの、ヘタレ議員出身、ゴミウリ新聞の独裁者ナベツネ・クソジジイに対して、役員が「ウチの主筆はアメリカのCIAのスパイでして、日本の富をアメリカに売り渡すのが目的でやっているんですよ」と、ライバルである浅非新聞のインタビューを受ければどうなるんだよ?さぞかし立派な人格者のクソジジイは鷹揚に構えて「おお、自由闊達でよろしい。これぞ言論機関である我が社にふさわしい発言だ。キミに特別ボーナスをあげよう!」とでも言うのか?

 クサレ新聞の頂点を自認しているマスゴミ界の老害がそんなに優しいとはとても思えないね。おそらく、批判した人間にはお日様の下を歩けない事態が待っているんだろよ。

 今日も今日とて、テレビでは朝から鳩山政権の支持率が30%になったと「危険水域です」と盛んに煽り、「政治とかね」が支持率急落の原因だとマッチポンプ報道を繰り返す。
選挙運動での公職選挙法違反で連座制を適用されるであろう、小林千代美議員が責任を取って辞職しないのが党本部からの差し金だろうと憶測をたれ流し。北教組は教師なんだからと、子どもの教育にも悪影響だと清廉潔白聖人君子のコメンテーターが喚き散らす。
さらにここでも小沢幹事長の意向が働いているのでは、と繰り返し、小沢独裁を印象付けるのだ。

 もう、文句を言うのも飽きてくるぐらい、偏向マスゴミには罵詈雑言も尽き果てそうなんですけれどもね。

だけども・・・。
 かたや、去年の衆院選挙では投票もしたし、支持し擁護したいその政権がお坊ちゃま総理のマスゴミの顔色気にしすぎで、毅然とした対応が出来ないグダグダ感満載で。国民との約束反故と先送りの多いこと。

 毎週のように行われている支持率調査の結果をマエハラとかのアホ閣僚は政治とカネが原因だと、マスゴミの手のひらで踊ることしか知らないし。
バラマキだとの批判もあった、税収不足で出来もしないマニフェストを掲げることは無責任だという論理で公約を見直そうということを言いだしたり。

 副大臣の一人が、世界的に見て法人税が高いので税率を下げたいと言いだした。税収不足をいうのであれば法人税を下げて逆進性の高い消費税を上げるというのだろうか?結局自民党と同じようなことを言いだした。マニフェストでは中小企業の法人税を下げる(18%→11%)とは書いてあるけど。今度は大企業も同列かよ。

 じゃ、税収不足で金が無いのなら、金要らずで即実行可能な、例えば取り調べ可視化法案とかクロスオーナーシップの禁止とかすぐ出来そうな法案も先送りだ。

 或いは、2003年、ブッシュが大量破壊兵器あるとウソで始めたイラク侵略戦争を支持する稀代のペテン師、コイズミが憲法の前文の一部までも持ち出して国民を欺いたイラク特措法も憲法違反とは認めずと閣議決定するし。検察は公平な捜査をしていると閣議決定するし。官房機密費も調査する立場にないと言う。

 ま~、この鳩ポッポ政権ですが。
まだ半年だからと、もう少し見てみようという気持ちも分からんではないけれども。このまま期待し続けてもいいのかな、と考え始める次第で。

例えば麻雀で言えば。

「場」には3枚出ている、【ウーピン】を「カンチャン」で待っているような、凡そ上がれそうにない展開ではないだろうかと、そんな場面を想定したりして。
ふと、そんな感じがする最近でありますです。

 

« ちょっと知ってた?ポッポ弟東大首席卒業だって | トップページ | なんじゃそら »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん、こんにちは。
今年の夏は菅直人総裁で衆参ダブル選挙に打って出るべきです。もう、これくらいのサプライズをやって乗り切るしかありません。気の毒ながら、鳩山では闘うのに役不足です。菅直人も上に立てば昔の輝きを取り戻してくれるでしょう。
そして、選挙に勝った暁には、官房長官、小沢一郎。財務大臣、副島隆彦。外務大臣、鈴木宗男。国交大臣、田中康夫でいくべきです。渡辺某、生方、前原グループ、野田グループは離島勧告です。
これ、我ながらよく考えたと思うのですが、ダメですかね~(^_^;)

さとしさん、ありがとうございます。

衆参ダブル選挙ですか。ま、借金苦の自滅党にはこたえるでしょうねえ。

ところで、副島隆彦氏って植草さんと共著出してる人ですか。

うーん・・・・・、良く分からんのでコメントを控えますです。

偏向マスコミが支えにしている「支持率」は、マスコミが煽り、唆した情報の浸透具合を計る「マッチポンプ性能調査率」に過ぎないと思えてきた。新聞ネタが頼りのテレビの朝ワイド、偉そうに解説する自局社員の軽薄度、茶化して時間を稼ぎ、ギャラを稼ぐ夜の帝王・・・こいつらの厚顔ぶりには呆れ返る昨今だ。こうした泥海に身をまかせて言い放題のウブカタ科の生物は、もともとは外来種ではないのか?やがて滅びるだろうが・・やだやだ。溜まるのはストレスばっかしだ。

泥火山さん、ありがとうございます。

「マッチポンプ性能調査率」とは上手いこと仰いますねえ。
或いは「洗脳調査率」とでも言いましょうか(笑)。
小沢独裁だと煽る、正義の味方を気取りの厚顔無恥の偏向報道を繰り返すマスゴミこそ、官僚機構と手を組んで国民を欺く、利権死守の独裁組織だ、ということですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47885886

この記事へのトラックバック一覧です: 偏向マスゴミの顔色伺うのを止めて毅然としろよ:

« ちょっと知ってた?ポッポ弟東大首席卒業だって | トップページ | なんじゃそら »