フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 言うだけ番長口先マエハラをのし付けて自民党へ送りつけましょう | トップページ | 変な見出しや恣意的な編集をするアホマスゴミ »

2010年3月11日 (木)

前政権の闇を、これからもどんどん公表して欲しいものです

 国民には「知らぬ存ぜぬ」で通し、非核三原則を堅持しています、などと大ウソをついてきたクサレ自民党は、政策立案能力もないし、丸投げをしてきた分官僚の云うがままに振り付けされて国民を欺いてきたのですね。

 今度は外務委員会で、歴代の首相外務官僚を参考人招致しようということらしいですが。

http://www.asahi.com/politics/update/0311/TKY201003110256.html

 官僚の守秘義務を解除してまで切り込もうということらしいですね。ただ、フランケンオカダの姿勢には違和感を禁じ得ないのですが。
しかしまあ、こういう動きをどんどんやって欲しいものですな。だいたい政権交代したら、過去の自民党の悪行三昧が白日の下にさらされると、メチャクチャ期待してたのに、逆にクサレアホマスゴミと暴走検察の、先手必勝作戦で防戦一方じゃないですか。

 今は沖縄返還密約、核持ち込み密約などがマスゴミを賑わしていますが、こんなもんじゃないでしょうね。「激震」なんて言う言葉が躍るような、隠ぺいされた歴史がもっと沢山あると思いますね。

 ところで、政府の官房機密費で、ヒラの官房長官はこの6か月の引き出し額を公表したみたいです。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

asahi.com   2010/03/11

官房機密費3億6千万円引き出し 民主政権発足後

 平野博文官房長官は10日の衆院内閣委員会で、内閣官房報償費(機密費)について、鳩山内閣が発足した昨年9月から今年2月までの半年間に毎月6千万円、計3億6千万円を国庫から引き出していたことを明らかにした。塩川鉄也氏(共産)の質問に答えた。

 国庫から引き出した機密費を実際にいくら使ったかについては明らかにしなかった。毎月、6千万円を引き出した理由については「必要と思ったから」。使途については「相手様のあること。情報の収集、使い道を明らかにすることで、国益を損なうことはあってはならない」と、公開に否定的な考えを示した。

 鳩山由紀夫首相は4日の参院予算委員会で、「より一層の透明化を図っていきたい」と述べ、公開に向け基本原則を策定する考えを示したが、10日の平野氏は後ろ向きの姿勢に終始した。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 拙ブログでも、いつもバカにしているヒラのですが、使途を明らかにしなかったのは頂けないかもしれないが、今回の件だけは一応引き出し額を公表したのは評価しましょう。

 しかしこの記事で、改めて感じることはですね、民主党政権の半年で「3億6千万」だったのに対し、あの厚顔無恥なクサレ自民党はたった一ヶ月で「2億5千万」もの大金をどさくさにまぎれてネコババしていたということでして。いかに自民党という夜盗は酷い集団だということがよく分かるというか、証明されていますな。

 ネオリベ浅非新聞が「平野氏は後ろ向きの姿勢に終始した」って批判しているけれども。言っておくが、過去の腐敗政権がいくら使ったって、額を公表したのかよ?
さらに、この記事でも去年・9月の自民党の機密費持ち出しには言及しないのが、おかしいでしょ。

« 言うだけ番長口先マエハラをのし付けて自民党へ送りつけましょう | トップページ | 変な見出しや恣意的な編集をするアホマスゴミ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん、こんばんは。
ショッチュウ電話やメールで抗議してる私としては、相も変わらずと呆れ果てますな( ̄^ ̄) もう、不買運動でもしないと分からんでしょう。somethingさん、東京に出てきて一緒に抗議活動しましょう。そして、ビール片手に野球観戦でもしましょうsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47783601

この記事へのトラックバック一覧です: 前政権の闇を、これからもどんどん公表して欲しいものです:

» 核持ちこみの「密約」の存在 [虎哲徒然日記]
いまさら「密約」があったからといって、それはすでにアメリカ側で 明らかになっていたのだけれども。 政権交代の意味は、この一事だけでもあったといえると思う。 いわゆる「非核三原則」は、核兵器を「つくらず」「もたず」「もちこませず」の三原則であることは、....... [続きを読む]

» 3/12(金) 不思議だなぁ。 [酔語酔吟 夢がたり]
 不思議メディアの調査 [続きを読む]

» 核密約問題で大雑把な考察… [なんでんかんでん]
核密約問題で騒いでいるが、密約を隠し通してきた長期政権自民党と官僚は責められるべ [続きを読む]

« 言うだけ番長口先マエハラをのし付けて自民党へ送りつけましょう | トップページ | 変な見出しや恣意的な編集をするアホマスゴミ »