フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 政府・与党は言論の自由があるか否や そこんとこ矛盾なく説明してくれよなマスゴミ | トップページ | 新型インフルエンザ ワクチン30億円分の廃棄と去年の大騒ぎ »

2010年3月30日 (火)

阿久根市市長が掴み合い

 このあいだも取り上げたのだが、鹿児島県阿久根市のタケハラとかいう変人市長が相も変わらず暴れ回っています。
マスゴミがいるからという理由で市議会に出なかったり、遅刻したり。

竹原信一(Wikipedia)

 昨日は掴み合いも演じたそうで、いったいぜんたい何を考えて生きているのか常人には理解不能。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

西日本新聞   2010/03/30

鹿児島県阿久根市の竹原信一市長に対立している市議12人が29日夜、同市脇本地区で議会報告会を開いたところ、市民約100人に加えて竹原市長も参加、怒号の中、市長と市議がつかみ合い寸前になる事態となった。

 報告会は、市長の議会への出席拒否や新年度予算の修正経緯などを説明する目的で、同日から市内5地区で開催する。

 初日は途中で、竹原市長が挙手して発言が許され「議会は私を不信任のまま」「この人たちは市政に参加させない」と持論を述べると、会場は「市長辞めろ」「話は最後まで聞け」と非難の応酬に。報告会終了後、市議が市長に「自ら辞職しなさい」と詰め寄り、市長が市議の腕をつかもうとして市民が止める場面もあった。

 竹原市長は「議員がうそをつくと思って出てきた」と述べた。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 さらに去年、庁舎内の掲示板に張り出した人件費総額表示の紙をはがしたとのことで、懲戒免職にした元係長の未払い給与の支払いを、裁判所から命じられているにも拘らず支払いを拒否している問題でも告発され、市の口座も差し押さえられるという異常事態です。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/162047

 まあ、なんでしょうか、ファシストと言っても差し支えないのではないかという感じ。公務員を叩けば「カイカク派」と思っている節がありますね。

 このタケハラ市長、何を企んでいるんでしょうか、世界セイフクでも・・(笑)。ブログ市長と言われ、数々の自説を披露していますね。ともかく、自治体の長に相応しくないことは確実でしょう。

 しかし、この市長に投票した多くの市民が誹りを受けても仕方がないような事態。選挙時には、お互いよく人物を見て投票したいもんですが・・。

 でも、選挙の時は名前の連呼だけだからなー、実際分からんわな、どんな奴か。国会議員も変なのが多いですしねぇ。

« 政府・与党は言論の自由があるか否や そこんとこ矛盾なく説明してくれよなマスゴミ | トップページ | 新型インフルエンザ ワクチン30億円分の廃棄と去年の大騒ぎ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47950936

この記事へのトラックバック一覧です: 阿久根市市長が掴み合い:

« 政府・与党は言論の自由があるか否や そこんとこ矛盾なく説明してくれよなマスゴミ | トップページ | 新型インフルエンザ ワクチン30億円分の廃棄と去年の大騒ぎ »