フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 内閣改造しないのですか 2 | トップページ | 言うだけ番長口先マエハラをのし付けて自民党へ送りつけましょう »

2010年3月 9日 (火)

アブラを売るより、間違えずに

 人間、ミスや失敗はつきもの。とはいえ、ちょっと信じられないことをする人がいるものです。
セルフのガソリンスタンドで給油の際、油種を間違えて給油する人が多いとのニュースが3Kしんぶんにありました。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

軽自動車だから軽油を入れちゃった!? ガソリンエンジン車に軽油、逆にディーゼルエンジン車にガソリンを入れてしまったことが原因で起きる自動車故障が、後を絶たないという。誤給油の多くが燃料の種類に対する知識不足や、セルフ式ガソリンスタンドでのうっかりミスなどが原因。修理で思わぬ出費となるケースもあり、くれぐれもご注意を-。

http://news.nifty.com/cs/topics/detail/100309245992/1.htm

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 セルフ式のスタンドは若干安いこともあり、我が家も利用しています。笑ったのは、軽自動車だから【軽油】という思い込みですね。ディーゼルエンジンの軽自動車って、聞いたことないわ(笑)。一応免許を持っているんでしょうから、自動車の簡単な構造なども勉強したはずなのに「わかっていない」人も多々いるもんですね。

008

 以前目撃した笑劇。確か栂池高原スキー場で休憩しようとゲレンデ近くの道路を横断したんです。そしたら家族4人乗車のカローラだったと思います。「グワーン」とエンジンをふかしているから何事?と思って、そちらを見てみると。
少し上り坂で、前輪がスリップしまくり。そりゃ、積雪凍結路面ですから・・。

 さらに良く見ると、うん?後輪にチェーンをシッカリ装着してます。
その当時もすでに、カローラなんかはもちろんFWDですから・・・。
運転しているお父さん。さらにアクセル全開です。

グワーン!ズルズルズル。

 余計な御世話かもしれませんが、もちろんお知らせしましたよ。後輪を指さし、両手を顔の前でペケにして。
こんな方々、言っちゃ悪いが運転するのは如何なものかということですね。
 

 

« 内閣改造しないのですか 2 | トップページ | 言うだけ番長口先マエハラをのし付けて自民党へ送りつけましょう »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47766820

この記事へのトラックバック一覧です: アブラを売るより、間違えずに:

« 内閣改造しないのですか 2 | トップページ | 言うだけ番長口先マエハラをのし付けて自民党へ送りつけましょう »