フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« なくなって良かったもの、よくないもの | トップページ | 阿久根市市長が掴み合い »

2010年3月29日 (月)

政府・与党は言論の自由があるか否や そこんとこ矛盾なく説明してくれよなマスゴミ

 なんだか郵政改革法案、郵貯の「預入限度額引き上げ」などを巡って、亀井さんと菅さん金融、財務デージンの「言った、言わない」で、テレビ番組(サンプロ)で水かけ論をしたってマスゴミ、野党、大喜びで朝っぱらからカシマシイことこの上ない。
まあ~、決してレベルの高い話でないことは間違いないけれど。

 コイズミのバカ息子が「自由がない民主党、自由がある自由民主党」とエンドレスでリツイートしているのと同じで、アホマスゴミも「ウブカタ何某」が党執行部・小沢批判を繰り返した時には「言論封殺!言論の自由がない民主党」と小躍り状態で批判していたくせに、ですよ。

 今度は、閣内混乱、内閣不一致!閣僚がバラバラ、てんで勝手な意見で収拾がつかない!!と批判いたしますです(笑)。そこでネトウヨ御用達3K新聞などが、“閣”分裂と書き立てる、著しい自家撞着のアホぶり。
マスゴミに勤務している輩の脳ミソは腐っているんだろ。記憶喪失にでもかかっているのだろうか。それとも三歩歩けば言ったことを忘れる、かなり都合のよい脳ミソの構造みたいでして。これこそが批判のための批判というやつでしょうな。

 民主党・ウブカタ何某が執行部批判した時には「言論の自由」がないというならば、閣僚が色んな事を自由闊達にモノを言ってるんでしょ。それこそ「言論の自由」があり過ぎるぐらいだし(笑)、言論封殺されていないと思うけれども?私はあまりのことに、素早く逆上して「このヤロー!リングに上がって来い!」とプロレスみたいにマイクパフォーマンスでもしたくなる。

 まあ、要するに何でもいいんだ。
政府と民主党を貶めるのが目的でして、倒閣運動でしょう。

 ところで、コイズミカイカクで郵政民営化が言われ出した頃、時の全銀協会長・瞬間湯沸かし器の西川は郵政民営化するなんて「民業圧迫だ、断固反対だ」と言ってたかと記憶しています。ところがタケナカに鼻薬を嗅がされ、後にちゃっかり民営化後の郵政の社長に納まっていたんですね。

 私も決して亀井さんを全面的に支持しないけれど。オカシイものはオカシイと考えるのです。矛盾してるじゃん、ということで。
今度はマスゴミや財務官僚に取り込まれたか?菅さんなども、亀井さんが郵政改革で限度額引き上げを言うとマスゴミとともに「官の肥大化、民業圧迫だ」となる訳で。結局、郵政は民営化しても「民業圧迫」で、国の管理下においても「民業圧迫」だとなる。つまり、細かいことは抜きにして、どちらにしても「民業圧迫」なんでしょうな。

 銀行は貸し渋りや貸しはがしをして、銀行業務を放棄してるかのような事態で保身ばかり追求してるくせに、民業圧迫とは片腹痛いわ。エラそうに言うんだったら法人税払ってから言えってなもんです。

 最後に、期待した菅財務大臣も財務官僚に取り込まれたかもしれませんね。次の発言はどうとらえればいいのでしょうか。
「自民党の考え方は私たちと基本的に共通している・・、」ですか。

日経新聞

財政健全化法案「自民と考え共通」 財務相や戦略相発言

菅直人副総理・財務相は、財政再建の道筋などの法制化について「自民党の考え方は基本的には私たちと共通している」と述べた。政府が今国会への提出を検討している「財政健全化法案」に、自民党がすでに参院に提出している「財政健全化責任法案」の内容を盛り込む意向を示したものだ。

« なくなって良かったもの、よくないもの | トップページ | 阿久根市市長が掴み合い »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

預け入れ限度額を2000万円に引き上げるのは、さすがに「便乗」と言いますか、少しやり過ぎだなあと思います。なんちゅうか、やっぱり百戦錬磨の亀井さん(笑)。民営化も元に戻すのも両極端というか、ゼロか100じゃなくて、ちょうど中間辺りで落しどころを考えていてくれれば良いのですがねえ。

やきとりさん、ありがとうございます。

うーん。この「郵政改革」で預け入れ限度額引き上げ、よく分からんですね。なんか小沢、斉藤(郵政社長)の陰謀論を言う人もいたりして。郵貯に沢山金が集まるのをけしからんということらしいのですね。国債を買うだけしか能がない郵貯が銀行業務と利益を圧迫するということですか・・。カメちゃんもやり過ぎだろうと思うし。

まあ、私などの貧乏人にはいくら限度額を引き上げようが関係ない話でして。2000万に上げても、それだけ預けられないしね(笑)。

somethingさん、おはようございます。
別に銀行の心配なんかしなくていいですよ。銀行だって、殆ど国の国債で経営が成り立ってるんですから。somethingさんとあろう人がマスゴミの論調に騙されてはいけません。

さとしさん、ありがとうございます。

うーん、私の文章力が酷いので上手く伝わらなかったみたいです。申し訳ありません。

>銀行は貸し渋りや貸しはがしをして、銀行業務を放棄してるかのような事態で保身ばかり追求してるくせに、民業圧迫とは片腹痛いわ。エラそうに言うんだったら法人税払ってから言えってなもんです。

上記文章で「銀行が・・」となっていたところ「銀行は・・」と訂正してお詫び申し上げます。
(てにをは)が正しくなくて済みませんでした。
この件は真実が今のところ不明なように感じています。ただ、マスゴミが民業圧迫との論調を強調すればするほど「怪しいと」思っておりますので、そこのところ誤解無きようお願い申しあげますです。m(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47939372

この記事へのトラックバック一覧です: 政府・与党は言論の自由があるか否や そこんとこ矛盾なく説明してくれよなマスゴミ:

» 3/29 ローレライ。 [酔語酔吟 夢がたり]
 踊る人と醒めた人。 [続きを読む]

« なくなって良かったもの、よくないもの | トップページ | 阿久根市市長が掴み合い »