フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ヘタレのくせに言論の自由が無いというウブカタ某とかいうアホ | トップページ | 偏向マスゴミの顔色伺うのを止めて毅然としろよ »

2010年3月21日 (日)

ちょっと知ってた?ポッポ弟東大首席卒業だって

 世間的には三連休のど真ん中です。昨夜は突風が吹いて近所では雷も落ちたようで、春の嵐でした。
ところで今日、朝から暇にあかせてネットを徘徊していると「日刊ゲンダイ」の記事で面白いのを見つけましたのでご紹介いたします。

 崩壊寸前の夜盗、自民党を離党したハトヤマ弟。
誰にも相手にされず淋しい離党後を送っているかのような雰囲気でして。多くの人が「ポッポ弟、バカじゃね?」と思ったことでしょうね。私もそう思った一人ですが。
だけども、そんなアホ男の一人に数えられるクニオちゃん。なかなかのもんでして。偏差値は異常に高いんだそうですな。
いやね、以前からこ奴が「東大出身」だというのは知っていました。でも、この記事にあるように「東大法を首席で卒業」していたとは知りませんでしたな。

 読んだ時は目が丸くなるというか、点になったというか。とにかく唖然としてしまいましたな(笑)。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日刊ゲンダイ

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-zak20100320007/1.htm

結局、舛添にも与謝野にも振られ、たったひとりで離党することになった鳩山邦夫。

 とくに舛添要一は、邦夫のことを「政治家にとって基本は政策だ。新党をつくるとか、誰と組むとか先にやるからおかしくなる!」と、ケチョンケチョン、歯牙にもかけなかった。

 なぜ、舛添はここまで強く連携を拒否したのか。政界では「あの一言がいけなかった」と“珍解説”が飛び交っている。

「与謝野、舛添に連携を呼びかけた鳩山邦夫は、『日本一、頭がいい政治家・与謝野馨、国民の期待度が高い舛添要一』と、語りかけた。舛添は、その一言が許せなかったのではないか、とみられているのです。邦夫と舛添が、東大法の同期生だということはよく知られている。2人は高校時代から、全国模試の上位に名を連ねるライバルだった。もっとも、東大を首席で卒業した邦夫の方が圧倒的に優秀だった。どうやら、負けず嫌いの舛添は、いまだにそのことを気にしているようなのです。そこに邦夫が、『日本一、頭がいい与謝野馨』と言ったものだから、舛添が『やっぱり邦夫は、オレより自分の方が賢いと思っているのか』とカチンときても不思議ではありません」(永田町事情通)

 あまりにもバカらしい話だが、かつて鳩山邦夫は、「頭の良さ」をめぐって東大法の後輩である片山さつきの一言に激怒したことがあるという。

「まだ財務省の役人だった片山さつきが『鳩山先生は高校時代、全国模試で1位、1位、3位、1位だったそうですね』と聞くと、邦夫は自慢そうに『そうだ』と答えた。すると片山さつきが『私は1位、1位、1位、1位でした』と勝ち誇ったように言ったというのです。さすがに邦夫は、あとから『あの女はなんだ!』とカンカンだったといいます」(霞が関関係者)

 こんな連中ばかりでは、自民党が国民からノーを突き付けられるのも当たり前だ。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 しかも、あのネズミ男マスゾエと同級でライバルだったそう(笑)。高校時代の全国模試では1位を何度も取ったというから、驚きを通り越して呆れ果てる(笑)。この記事を読んで、ボンクラのノータリン親父(私)が感じることは、なんだかこの連中、テストのコツ(だけ)を知っていて、得点を稼ぐ能力が異常に突出しているだけなのか?ということでして。

 だって、今度の自民党離党劇でも周りの人間が何をしたいのか読めないと言うほどのおバカぶりのひとり芝居だし。昔の法務大臣時代は自動的に死刑を執行できるような・・云々とか言ったし。それに「私の友人の友人はアルカイダの友人の輪!」とか言ってたし。今度も私のいとこの、はとこの妻の伯母の友人のアルカイダの弟が・・(笑)。坂本龍馬の遠縁だと、得意げに語って坂本家のご子孫が「激怒」したという。トンデモぶりの列挙にはいとまがない。

 なかでも笑ったのは、きっこのブログで「カブトガニ」と喝破された、片山さつきも東大卒で全国模試連続1位だったと言うのでして。

 それはさておき。まあ、言っちゃ悪いがそんなトンデモ野郎がですよ。仮にも日本の最高学府・東大の首席卒業って(笑)。私が東大関係者なら「言わんといて!」と言いたいところですな。
やはり、政治家には東大卒が多いのですね。前から疑問に思っていたんですが、そんなに頭が良いのになんでアホな醜態や意味不明をやらかすんだろ?ということでして。

 宮崎のナカヤマ某とかいう輩は国交大臣に就任して早速、日教組批判して更迭される意味不明をしたし。今まで選挙に投票したことないのに立候補して謝罪した元アナウンサーだとか、イヤミのネチ村もそうだし。もうお亡くなりになったけど、海外で酔っぱらい会見して首になったお人だとか。
みーんな全部「東大卒」です。

 いつもテレビを見ながら思うんだが「東大には裏口入学のシステムがあるのか?」と。それぐらい凡人には想像を絶する感覚の持ち主が多いということなんだろうか。
ま、ノータリン親父のヒガミですけれども。
昔から言いますけど、天才となんとかは紙一重ということでしょうかね。

« ヘタレのくせに言論の自由が無いというウブカタ某とかいうアホ | トップページ | 偏向マスゴミの顔色伺うのを止めて毅然としろよ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47866753

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと知ってた?ポッポ弟東大首席卒業だって:

« ヘタレのくせに言論の自由が無いというウブカタ某とかいうアホ | トップページ | 偏向マスゴミの顔色伺うのを止めて毅然としろよ »