フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ポッポ弟 離党届出す 自民ホーカイか | トップページ | ソーリ、そんな認識だったんですかね »

2010年3月16日 (火)

アホな離党劇より深刻な普天間問題

 昨日は、クダラン野党の独り相撲か、或いは「いつもの事」と云われて相手にもされないような、ポッポ弟のアホらしいニュースをネタにしました。
案の定、ネズミ男なんかは慎重な姿勢だというし「新党を作るという、話ありきではない」なんていきなりトーンダウンだし、おばあちゃんのイメージをとことん貶めたヨサノなんてのも「お話を伺ってからです」と少し腰が引けてるみたいだし。

 権力がないから右往左往してるんだっていうのがミエミエな「政界再編願望」劇場でしょ。そんな出たり入ったりするおバカな離党劇より、民主党のおバカが普天間基地移設問題でクソバカ発言していますな。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

THE JOURNAL 

(動画付きです)

http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/03/post_518.html

長島防衛大臣政務官:普天間基地移設問題 野党時代の「県外・国外」案は修正する

普天間基地の移設先が「当面は沖縄周辺になる結論に至りつつある」と語った。それにともない野党時代の民主党の公約で、「県外・国外」移設案を含んだ「沖縄ビジョン」は修正する方向にあることを示した。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 「結論に至りつつある」とか言っていいのか。
この、おもかじイッパーイ!のウヨ男・政務官が決めて良いのでしょうかね。基地移設検討委員会の立派なヒラのカンボー長官殿がいらっしゃるのに。よけい駄目か。国家主権とか沖縄の負担軽減とか、何にもないということでしょうか。だから、アホのヒラノは、「ゼロベース」って繰り返し言ってるのかね。

 去年の暮れには総理がアメリカに辺野古移設を約束したとかいうニュースも流れていたし。もう駄目かもしれないですな。この問題が政権の命運を左右するという意識が全くないようです。
そんなにもアメリカの意向を気にするんなら自民党と同じで。
「米国通帳」でも持っていて、ポイントを貯めているんでしょうかね。

« ポッポ弟 離党届出す 自民ホーカイか | トップページ | ソーリ、そんな認識だったんですかね »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47827897

この記事へのトラックバック一覧です: アホな離党劇より深刻な普天間問題:

» 見失ってはならない 二つの重大政治課題 一人の主権者として [ブログ blog で 情報交換]
今自民党、泥舟丸が沈没寸前にして、乗組員達が右往左往している問題にかこつけて、テ [続きを読む]

» 厳しい普天間基地移設 [闇夜を照らすニュースと武器]
3月中には移設先を明確にしたい鳩山内閣ではありますが、かなり厳しい状況におかれています。元々は合意案というのでスムーズに運ぶはずだったことが、政権交代によって白紙に戻ったことから、全く先に進まない状況となりました。そもそもこの普天間基地移設問題は、沖縄県..... [続きを読む]

« ポッポ弟 離党届出す 自民ホーカイか | トップページ | ソーリ、そんな認識だったんですかね »