フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 郵便不正利用事件 検察の心理的圧迫を受け供述した | トップページ | 自民党も民主党も似たような口先男が居るのだった »

2010年3月 1日 (月)

重いものを背負っていないから、早く走れないというバカ都知事

 やっと終わったみたいですね、オリンピック。マスゴミはメダル獲得がいくつになったとか、これでチットは静かになるかな。メダルでお腹が満たされる訳はなく、うるさいよ。
いつも拝見する、いくつかのブログさんも力が入っているようです。
ワタシャ、フィギアスケートなどの採点競技は苦手で、見るんならもう断然、アルペンのダウンヒルが好きです。あの疾走感とスリルがたまりません。でも、今回は全然見なかったですけど。

昔々、富良野のワールドカップが行われていたダウンヒルコースを滑ったことを思い出しますぞ。

プルークボーゲンで(笑)。

 東京都ジジは「銅メダルで狂喜する馬鹿な国」と言ったとか。
じゃ金メダル取ったらば。狂喜乱舞、欣喜雀踊、提灯行列したりして。
それなら賢いのでしょうかね。
都ジジはゴミウリのナベツネと一緒にさっさと、ワンツーフィニッシュしてほしいもの。

 思うんですけど、メダルはその選手のものでしょ。価値も名誉も含めて。その選手が引退後スポーツキャスターになったり、タレントになったりするときの印みたいなもんです。中にはその競技に残り、コーチを目指す人もいるんでしょうが。それも向き不向きがあるし。
タレントが売れなくなれば政治家目指して、いつか、自民党あたりから立候補する場合の大きな武器になるんでしょうしね。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.asahi.com/national/update/0226/TKY201002250536.html

asahi.com

「銅(メダル)を取って狂喜する、こんな馬鹿な国はないよ」。東京都の石原慎太郎知事は25日、バンクーバー五輪の日本選手の活躍に対する国内の反応について、報道陣にこう述べた。

 同日あった東京マラソン(28日開催)の関連式典のあいさつでも同五輪に触れ、「国家という重いものを背負わない人間が速く走れるわけがない、高く跳べるわけない。いい成績を出せるわけがない」と話した。

                            ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 まったくなに言ってんだか。
「重いものを背負って」早く走ったり、遠くへ飛べると考える方がどうかしています。物理を無視していますな(笑)。
昔のソ連などの「ステートアマ」を賞賛してるのか。
こういう考えは右も左もないようで。
いやいや。

オリンピック誘致や東京マラソンだとかなんとか。この人はこんなんが好きなんでしょうね。他に楽しみ無いのかね。
こ奴のやってることって、ただのジジイの道楽ですね。

 

 

 

« 郵便不正利用事件 検察の心理的圧迫を受け供述した | トップページ | 自民党も民主党も似たような口先男が居るのだった »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

金メダルしか価値が無いのなら銀も銅も入賞も無くせばよい!…
オリンピック招致に失敗して利権が逃げたからって国民に八つ当たりとは馬鹿な奴…
国を背負う前に選手は己の技術の限界に挑戦しているんだよ!
その結果をたとえ金メダルでなくとも称賛して何が悪いのか!
勝負に勝ち負けはつきもの…
それも理解出来ずにオリンピック招致なんかするなよ!
と、私は言いたい!(笑)

よんじゃるさん、どうもです。

老害でしかないですね。いつもいつも暴言を繰り返し言う。なんでしょうか、歳をとれば偉くなったと思っているんでしょうかね。他にも沢山います、こんな手合いが。田原、ハゲの三宅、ナベツネ。枚挙にいとまがないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47698158

この記事へのトラックバック一覧です: 重いものを背負っていないから、早く走れないというバカ都知事:

« 郵便不正利用事件 検察の心理的圧迫を受け供述した | トップページ | 自民党も民主党も似たような口先男が居るのだった »