フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 国務に専念しろっていうことです | トップページ | 官邸記者会見のオープン化 いささか遅きに失した感ありですが »

2010年3月26日 (金)

だから、ゴミウリごときに「愚弄してる」とか言われるのだ

 ゴミウリ新聞が本音では沖縄の事なんか、これっぽっちも忖度していないくせに、鳩山政権を攻撃する材料ならなんでも正義の味方のフリでもしまっせ、とばかり普天間基地移設の問題で政府のグダグダぶりを大喜びで叩きます。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091215-481540/news/20100326-OYT1T00135.htm

主催者側が「鳩山総理は『最低でも県外』と表明した。沖縄を愚弄する政治に怒りをもって抗議する」との決議案を力を込めて読み上げると、満場の拍手で採択した。住民の女性代表、青年代表たちが埋め立て反対を訴えるメッセージを読み上げるたび、「そうだ」などのかけ声とともに大きな歓声が起きた。  政党代表として来場した民主党沖縄県連の新垣安弘幹事長は、壇上でメッセージを読み上げる番が回って来ると、「民主党への怒りがわき上がっていると思う。本当に申し訳ない」とおわびするしかなかった。  県連の議員団は24日、平野官房長官と面談し、県内移設反対を訴えたばかり。メンバーだった地元選出の山内末子県議は「辺野古に反対しながら、同じ海を埋め立てる案なんて自公政権より悪い。なぜ県外移設に本気で取り組んでくれないのか」と唇をかんだ。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ま、確かに。

 愚弄していると言っていいほどのグダグダの政府の対応です。ゴミウリごときに突っ込まれる鳩山政権が悪いのは当たり前です。まあ、捏造お得意のマスゴミ報道を全て鵜呑みをするのは危険だとも思う。
だがしかし、色んな記事を見ても、ネットの情報を総合して判断しても、およそ、その報道が当たらずとも、遠からずという感じ。

 だいたいが「基地移設の検討委員会の関係閣僚」が無能・ヒラの、フランケン・オカダ、豆タヌキ・キタザワの【官僚の言いなり組】でどんな基地移設が検討されるというのだろうか。県内移設ありきの話に終始するのは日の目を見るより明らかでしょうな。

 それにポッポ総理はなんだろ。思いつきで言ってるのか「政府案は一つにまとまっていなければいけない。3月いっぱいをめどにまとめる努力をしている」と言ったとか。
そんなことを言いながら一方で(お得意のフレーズ)沖縄県とアメリカに2案を正式伝達と言うニュースも流れている。

 一つにまとまっていなければ・・と言いながら2案を伝達って、アホオヤジの私にも分かるように言ってくれよな。
どう考えても思いつきとしか言えないような発言だろが。その半笑いのような顔を見てるとイライラが募るんだよ。
こんな報道がいくらマスゴミとはいえ、ポッポの発言はぶら下がりでだいたい確認できるから、ほぼ間違いない。

それで、政治とカネについて問われたポッポはこう言い放ったそうで。

「『鳩山辞めろ』と言う声を多くの方々から頂けば、当然、私自身かんがみる必要がある」と述べたそうです。

 そんなこんなで、本音はもう辞めたいんじゃないの?と言わざるを得ないのが悲しいですな。

« 国務に専念しろっていうことです | トップページ | 官邸記者会見のオープン化 いささか遅きに失した感ありですが »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47915211

この記事へのトラックバック一覧です: だから、ゴミウリごときに「愚弄してる」とか言われるのだ:

» 3/26(金) 完全無罪。 [酔語酔吟 夢がたり]
 青天白日 [続きを読む]

» 鳩山総理記者会見オープン化の第一歩を図る! [なんでんかんでん]
鳩山総理記者会見オープン化の第一歩を図る!鳩山内閣総理大臣記者会見-平成22年3 [続きを読む]

« 国務に専念しろっていうことです | トップページ | 官邸記者会見のオープン化 いささか遅きに失した感ありですが »