フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« テレビで初めて見たナマ・ウブカタ・ナニガシ | トップページ | だから、ゴミウリごときに「愚弄してる」とか言われるのだ »

2010年3月25日 (木)

国務に専念しろっていうことです

 組織にいると色んな人間がいるわけですから、なかには気にくわない奴だとか性分の合わない人などが必ずいるし、特にそれが上司だったり会社の実力者に対して文句の一つも言いたいときはあるでしょうね。そりゃ人間だから当然でしょう。

 政治家は個人の集まりですが、政党というものに属した以上、言論の自由というものも担保にしなくてはいけないけれども、政党の綱領だとか規律なんてものがあるんでしょうし。
勤め人なら居酒屋で上司の悪口を言いまくり、酒飲んでクダを巻くというのも有りだろうと思うし、それがストレスの発散にもなる時もありますよね。

 ところが、個人的な集まりでならそれも許されるかもしれませんが、マスゴミを使って組織や個人の悪口を言いふらす。どう考えても納得できませんね。しかも、野党時代なら誰も相手にしないだろうし、ニュースバリューもないだろう。だけど、今や政権与党だという自覚が無いアホ議員が多すぎるんですね。民主党には。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

共同通信    2010/03/25

「閣僚は国務に専念を」と小沢氏 前原氏らをけん制

 民主党の小沢一郎幹事長は25日午後、福岡市で記者会見し、前原誠司国土交通相ら一部閣僚が党運営に批判的な発言をしていることに関し「閣僚は国務に専念すればいいし、党は選挙を中心に党務に全力を尽くすのが挙党一致であり、いい結果を生む」とけん制した。

 生方幸夫副幹事長の解任騒動など党内の不協和音が表面化しているとの指摘には「党全体ではみんなで協力する意識は強固になっている」と反論。「力を合わせれば必ず(参院選で)過半数という目標を達成できる」と強調した。

 参院選で改選数2以上の選挙区に複数候補を擁立する方針については「過半数を確保し政権基盤を安定的にする筋道と大義は、どの県連も十分承知している」と堅持する考えを重ねて強調。「(人選については)一方的に党本部で決めるつもりはない」とも述べた。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

小沢氏の言うことが正論ですね。

 まあね、立派に閣僚としての仕事を遂行しているんだったら未だしも口先ばかりのくせに、とっとと仕事しろということですね。「口が動くと手がお留守になってるぞ」とよく言われる手合いと同じなのがこのマエハラだとか、エダノ豆男だとかの人間でありますな。
それに、党務だけでも暇な人間もグダグダ言ったりしますね。そんなに暇ならボランティア活動でもしてろ、ということでしょうか。七ブギョウの親分、お花畑肛門ちゃまだとかね。

 後ろから焚きつけて良い気になってるけれど、与党だからマスゴミも相手にするんだということが分かっているのだろうか。そして政治家としてだけじゃなく、人間としても疑問符がつくような発言と行動をするアホタレ共ばかり。自分と自分の党の支持率を下げる原因を作るのを「墓穴を掘る」というのが、その空疎なドタマに入っているのか?と言いたいのでありました。

« テレビで初めて見たナマ・ウブカタ・ナニガシ | トップページ | だから、ゴミウリごときに「愚弄してる」とか言われるのだ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47906977

この記事へのトラックバック一覧です: 国務に専念しろっていうことです:

» 3/25 鳩山さん。 [酔語酔吟 夢がたり]
今日も愚図ついた天気でした。 [続きを読む]

» 【生方某】性懲りもなく利敵行為ばかり働く無能者は断固除名処分とすべきだ!【恩知らず】 [ステイメンの雑記帖 ]
 日本経済が 宦官ジミンによる経済失政と野放図なバラマキによって生じた長期デフレと財政破綻 に苦しむ中、鳩山政権による最初の本格的予算である2010年度予算が通過し、そして26日にはマニフェストの目玉たる「子ども手当」法案も成立する運びとなった!  確かに今の鳩山政権そのものは内憂外患がもっとも相応しい言葉である。だが、 衆院選で掲げたマニフェストを一歩ずつ実現していくことで、我が国の「革命的」変革も進捗 するのである。  さて、今更述べる必要も無いかも知れないが、社会を変革しようとする際、既存の利... [続きを読む]

» お返事は「はいはい」?取調べ担当検事への証人尋問@第15回公判|予算成立&鳩山首相の記者会見がようやくオープン化へ [ボヘミアンな京都住まい]
まずは総理の記者会見がようやくオープン化されるというニュースから。 →首相官邸HP~鳩山内閣総理大臣記者会見への参加について 来年度予算案が今日の参院本会議でも可決して成立しましたが、ほぼ時を経ずしてこのニュースも飛び込んできました。 会見オープン化の方は官邸報道室がイニシアティブを取るのか記者クラブに骨抜きにされるのか様子をしばらく見ないといけませんが、この知らせのタイミングからみて、これまで(マスゴミやら霞ヶ関やら検察やら)四方から受け身で押される一方だった鳩山政権と民主党が反転攻勢に出て... [続きを読む]

« テレビで初めて見たナマ・ウブカタ・ナニガシ | トップページ | だから、ゴミウリごときに「愚弄してる」とか言われるのだ »