フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ホワイトデーとか、みんなお返し好きですね | トップページ | アホな離党劇より深刻な普天間問題 »

2010年3月15日 (月)

ポッポ弟 離党届出す 自民ホーカイか

 ドロ船が沈みそうだから逃げ出そうということなのか、ネズミ男やヨサノなんかが去年の総裁選挙では立候補しなかったくせに、自分たちが選んだ総裁を批判したりしていますな。そんな中、目立ちたがり屋のポッポ弟が「完全に覚悟が出来ている」と新党を視野に云々、と言ってると思っていれば。今日15日、自民党に離党届を提出したみたいですね。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

asahi.com    2010/03/15

http://www.asahi.com/politics/update/0315/TKY201003150280.html

自民党の鳩山邦夫元総務相は15日、党執行部に離党届を提出した。鳩山氏は党執行部批判を強め、14日のテレビ番組でも、新党構想について、「覚悟は完全にできている。新党は絶対にできる。(5月の)連休前でしょうかね」と語っており、夏の参院選を新党で戦う意向を示していた。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 さすが資産家のおぼっちゃま。「金なら持ってんどー」とばかり行動が早いですね。おっかさんからカネを兄貴よりたくさん貰っていたというから。
「政治とかね?」という、適当感あふれるポッポ弟らしいですね。
結局カネと権力の切れ目が離党のドウキ、息切れなんでしょ。

 だいたい、ヨサノやマスゾエネズミ男は新党を作るカネがない、と云われていて。政党交付金は1月1日の政党要件を似て交付されるもの。だから今は動けないと言われていました。あとはヨサノが乗るかもしれませんが、ネズミ男が動くか、ということなのでしょうか。

 これに対して、みんなの党「自民の中のコップの争い」と取り合わず、と共同通信の講演会で発言したそうで。マスゾエはこっちにひっつくか(笑)。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031501000409.html

共同通信   2010/03/15

みんなの党の渡辺喜美代表は15日、都内で開かれた共同通信の「きさらぎ会」で講演し、自民党の与謝野馨元財務相や鳩山邦夫元総務相らが新党結成に意欲を見せていることに関し「バラバラで、コップの中の争いにしかみえない。線香花火になってしまう」と指摘、批判的な考えを表明した。

(中略)

 講演後、記者団に対し、「与謝野氏とは(政策の違いがあり)一緒にやることはない。鳩山氏よりは舛添要一前厚生労働相の方が近い」などと語った。

            ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 まあ、基本的にどうでも良いことなんですが。離党者が続出で崩壊のカウントダウンが始まったかのような自民党です。
哀れタニガキ総裁。「みんなでやろうぜ」って言っても反抗する人間ばかりで「外に向かって言うのは遺憾だ」というのが精いっぱいでして。ヘタレのカトウの乱の時「あんたが大将なんだから」と、さらにアカンタレビビりのお人だから、なんとなく同情してしまいそう。

 ところで「総裁」っていう名称ですが、権力の座にある時はそれを聞いてもそれなりに違和感なく。でも、権力の座から滑り落ちた今、「自民党総裁」なんていう底抜けにエラソーな語感が、お笑いと若干の涙を誘うのですな。大好きなチャリンコが縁なのか、自民党は借金も119億円ともいわれ、自転車操業を余儀(よぎ)なくされていますね。
サイクリングヨギ。

« ホワイトデーとか、みんなお返し好きですね | トップページ | アホな離党劇より深刻な普天間問題 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47818851

この記事へのトラックバック一覧です: ポッポ弟 離党届出す 自民ホーカイか:

» 検察とマスゴミが浮いた存在と、誰の目にも明らかに見える日が来るのは近いような気がする。 [ふじふじのフィルター]
 今日の東京新聞朝刊で、日医連(日本医師会の政治団体)が、昨秋の政権交代以降、原 [続きを読む]

» 3/15 月曜雑記。 [酔語酔吟 夢がたり]
 秤に掛ける。 [続きを読む]

« ホワイトデーとか、みんなお返し好きですね | トップページ | アホな離党劇より深刻な普天間問題 »