フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 検察とマスゴミの明日はどっちだ | トップページ | もったいつけてのネチネチ批判も、いつもピント外れの石破センセイ »

2010年2月 4日 (木)

誤報捏造満載のマスゴミテレビに道義的責任を問う資格はあるのか

 新聞も腐っているけれど、もっと腐っているのが、やはりテレビメディアでしょうね。めったに見ない“赤坂のカス”TBSの「みのもんたのアサグダ」ですか?「アサズバ」か。アレも酷いですね。たまたま、朝めし食べるときにチャンネルが入ってしまい、見てしまった訳ですが。これだとテロ朝の三反園の方が可愛く思えますな(笑)。

 サンプロで「検察のリークはありません。取材は表情やしぐさなどで裏を取っているんです。」爆笑モノを言った、毎日新聞のテレパシー使いの達人、白髪セイウチアザラシ・岸井。こ奴が吠えていましたね。「不起訴だといっても、小沢さんには政治的、道義的責任がある!」とかって、自民党と同じことを、ご自慢のひげを震わせてのたまっていましたな。アンタ、小沢氏に私怨があるのか?と言うしかないような力の入れよう。

 今は亡き筑紫さんが、オウム真理教事件で、TBSが坂本弁護士のインタビューテープを見せたことについて「テレビは死んだ」と言いましたが、その放送局が今もシャーシャーと、クソバカみのもんたなどという、B層のオジ・オバをたぶらかして、ココアやら、なんやら「健康に良いですよ」と、食品メーカー拡販オヤジの愚にもつかないタレントもどきを使い、今現在も数々の誤報や謝罪(不二家の件等々)を繰り返しているクサレ番組が、何を偉そうに、道義的責任だ?ふざけるにも程があるってもんだね。アンタらに「道義的責任」を問われるとは、天国の筑紫さんも、呆れ果てていると思うね。

 日テレが「真相報道バンキシャ!」で岐阜県庁の裏金報道で、嘘だとバレた後、日テレの社長は辞任したね。それを踏まえて言うけれど。

 TBSニュースバードで「水谷建設が都内のホテルで5000万円を、石川容疑者に渡すのが目撃されていた、というのが分かった」という報道はどうなんだ。アレは誤報か?捏造か?それともカネで買った怪しいのを、ダダ流ししたのかよ?
アレが真実だというのなら。何故、検察は小沢氏を収賄や裏金で立件、逮捕しないんだよ。ガセネタっぽい、確かな証拠じゃないから、検察も立件しないのじゃないのか。

 こんなにふざけ切ったクサレマスゴミに誘導されるほど、いつまでも情報に疎い小市民ばかりだと思って馬鹿にしていると、そのうち倒産するしかないのだろうね。そうかあ、TBSは視聴率がひとケタしかないようなミニ放送局だからどうでもいいんですか。だけど、ウチはスカパーでニュースバードを金払って見てるんですよ。あー腹立つ。(パックで仕方なく付いてくるんだけどもね)

まあ、おかげでブログ記事一本書けたけど(笑)。

 

« 検察とマスゴミの明日はどっちだ | トップページ | もったいつけてのネチネチ批判も、いつもピント外れの石破センセイ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47475607

この記事へのトラックバック一覧です: 誤報捏造満載のマスゴミテレビに道義的責任を問う資格はあるのか:

« 検察とマスゴミの明日はどっちだ | トップページ | もったいつけてのネチネチ批判も、いつもピント外れの石破センセイ »