フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 枝野氏が刷新相、なぜか歓迎するゴミウリと3K | トップページ | だまされまい »

2010年2月13日 (土)

ヒラの官房長官「プロに近くなってきたが、残念」って、それなに?

 ヒラの官房長官。ね。
なんか以前、憲法解釈の答弁などで、立ち往生していたそうですね。
でもって今度は、行政刷新相に就任したエダノ氏が代わりに答弁に立つと言うことですけれども。

            ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

東京新聞  2010/02/13

法令解釈担当 枝野氏に変更

平野博文官房長官は十二日午後の記者会見で、鳩山首相が十日に枝野幸男行政刷新担当相を任命した際に法令解釈も担当するよう指示していたことを明らかにした。国会での憲法解釈をめぐる答弁は枝野氏が主に担う。法令解釈の担当閣僚を置くのは異例。

 鳩山政権は内閣法制局長官に国会答弁をさせていないため、これまで平野氏が憲法解釈を担当してきた。平野氏は天皇陛下の公的行為や憲法九条解釈をめぐる答弁に窮する場面が続いており、首相が平野氏に「失格」を言い渡した格好だ。

 平野氏は記者会見で、枝野氏が弁護士で党憲法調査会長も経験したことを挙げ「一番適任だ」と述べた。自らが外れることに「私ももうプロに近くなってきたが、残念」と悔しがった。

            ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

>私ももうプロに近くなってきたが、残念」と悔しがった。

力なく笑うしかないですね。ははは。

プロに近くなった?プロじゃないのかね。だったら大臣手当返上しろよ。

 ポッポさん、普天間移設をコイツに任せて良いのでしょうか。与党の視察団がテニアンやグアムなどを訪問したことで次のように語ったとされています。

            ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

東京新聞  2010/02/13

 平野博文官房長官は十二日の記者会見で「突然、それが検討案だと言われても分かりかねる」と疑問を呈した。テニアン島は沖縄から二千キロ以上離れているため、北沢俊美防衛相は「本当に抑止力が維持できるか」と懸念を示し、政府筋も「移設に十年はかかる」と言い切る。

            ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゼロベースなんだろ?ゼロベースで検討って言ってたじゃん。つっ込んで下さいって言ってるようなもんです。
キタザワもキタザワで「抑止力」とかまだ言ってるし。

嘆息もんですな。

« 枝野氏が刷新相、なぜか歓迎するゴミウリと3K | トップページ | だまされまい »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingことサクマドロップさん、こんにちは。


枝野が鳩山さんの後ろに座った方が良いのではないでしょうか。つーか、ヒラノは専門分野が無いんだから、早く官邸から去りな!! いらねーよ! 上杉さんたちからも評判悪いから、ネットでも評判悪い。って、言っても代わりにめぼしい顔が思い浮かばないのも悲しいshock

さとしさん。

ヒラのさんの専門分野は、御用組合の事務所の掃除です。後はマネシタ電器でゆっくり過ごした方が良いと思いますな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47555591

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラの官房長官「プロに近くなってきたが、残念」って、それなに?:

« 枝野氏が刷新相、なぜか歓迎するゴミウリと3K | トップページ | だまされまい »