フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« やっぱり岡田外相は・・。 | トップページ | 郵便割引制度不正利用事件・検察の杜撰な捜査が浮き彫りに »

2010年2月 7日 (日)

TBS「石川議員5千万円受け渡し目撃」報道はやっぱり怪しいのか

 このあいだの拙ブログのエントリーで、「誤報捏造満載のマスゴミテレビに道義的責任を問う資格はあるのか」という2月4日の記事が有るんですが。

http://good-hiro1.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-d848.html

その中で触れたニュース報道で、<石川議員に水谷建設が5000万円受け渡す現場を目撃した男性がいたのが分かった>、という怪しい報道ですな。私はCSの「TBSニュースバード」で見ましたが、地上波でも放送されていたみたいですね。

 そのニュースが捏造か?と、問題になっているそうですね。
やっぱりなあ。私が睨んだ通りです。
さすがですな。(誰も言っていくれないので、自分で言ってます。笑)
食品拡販・暴言・戯言オヤジの、みの何某や、テレパシー使いのキシイ何某とかいう、弱いスタン・ハンセンもどきみたいなクソおやじが偉そうにゴタクを並べている、弱小倒産寸前放送局はそんなもんでしょうな。それをスクープしたのがおなじみ日刊ゲンダイでして。阿修羅の掲示板に載っています。是非ご一読を。

http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/650.html

 これは、1月27日に放送されたもの。都内のホテルで水谷建設に近いというその男性が、現金5000万円を石川議員に渡す場面を目撃した、という衝撃的な証言で、もしこれが本当なら、裁判でも重要な証言になるのは間違いないネタです。でも、その後大きな報道になっていないのです。これを、TBSでは図解入りで詳しくやっちゃってくれてますな。
日刊ゲンダイでは、ネタ元の男性に直撃インタビューしています。 

日刊ゲンダイ 2010年2月6日

TBS“スクープ報道”が問題化!
石川議員へのウラ献金5000万円受け渡し「目撃した男性が核心証言」
証言男性が本紙取材に「04年10月15日とは言ってない」

――04年10月15日にホテルに行ったのか。

 「04年10月15日とは言っていない。暑くて酒を飲もうとホテルに立ち寄った。水谷の当時の川村社長、小野専務がいた。その日はホテルのクーラーが涼しかったことは覚えている」

――カネの受け渡しは見たのか。なぜカネと分かったのか。

 「自分も(カネを)運んだ経験があるからだ」
「正直に言うと、知人から『聞いた』話も番組に入っている。あんなに大きく取り上げられたから、ビックリして知人に確認したが、『話は間違いない』と言っていた」

――本当に04年10月15日なのか。

 「だいたい5、6年前のことを覚えている人はいないでしょう。1週間前の夕食さえ覚えていないのに

――石川議員を見たのは確かなのか。
 「石川は以前、(別の)グランドパレスホテルで見たことがある」

 

>1週間前の夕食さえ覚えていないのに

こんなこと言ってます。

 さらに日刊ゲンダイは、TBSにも問い合わせていますね。(偉い)
これに対し、(アカサカノカス)TBSは「私どもが取材した方は、放送した通りの証言をしており、放送内容には何ら間違いはありません

 ― どう思いますか?まるでその証言をした男性が、そう言ったからそうなんでしょうよ、という感じですな。自分たちにはまったく責任が無いとでも言いたげで、クソ生意気なモノ言いでありまして。
百歩譲って男性が取材時にそう言ったとしてもだ。メディアとあろうものが、全国放送の、しかもニュースであるにもかかわらず「裏も取らず」に垂れ流しやがったのかよ。ひょっとして悪の帝国のゴミウリ系・日テレの岐阜県庁裏金ガセネタ報道とおんなじ構図じゃないの。

 これが事実なら、オウム真理教事件の時、メディアとして、やってはならないことをしたくせに、まったく懲りずにガセネタ報道をするってどうなんだ。
少しも反省もしていない証拠じゃないか。偏向捏造虚偽のクサレテレビは極まって、赤坂には腐臭が漂っているんじゃないか。

 

« やっぱり岡田外相は・・。 | トップページ | 郵便割引制度不正利用事件・検察の杜撰な捜査が浮き彫りに »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん、おはようです。


そんな報道があったんですか~ これ、小沢さん側が名誉毀損で訴えたら、TBSは完璧敗北じゃないですか?
しかし、根本的には小沢さんが白だろうが黒だろうが、検察・メディアの後ろに米国が居て取り引きしたようにしか見えないんですよね~。最近の小沢さんも気のせいか覇気がありませんし。
その逮捕しない条件は何だったのか!? と、疑ってみたくもなります。さっきのサンプロで、小沢さんの発言に郷原教授も怒っておられました。
これから、日本がどこへ向かうのか、かなり心配ですね~(-.-;)

さとしさん、ありがとうございます。

>最近の小沢さんも気のせいか覇気がありませんし。


そうなんですか?疲れただけじゃないんですか。
検察と、取引したという噂ですか?うーん。無いと思いますけれどもね。確たる証拠があれば起訴してると思いますがね。

とにかく、偏向捏造マスゴミと特高検察はいらないですな。

somethingさん、また、どうも。


とにかく問題は、法務省のこの組織図


No.1検事総長
No.2東京高検検事長
No.3大阪高検検事長
No.4最高検次長検事
No.5事務次官


これはマズいですよね~。最高裁長官が事務次官と同等か、それ以下。オマケに最高裁の判事が天下りでは、どんなメチャクチャな逮捕状でも受理しちゃいますよ。完璧な縦割り行政です。可視化と取り調べの弁護士立ち会いの義務化も当たり前ですが、この組織図をどうにかしないと解決しないと思います。民主党には前から陳情してるんですが…

somethingさん、やきとりさんのところで、タミノのドラマが生まれてますsmile

さとしさん

>タミノのドラマが生まれてます

って、煽ってるやん(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47493723

この記事へのトラックバック一覧です: TBS「石川議員5千万円受け渡し目撃」報道はやっぱり怪しいのか:

» 東京地検特捜部は、まずは自分の頭の上のハエである産経を追うべきだw [雑感]
昨日というか一昨日から産経の記事に対して 「怒り心頭に発した」 ジャーナリストの方々が数多くおられるようである。その怒りをかった 記事を書いたのは、産経の社会部長・近藤豊和氏 である。 何故なのか、 MSN産経からも記事は削除 をされている。通常であればイザ!にも掲載をされるはずなのであるがイザ!の中でも記事を見かける事が出来なかった。「それほど マズイ記事内容 なのだろうか」。そうなれば余計に記事をサルベージをしたくなるのが人の常(大瀑 まずは、全文を掲載させていただこうと思う。何が問題なのか、は... [続きを読む]

» 世論調査という民意偽装 [雑感]
  狙われて取り調べられたら、 ほぼ確実(99%)に起訴をする地検特捜部が、小沢氏を起訴が出来なかった。 つまりこれは何を意味しているのか。 東京地検は、嫌疑不十分としあたかも疑惑が残っているようなブリーフィング【 briefing 】つまり、簡潔な状況説明というか意識合わせと言うか口裏合わせは行われるのだが、正式な記者会見(カメラも入れた)を行う事はしなかった。 結果「 大手マスコミはグレーだグレーだと騒ぐ 」。しかしこれは 起訴率99%の地検の捜査でも証拠が出なかったという事実を少しでも誤魔化し... [続きを読む]

« やっぱり岡田外相は・・。 | トップページ | 郵便割引制度不正利用事件・検察の杜撰な捜査が浮き彫りに »