フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 長崎知事選の敗因は「政治とカネ」なのか? | トップページ | 郵便不正利用事件 検察の心理的圧迫を受け供述した »

2010年2月23日 (火)

暇なくせに下らんことを聞く、野党自民党

 「政治とカネ(笑)」って呪文のように唱えている、野党自民党は審議拒否という戦法で小沢氏の証人喚問などを求めているそうだけれども。仕事をボイコットして暇なくせに、これまたクダランことを質問したりしてるんですね。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

asahi.com   2010/02/23

首相公邸への入居費用474万円 「風呂場の改修なし」

鳩山由紀夫首相夫妻の首相公邸入居にかかった経費は合計で約474万円――。鳩山内閣は23日、こんな答弁書を閣議決定した。首相が今月中旬の衆院予算委員会の審議で答弁した「風呂場改修」の事実はないとしている。

 高市早苗衆院議員(自民党)の質問主意書に答えた。高市氏は複数の国家公務員からの情報だとして、「首相夫人が『麻生太郎前首相が入った風呂には入りたくない』という理由で、内閣官房報償費(官房機密費)から約1千万円支出して風呂場の改修工事が行われた」という事実関係の真偽を確認していた。

 答弁書によると、内装補修で約218万円、就寝用の和室の床改修などで約195万円、洗濯乾燥機2台の購入などで約61万円かかった。「内閣官房共通費」の「各所修繕」「首相官邸業務庁費」からの支出としている。その上で「浴槽の清掃が行われた事実はあるが、『公邸の風呂場改修工事』の事実はない」とした。

               ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 タカイチのおばはんも下らんことを質問主意書で聞いていますな。
官房機密費で官邸のフロ場の改修したって。無駄使いだって言いたいんだろうけれどもさ。
それに、ホントかどうか知らないけれど。幸夫人が「アソウタロウの入った風呂には入りたくない」って、それはそうだろう(爆笑)。それは心情的に理解できる。
まあ、掃除業者入れて徹底的にクリーニングしたんでしょうよ。一般人でも引越して新しい賃貸に入れば、風呂釜を「ジャバ」2回ぐらいかけるわいな。

 サナエちゃんね、お酒の飲み過ぎみたいな太い声でガタガタ言う前に、アンタの党が去年どさくさに紛れて、官房機密費2億5千万持ち逃げしたのを説明して欲しいね。風呂場の改修に1千万?じゃ、自民党はどこかの風呂場を25個も改修したんですかね。

追記:

大変なことを見逃してました(笑)。

高市氏は複数の国家公務員の情報として~

ほほう、ということはタカイチのおばはんに、情報を漏らした国家公務員がいた、ということです。
これは「知ることのできた秘密を漏らしてはならない」という国家公務員法・100条第1項の守秘義務違反も問われるのでしょうか(笑)。

« 長崎知事選の敗因は「政治とカネ」なのか? | トップページ | 郵便不正利用事件 検察の心理的圧迫を受け供述した »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47643598

この記事へのトラックバック一覧です: 暇なくせに下らんことを聞く、野党自民党:

» 東京地検もかなりヤバイ [雑感]
 なにやら、近頃また「 政治と金 」なる言葉がゾンビのごとくマスコミの記事の中を徘徊しまくっている。なにやら2007年当時、つまり安倍内閣時代の自民党の恨みがさまよっているように見える。そう言えば、産経の安倍晋三のお仲間さんが今の官邸キャップだったなぁ~。裏情報では、フジサンケイGの誰かさんが、産経の社長を交代させた方がいいか聞きにきたとか。 それはさておき、個人的には、「政治と金」の問題で、こんなにややこしいことをマスコミが垂れ流すのであれば、 「企業・団体献金をやめてしまえばいい」 と考える。と... [続きを読む]

» 小沢氏の件ではまだ誰も自殺に追い込めていませんね。検察のメンツにかかわりますね!! [緑と青のカッパ道]
民主嫌いの方たちは経済がボロボロでこんな政党に任せられないとノタマウ。 それって民主の所為? 自民なら何とかなるわけ? 予算を国債無しで組めるわけ? どこかの誰かが言ってたでしょうが! 「痛みに耐える!構造改革だ」とさ。笑っちゃうんだけれどもね、痛みに耐えるのはまだまだこれから続くのさ。 これからも何万人も自殺者は出てくる。儲かるところは儲かる。潰れるところは潰れるのさ。... [続きを読む]

« 長崎知事選の敗因は「政治とカネ」なのか? | トップページ | 郵便不正利用事件 検察の心理的圧迫を受け供述した »