フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 誤報捏造満載のマスゴミテレビに道義的責任を問う資格はあるのか | トップページ | 検察のパシリ、大手マスゴミに言論の自由をいう権利はないね »

2010年2月 4日 (木)

もったいつけてのネチネチ批判も、いつもピント外れの石破センセイ

 推定無罪という言葉をマスゴミはモチロン、政治家も知らないようで困ったものですね。レギュラーのようにツッコミを入れさせてもらっている野党・自民党のイシバ政調会長。不起訴はシロではないと、のたまっているのでありますね。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「不起訴でもシロではない」 自民・石破氏

共同通信   2009/02/03

自民党の石破茂政調会長は3日午前の記者会見で、小沢一郎民主党幹事長が収支報告書虚偽記入事件で不起訴の方向となっていることに関し「不起訴とはクロと判断できないが、シロではない。秘書や元秘書3人が逮捕されただけでも十分に政治的責任がある」と述べ、引き続き国会で追及する考えを表明した。

 浜田靖一国対筆頭副委員長も会見で「秘書の逮捕、起訴で辞職した議員もいた」と小沢氏の責任の重さを強調。同時に「虚偽記入事件とは別に、資金の出所など新たな容疑が出てくるか分からない」と指摘し、事件拡大の可能性もあるとの見方を示した。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 切り返しで言わせてもらえば、「起訴されても、クロではない」
シロクロ決着がつくのは裁判の判決によってです。起訴されたからといって、有罪では有りません。そんな決まり切ったことを・・。バカ?
そんなことも分からず、よく政治家の、しかも政調会長なんて要職をやっていますな。いつまでもお上意識満開で、逮捕すぐに「下手人召しとったり」と時代劇まんまの感覚でモノを言う、カビの生えた政治家ですかね。

 それに、現行犯でも有るまいし、今回の検察特捜部のムリ筋の捜査がどれだけ有罪の確率が有ると思っているのでしょうか。逆に、もし無罪になった場合どうすんだ、と考えないのだろうか。この人の頭の中、起訴=有罪となっているんでしょうな。

 このあいだは、普天間基地移設について、ヒラの官房長官を批判しようと。
自分たち、自民党がどんな主張で、何が反対なのか、さっぱり訳わからん批判の為の批判をして、主張逸脱しまくりの、辺野古移設反対を支持表明しているのか?みたいな(笑)、ボケコメントを出していましたな。
与党ボケで批判そのものも、下手クソですね。

« 誤報捏造満載のマスゴミテレビに道義的責任を問う資格はあるのか | トップページ | 検察のパシリ、大手マスゴミに言論の自由をいう権利はないね »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

名護市長選挙結果をうけての普天間基地移設の石破のコメント、笑わせてくれましたね。賛成と反対の区別もつかないようです。

あの程度でも、つい数ヶ月前にはママチャリと党首の席を争っていたのですから。自民党も悲惨です。

石川議員の辞職勧告の件、なげかわしい限りです。選挙でえらばれた者が、選挙を否定していることがわからないのだろうか。明日は我が身という言葉もあります。また将来、裁判で容疑が否認された場合、彼らはどう責任をとるのでしょうか。

裁判でクロと確定しないかぎり、全てシロ。これが法治社会の大前提。

RYOさん、ありがとうございます。

イシバは軍事オタクで、頭の中が迷彩(カモフラ)仕様になっているんでしょうかね(笑)。
こんなお人が政調会長だから、自民党復活はあり得ませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47477073

この記事へのトラックバック一覧です: もったいつけてのネチネチ批判も、いつもピント外れの石破センセイ:

» 横浜事件からの協賛党 [雑感]
今日、 「横浜事件」は、事実上の無罪判決とされ請求通の刑事補償を支払いこれで一定の名誉回復が図れる だろうとの見解を示している。 最近の日本共産党執行部の凋落には驚かされた方も多くいる。先日の国会での志位委員長の発言はさておき、68年もの間「言論の自由」のために戦い抜いたこの事件に志位はどんな感想をもっているのだろう。 「拷問による自白は信用できず、認定できない」 この意味を日本共産党はよく考えたらいい。「ビラ配り有罪」で刑事罰の是非、つまり、 政治的なビラは有罪で飲食のビラはお咎めなしというアンバ... [続きを読む]

« 誤報捏造満載のマスゴミテレビに道義的責任を問う資格はあるのか | トップページ | 検察のパシリ、大手マスゴミに言論の自由をいう権利はないね »