フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 検察の不利を隠す、もはや「ゴミ」ですらないマスゴミ | トップページ | 何処かの知事みたいに新聞も「民主党文句アッカ?」と恫喝するようになったみたいだ »

2010年1月19日 (火)

地検は自民党の官房機密費のネコババも捜査しろよな

 俺たちが支配者だ、正義だとかなんとか言いながら官権が意地や「カチン」と来たりする感情で、逮捕できるんだとよーく分かりました。
クソバカ検察は大手を振って二列になって闊歩して、クソボケマスゴミは尻尾を振りながらついて行くというのがこの国でして。北朝鮮やミャンマーなどとイイ勝負なんですな。

 昨年の9月1日に政府の官房機密費を通常の2倍以上・2億5千万円も引き出し、ネコババ・逃亡した自民党の河村前官房長官を市民団体が東京地検に告発しています。

                            ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

官房機密費引き出し 河村前官房長官を市民団体が告発

asahi.com   2010/01/19

鳩山政権の発足直前、当時の河村建夫官房長官が内閣官房報償費(官房機密費)の国庫から2億5千万円を引き出していたとして、大阪市の市民団体が18日、河村氏に対する背任容疑などでの告発状を東京地検特捜部に提出した。

 告発したのは、市民団体「公金の違法な使用をただす会」のメンバー39人。

 告発状によると、自公政権時代には、国庫から引き出された機密費はほぼ毎月1億円だったのにもかかわらず、河村氏は衆院選2日後の昨年9月1日、通常の2.5倍にあたる2億5千万円を引き出した。さらに、遅くとも鳩山内閣が発足した9月16日までに使用したとされる。市民団体は「誰の目から見ても目的外使用、私的流用でしかあり得ない」としている。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 西松献金裁判で敗訴しそうだからって、失地回復かなんか知らんけども、国民欺きの大騒動を手下のマスゴミを使って忙しいかもしれないけどもね。この告発をキチンと捜査して貰おうか。主権者国民はクソバカ検察に無駄めし食わすために血税払ってるんじゃないのだ。

 クサレ自民党が国民の税金を持ち逃げしてるんだよ。背任どころか窃盗罪かも。そのクサレ自民党のクソボケオオシマが、民主党の検察の捜査勉強会を立ち上げたことに対して、「品性に欠ける」とテメエは品性のカケラもないくせにエラソーに批判しやがって。クサレ自民党はどさくさにまぎれて火事場泥棒みたいに、官房機密費をちょろまかしたくせに、何処が品性のある政党だってかよ。

 

« 検察の不利を隠す、もはや「ゴミ」ですらないマスゴミ | トップページ | 何処かの知事みたいに新聞も「民主党文句アッカ?」と恫喝するようになったみたいだ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん、こんにちは。


ネットでは何件か記事を見ましたが、少なくともテレビからはそんなニュース流れてませんねぇ~ スルーしちゃっていいニュースなんでしょうか?! 国民にとっては重大ニュースなんですがねぇ~。
もういい加減、マスコミにも痛い目に遭ってもらうために、情報隠蔽罪で告発しますか!! って、そんな罪名無いですね(^o^;)


追伸
元大阪高検公安部長の三井環さんが静岡刑務所から出所されたようです。彼には検察の裏金を思う存分追求してもらいたいですね。
http://sukebei.iza.ne.jp/blog/


http://alcyone.seesaa.net/

さとしさん、ありがとうございます。

クソ馬鹿マスゴミは要するに「今」ワーワー騒げればOK、売り上げ増!視聴率アップ!とか言って喜んでいるんでしょうな。
そこにはジャーナリズムの欠片も有りません。新聞の倫理綱領に「自由、責任、公正、気品」とか言うのがあるそうで、笑い話かと思うしかないですな。こ奴らを痛めつけるのには、新聞の定期購読を止め、テレビを見ない。それを粛々と実行していく以外ないのかも知れません。私は浅非新聞を止めていますよ。しかも地上波も見ないし。

おぉォ~怒ってますね!
自民党の大島ナンタラ幹事長の言動には呆れてモノが言えません。時代劇の悪代官役が似合う顔で言いたい放題だけどアンタラはどうだったの‥偉そうな事を云う資格は無いよ!面の皮が厚過ぎるぜ!と言いたいですね。
西松裁判を大手メディア(記者クラブ所属)は報道しないのではなく出来ないのでしょうねcrying
報道で煽った事と全然違う事実が次々に明らかになってはメディアの面目丸潰れですからねhappy02
勘違いしている国民も多いですが検察は絶対正義ではありませんし、裏では国民の税金を掠める為に色々な工作もしてるし、無実の罪でも平気で逮捕拘束もし、権力の横暴を極めています。
検察が任意の事情聴取と言った時は逮捕拘束が待っていると言って間違いありません。手法として何度も同じ質問をし一言一句同じ受け答えをせず一言でも違う言い回しをした時点で虚偽発言として逮捕拘束します。
これは私の友人達が何人も無実の罪で逮捕拘束された経験がありますから間違いありません。
取調べ可視化法案を一刻も早く成立させ明日からでも施行させるべきで、虚偽報道と判明した場合は出版停止処分も必要かと思います。
国民の敵である旧体制派は抹殺すべきです。

よんじゃるさん、ありがとうございます。

怒っている、というより呆れ果てているという方が正しいかも知れません。民主国家でも先進国でもない国ですね、この国は。今は民主党が批判されているようですが、これは官僚が政治に挑戦している訳でして、どんな政党が政権に就いても同じ構図がまた起こる可能性があるということ。由々しき問題です。それを分からんアホな自民党マンセーのネトウヨは喜んでいますね。バカばっかりです。

somethingさん、皆さん、こんばんは

麻生政権の官房機密費の告発について、テレビでは全く報道していませんね。
民主党を攻撃することにはしつこく取り上げますが、自民党を攻撃することは無視します。
マスコミは、反民主、親自民であることの証明です。
少なくとも、公平な報道ではないですね。

平野官房長官は官房機密費をオープンにすべきです。
自民党を追い込むべきです。
多少、自民党へも国民の目が行きます。

愛てんぐさん、ありがとうございます。

ブログ記事の内容で、言葉が過ぎたようです。反省しています。
私は小沢氏がどうこうよりも、この不公平感あふれる報道がどうしても我慢ができません。公正だとかの言葉はマスコミに無いのでしょうか。それを恣意的な報道と言わずしてなんと言うのでしょうか?百歩譲って小沢氏に不正が有ったとして。
じゃ、色んな事象を公平公正に報道してきたか、と言いたいですね。

自民党もバカですから(今に始まったことでは有りませんが)この問題は自分たちにも関わってくるという問題意識が皆無です。だからクソバカだと罵る訳です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47335253

この記事へのトラックバック一覧です: 地検は自民党の官房機密費のネコババも捜査しろよな:

« 検察の不利を隠す、もはや「ゴミ」ですらないマスゴミ | トップページ | 何処かの知事みたいに新聞も「民主党文句アッカ?」と恫喝するようになったみたいだ »