フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 自由、責任、公正、気品のある社会の公器ってなんですかね? | トップページ | 菅 財務大臣に期待 »

2010年1月 8日 (金)

相も変わらずツッコミどころ満載のジミントー

 ナニしにアメリカくんだりまで行ったのか、意味不明の行動をしている軍事オタクのイシバさん。頭を整髪料でベターと撫でつけて、目つきの悪い栗まんじゅうみたいだけれど。

 アンタの党は金が無くて困っていたんじゃなかったっけ。往復の航空機代も今までのようにファーストクラスで行けたのでしょうか。老婆心ながらご心配申し上げますぞ。なんだか普天間基地移設問題で辺野古以外の場所はない。早く決めろ!と言うがために、マスゴミや怪しいところがスポンサーしてくれたのかな。今は、なにも権限ないんですけど。

 まあいいや。それよりもっと性質の悪いオーシマってのが国内にいて、はあ?お前、なに言ってんの?という妄言というか、どちらかと言えば笑えるニュースを作ってくれていますな。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

共同通信   2010/01/06

「無責任」と野党批判 健康問題理由に疑問も

 自民党の大島理森幹事長は6日、鳩山由紀夫首相が藤井裕久財務相の辞表を受理、後任に菅直人副総理を充てることについて「閣内の『たらい回し』で急場をくぐり抜けようとしているが、予算案をつくった閣僚が辞めるのは無責任だ」と批判した。

 同時に「藤井氏が辞めたのは本当に健康問題だけが理由なのか。(旧自由党の)政党交付金の問題があるのではないか」と指摘し、通常国会で追及する考えを強調した。

 浜田靖一国対筆頭副委員長も「健康問題があるにしても首相の人選ミスの責任は免れない」と発言。谷川秀善参院幹事長は「通常国会が始まれば予算審議があるが、菅氏の方が(藤井氏より)素人だ。こちらにとっては攻めやすい」と語った。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 こんなツッコミどころ。私としたことが見逃していました(笑)。藤井前財務相が辞任したことについて、自民党がこんなお笑いを提供していたんですな。早く言ってくれりゃあ良かったのに。(だれが)
なにがたらい回し?数年間で3人もの首相をたらい回しして来たのはどこのどいつだって。

 え~と、何年前でしたか・・、確か、アベ・・なんとかっていう方が日頃の勇ましい発言とは裏腹に「ボク、おなか痛いので総理できません。辞めまツ」とか言って、お辞めになられませんでしたっけ?忘れるほど昔だとは言わせねーぞ。「あなたとは違うんです」とかって、逆切れしたのもいたよね。

 他にも、国交相になったばかりの時、管轄外の日教組批判してすぐ辞めた意味不明のクソバカだとか、泥酔会見で辞めたのや、熱海へ愛人と不倫旅行して、しかも議員パスでJRタダ乗りのセコイ奴が辞めたのだとか。コッチは枚挙に暇がねえんだよ。なんや?政党交付金て。その前に国有地から出て行けー。

自民党は何度言えば分かるんでしょうな。アンタラ、どのツラ下げて言ってんの?と。

« 自由、責任、公正、気品のある社会の公器ってなんですかね? | トップページ | 菅 財務大臣に期待 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>目つきの悪い栗まんじゅう=イシバさん

大爆笑!!

いやぁ、somethingさんの修辞力(レトリックちゅうんですかぁ?)には目を見張ります!!(尊敬)
うーん、素晴らしい形容だ!

自民党は最近やけくそ状態ですね。
なんか、内側から腐ってゆく感じがします。
もうちょっと、品性と根性があるかなと思っていたのですが。
藤井さん、ここまでが限界だったのでしょう。
晩節は汚さなかったということですしょうか?

sometingさん、皆さん、こんばんは

安倍元首相が総理大臣の重責に堪えかねた体調を崩したことが原因なのに、驚くことに、小沢代表があってくれないからと、野党の所為にしてやめました。
よく棚に上げて、言えますね。
政治と金の問題も含めて、殆ど、自民党の方がはるかに酷かったのに、良く言いますね。
面の皮が厚いか、高齢で物忘れが激しいか、どちらかでしょうね。
少なくとも、誠実でも、正直でもなく、大嘘つきで破廉恥な人達であることは間違いありませんね。

三白眼の石破氏は、鳩山政権の邪魔をしに行ったのでしょう。
政権の座にいない人に会って、何の意味もないのに、会うと言うことは、アメリカの国益に合うからですね。
自民党、および石破氏は、アメリカの国益のために行動をしていると言えます。

>Y家の母妻さん、ありがとうございます。

身に余るお言葉、嬉しゅうございます(笑)。イシバさんですね、或るお方を想像したのですが、その方に失礼かと思いまして、「栗まんじゅう」などと。今度はそちら方面の業者さんに謝らなくてはいけませんね(笑)。
こんな下らない、オヤジのグダグダ話にお付き合いいただきまして申し訳ありません。

ところで藤井さんですが、やはり任命した鳩山さんが悪い、と思いますね。だいたいが選挙も出ないつもりの所を引っ張り出したようなもんですから。これからは後進の育成にその経験を発揮された方が良いんじゃないかと思いますね。


>愛てんぐさん、ありがとうございます。

アメリカの国益の為に行動してるのだったら「共和党」という名称に変えれば良いと思いますよね。
彼の三白眼は永遠のアガペーを見つめている・・、そんなことは無いですね(笑)。

検察とマスゴミがいろいろ、捏造するんだったら、主権者国民はトコトン馬鹿にしてやりましょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47235932

この記事へのトラックバック一覧です: 相も変わらずツッコミどころ満載のジミントー:

« 自由、責任、公正、気品のある社会の公器ってなんですかね? | トップページ | 菅 財務大臣に期待 »