フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« トヨタ自動車の北米大量リコール、中国でも | トップページ | 弱み握られている?共産党と朝日新聞 »

2010年1月31日 (日)

新聞もテレビもイラナイね

 私は朝日新聞の定期購読、去年止めましたけれども。いったいどれぐらいの人が、ここ最近、新聞の定期購読を止めたのだろうか、ということが気になって、夜もぐっすり寝て・・しまうワタクシ(笑)。
私ごときの弱小零細ブログでアンケートやっても意味ないので、そんな無駄なことしませんが。有名ブログがやって頂ければありがたいし、面白いなと思うのですが。
どなたかやりませんか?

 ところで、民主党・小沢幹事長の土地取引問題って、まあしつこいね。
私は小沢氏を信用するとか、しないとか、やってそうとか、やってないとか。そんな問題よりも。
検察の国家公務員法違反と取り敢えず逮捕という姿勢。公平公正とは程遠いマスゴミの偏向捏造憶測虚偽記事が「おかしい、何かあるだろ」と思うからブログで文句タラタラ書いてます。戦前の特高か、秘密警察国家でしょ、そんなもん。

 情報操作というか印象操作というか。捜査段階の検察側リークを尻尾フリフリ垂れ流すマスゴミは「お上に逆らうなんて、トンデモねぇ。飯が食えなくなっちまうだ」これだけでして。相も変わらず、【推定無罪】という言葉はマスゴミの辞書には、検察のマジックで黒塗りの検閲が入っているんじゃないかと思いますな。
何より、自分たちに都合の悪い記事は一切書かない、そんな腐ったマスゴミだから信用ならないと思いますね。国民の知る権利ってあるのか。

 例えばクロスオーナーシップ禁止(マスコミ集中排除)法案。大マスゴミは一切報じませんね。
この法案、原口総務相が今国会で法案提出したい、と会見で語っていますね。

http://www.janjannews.jp/archives/2469468.html

上記のリンクはJANJANニュースです。原口大臣1月29日の会見映像です。省令・政令じゃなく、法律として制定したいと語っていますね。(7分47秒頃から)
原口さん、お願いしますよ。

  ところで今朝の(CIA日本支部・ゴミウリ系)の日テレニュース24。
水谷建設が大久保容疑者にカネを渡した時、兵庫県の建設会社幹部が同席していたことが分かった。その幹部は大久保容疑者と親しかったのでと、その兵庫の建設会社をよく知る人物が『政治家と親しいと言ってたから、立ち会ったんじゃないか?』と言っていた」というニュースを流しています。

 電話と思われる、その人物の声を変換して放送していましたな。
しかも、「立ち会ったんじゃないか」と言う、あやふやなものをよくもまあ。怪しいカネ目当てのタレコミかもしれないのに、断定して「分かった」などと言う蛮勇がよくあるもんだと、ある意味感心する。ガセネタだと名誉棄損、損害賠償ものですぞ。日テレといえば岐阜県の裏金問題でガセネタをバンキシャでしたか?放送して謝罪してませんでしたか。

 ゴミウリ系も酷いが、(赤坂のカス)TBSニュースバードで流していたのが、「水谷建設が石川容疑者にカネを渡したとされる都内のホテルでその現場を目撃した」という人物のインタビューを流していたのですな。もちろん顔はモザイク、声は変換。

 これを独自取材で「分かった」としている。腐りきっていますな。
なにが「分かった」だ。24時間ノンストップニュース報道番組なんて偉そうに言ってるけれど、ただの24時間ノンストップイエローゴシップ報道バラエティじゃないか。もし間違っていても、謝罪して済むと思っているんでしょうな。
無責任マスゴミヤローどもが。それで人には「説明責任を果たせ」というのかよ。

 話は横道にそれるけれど。可愛いだかキレイだか知らないが、ただ原稿読みあげるだけの姉ちゃんを「キャスター」って、どこが「キャスター」か意味不明で。なんだ?姉ちゃん達の靴には、コロコロ回るキャスターでもついてるからかよ。(キティちゃんとかが描いてある)
オチャラケテレビが笑わせるもんだ。このねーちゃん達、小沢氏関係の事件を読み上げるとき、暗い能面のような顔をするんですね。ところが「スポーツです!」と言う時は弾けんばかりの笑顔でして。
「ゴルフのイシカワりょうくん♪」などと、のたまうから余計腹が立つ。

新聞も止め、テレビも見ない方が良いですな。

« トヨタ自動車の北米大量リコール、中国でも | トップページ | 弱み握られている?共産党と朝日新聞 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん、こんばんは。


まずこの国は、政治うんぬんする前に、マスコミを正すべきですよね。そろそろネットで誰かが呼びかけて、不買運動でも起こらないかと待ってるのですが。神保哲生さんあたりに取材してもらってビデオニュースで流れれば、だいぶ反響が得られると思います。そのときはsomethingさんも遠路ハルバル東京に出てきてくださいsmile

さとしさん、ありがとうございます。

遅いじゃないですか。どこで遊んでたんですか?(笑)

残念~、
東京へ行く金が無いですね。さとしさんのお金で、アゴアシ付きなら行ってもいいですが(笑)。

somethingさん、おはよーです。            

どこで遊んでたかはネット中探してみてください。どっかに現れてますから(笑)
今ニュースを見てますが、枝野、前原、玄葉が説明できなければ辞めろと、言ったようです。やっぱりsomethingさん、東京に出てきて抗議しましょう(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47438450

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞もテレビもイラナイね:

» 4億円の記載問題は、マスコミの時限爆弾だったw [雑感]
 昨年の12月末に民主党小沢氏の資金管理団体・陸山会が4億円未記載との記事が流れた。自分はその時から違和感を覚えていた。 なぜなら過去に、陸山会の4億円の記載の話を聞いた(見た)という記憶があったからである。確かに見た記憶はあるのだが、何処で見たものなのか思い出せずにいた。 この4億円の疑惑というか記載問題に火をつけたのは「世田谷の土地の登記の日付が違うと報じた」読売が最初であった。その後形を変えて後追い記事を一斉にマスコミが書き始め、いつの間にか、未記載とされ虚偽記載とされている。 (朝日では)2... [続きを読む]

« トヨタ自動車の北米大量リコール、中国でも | トップページ | 弱み握られている?共産党と朝日新聞 »