フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ウツクシすぎる?嘘つき過ぎるの間違いじゃないのか自民党大会 | トップページ | ヒラの官房長官・・脱力もの »

2010年1月25日 (月)

マスゴミは「焦点」が次々移るんですね

 沖縄県名護市市長選挙で普天間基地移設受け入れ反対派の稲嶺氏が当選したことで民意が示されたのは当然でして、地元である名護市の意向が反映されてしかるべきですね。というか、しなければならない。
県外か海外へ、ですね。

 この件で、私はまだ鳩山政権は「ついてる」、というか運がまだ有るとみますね。もしここで、受け入れ容認派が当選したりすると、かなりややこしい問題に発展していただろうと。連立を組む社民党、国民新党との連立合意はもちろん。アメリカ、そして安保、土建、官僚、マスゴミなどの利権がらみグループが力を増してプレッシャーを与えていたんだろうなと。そこへ持ってきて、知日派という日本操り師などが恫喝するんですね。

 だからと言って、それらの連中が簡単に諦めたりはしないでしょうが、政府がひとつの方針を示す大きな道標になるでしょう。振興策より「基地はいらない」という地元の方々の意向を無視するようでしたら、もうホント駄目ですよ。また、これは別の機会に書きます。

             ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

閑話休題

 ところで、小沢氏の政治とカネの問題ですね。私は民主党員でもサポーターでも有りません。でも、発端の西松建設献金疑惑の裁判も検察不利で推移(公判維持も難しいと言われたり)しているようですし、そもそもが無理筋の捜査だと思いますんで、グダグダ文句言ってます。

 それに、この間の「公平公正」という言葉とは程遠い、マスゴミの捏造や検察の守秘義務違反と思われるリークや、「推定無罪」どころか裁判で判決が出たかのような、溢れんばかりの情報操作報道にはウンザリどころか、怒りすら覚えます。普通に考えてこの報道は「おかしいやん!」と思うからでして。これが多くの国民の感覚だと思うのですが。違うのでしょうか。

 その、小沢幹事長の政治資金管理団体の土地購入問題ですけれども。このあいだまで、クサレマスゴミは水谷建設が5000万ナニガシカを渡した、と断定的に報じて、あたかもゼネコンと小沢氏が裏金で岩手の胆沢ダムに関して、どうこうあったんじゃなかったのか、という報道が多かったのは事実でしょう。

 ところが、当時野党の人間だった小沢氏には職務権限が無いので、仮に、金を受け取っていたとしても「収賄」では立件できない。というのが分かっていて報じたのか、検察のリークを受けたのか、どちらか知らないが。
分かっていて報じたのなら、マスゴミの確信犯的な印象操作の報道でしょうね。一方、検察のリークなら裏を取らずに、大本営発表を鵜呑みにしているクサレバカマスゴミでしかない訳で。どちらにしても腐っていますな。

 で、今日あたりのマスゴミ論調は、虚偽記載に小沢氏が関与していたか?というものにビミョーに変わってきてるようです。

               ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

NIKKEIネット

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20100123ATDC2300723012010.html

東京地検特捜部が力を注ぐのは、政治資金収支報告書の虚偽記入への小沢氏の関与の立証だ。

 聴取で、小沢氏は虚偽記入の認識を否定。逮捕された石川知裕衆院議員ら3人も虚偽記入への小沢氏の関与を否認している。虚偽記入に小沢氏が関与したことを示す物証はないとされるだけに、カギを握るのは石川議員ら3人の供述だ。「強い関与が明らかになれば、立件できる可能性はある」(検察幹部)

               ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 なんだか「検察幹部」と表記していまして(笑)。「関係者」は止めたみたいですな。少しは改めたのか?
それにしても、事件のポイントが次々移るもんですね。ゼネコンがらみじゃなかったのか。

 

« ウツクシすぎる?嘘つき過ぎるの間違いじゃないのか自民党大会 | トップページ | ヒラの官房長官・・脱力もの »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47387901

この記事へのトラックバック一覧です: マスゴミは「焦点」が次々移るんですね:

« ウツクシすぎる?嘘つき過ぎるの間違いじゃないのか自民党大会 | トップページ | ヒラの官房長官・・脱力もの »