フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 何処かの知事みたいに新聞も「民主党文句アッカ?」と恫喝するようになったみたいだ | トップページ | 今こそチャンスだ記者クラブ解体 »

2010年1月21日 (木)

こわいですね

 検察の恐ろしさは狙ったら最後。なんでも理由をこじつけて逮捕できるというところにあるそうでして。こうして、「解散してしまえアホの検察」、なんて個人のブログといえども書いた日にゃ、あなた。
名誉棄損とか公務執行妨害だとか、なんとでも理由はつく。すぐ引っ張られるそうですよ。立ちションでも何でも。

 そんなあなたのご自宅を、軍靴の如き靴音の、隊列組んで検察が、強制捜査を執り行う・・、なんで急に七五調(笑)。

 マジな話、そんな事態もあるかもしれないんですよ、実際の話が。
これはどんな政党・政治家に対しても官僚が気にくわないと思えば、起こる可能性がある訳で、それこそ「右も左もない」話なんですよ。自民党もその長い政権の歴史の中で色々とあったんでしょうが。昨日も書きましたが「保坂展人のどこどこ日記」にあるように自民党も検察批判してきた歴史が有るのですね。(清和会だけは別らしいですがね)

 リクルート事件の頃のお話だそうです。

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/4eb0f94e89b2eabad0c0bf1483d8f5a1

(一部転載)

89年4月の衆院予算委員会で、自民党の新井将敬氏衆院議員(故人)が高辻正己法相に検察ファッショについてこう尋ねています。

「検察が民主的な行政的な手続きを経ないで、直接的に、例えばマスコミに働きかけたりして、自分たちの目的を有効に持っていこう、そういう状態を検察ファッショというふうに理解していいのか」

これに対して、高辻法相は「特定の政治目的のために検察権が乱用されたときというのは、ご指摘のような場合がまさにそれにあたると思います」と答弁。さらに、そういう場合は、大臣が検察に対する指示、つまり、指揮権を発動することもあり得ると言っているんですね。

日刊ゲンダイ  2009/04/01  より

(引用終わり)

 こんな事実があるのに、自民党は忘れっぽいですな(笑)。今となっては検察擁護で凝り固まっているし。しかもタニガワ某ですか?参院の幹事長のハゲ。
「検察捜査の在り方を検証するって、何様だと思っているんだ」と民主党を批判します。さらに、「こんな連中を選んだ国民にも、反省して貰わなけりゃならん」とまで言ってましたね(笑)。

 なんか知らんけど、「反省しろ!」って言ってます(笑)。
ヘイヘイ。あんたら自民党を50年以上のさばらせて来た、私たち国民がバカでした。官僚丸投げの政治をやって来たせいで、とち狂った木っ端役人がのさばること。暗黒列島になりそうですよ。(言っておきますが、ワタシャ一度も自民党に票を入れたことが有りませんからね)

« 何処かの知事みたいに新聞も「民主党文句アッカ?」と恫喝するようになったみたいだ | トップページ | 今こそチャンスだ記者クラブ解体 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

自民党以外を選択したら国民批判とは国会議員にあるまじき言動ですね。一般国民が言う分には問題は無いでしょうが国会議員が有権者国民を愚弄する言動は責任重大です。
はたして、マスゴミの反応は如何なものでしょうかね…
無反応だとしたらイヨイヨ以って腐ったゴミですね。

somethingさん、ナイス突っ込み(笑)


こ奴らは自分たちのことを棚に上げるのは天下一品! B層の方たちに通用しても、執念深い我々には通用しません。今、さんざん自由党・民主党の合併の際の政党助成金のことを追求なされてるけど、その時は自民党が政権取ってたんだから、責められるべきは自民党政権の総務大臣でしょうに(笑) こ奴らはまだ官僚・マスコミが味方してくれてると思って、ムチャクチャな追求ばかりしてる。そんな姿勢だから、参院選の候補者も自民党からの出馬は敬遠されちゃってまるで決まらない。これではもうコイツらは消えて無くなるしかないでしょうなsmile 南無阿弥陀仏ぅ~

somethingさん。こんばんわ。

はじめて投稿させていだだきます。
いつも拝読させていただき、ソウダ・ソウダと頷いております。
過日、NHKのCU現代で「ジャーナリズムの危機」として放送されていましたが、不況による広告収入の減少やネットなどによる報道の多様化がその原因とか。でも、一番の危機は、現在の報道の劣化だと思うのですが・・・。
ちなみに今月より、30年弱購読してきた朝日をやめました。

>よんじゃるさん、ありがとうございます。

その後のマスゴミの反応は見てないのですが、スル―でしょうね。
タニガワさん、少しお花畑状態でしょうね。引退をお勧めいたします。


>さとしさん、ありがとうございます。

自由党解党時の政党交付金の話ですか?アレは大丈夫です。もうすでに、雑感さんの所で検証済みです。
自民党がこの問題をこれ以上ほじくり返すと、またもやブーメランです(笑)。


>RYOさん、初めまして。ありがとうございます。

なんのお構いもできませんが(笑)、何時でもお越しください。
そうですか、30年も購読していた朝日を・・・、す、素晴らしい英断ですね。
仰るように、広告収入の減少だとか、ネットの普及だとかよりも自分たちの劣化ぶりを反省しないと、本当に大マスコミは壊滅状態になると思いますね。

somethingさん、皆さん、こんばんは

大概の事件は時効があって、5年経てば、犯罪にとわれず、検察の出番ではありません。
なのに、小澤幹事長の資金の流れをみるために、銀行の倉庫にあるだけの1992年からの銀行通帳を持ち帰ったと言います。
何か怪しいと思ったら、時効で犯罪性もないのに、疑惑と流布するのでしょうね。
検察が、政治的なネガティブキャンペーンをしているのですね。
怖いですね。

愛てんぐさん、ありがとうございます。

本当に、こわいですね。
この国は民主主義だと思っていたのに、未だに「お上」が支配する封建制度みたいなもんでして。
民主主義という見せかけの薄皮を除けば、暗黒の官僚支配という現実ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47352685

この記事へのトラックバック一覧です: こわいですね:

» 検察もマスコミも何をやってんだか(大瀑 [雑感]
 なにやら、東京地検もマスコミも迷走を始めたようである。まぁ~、別に東京地検が潰れ解体をされようがマスコミ各社が潰れようが、痛くも痒くもない話でしかない。 まずは、お約束の クロスオーナーシップを禁止 をしようという話。丁度今日と言うか昨夜もこのクロスオーナーシップの弊害と言う事例が見られています。 2010年1月20日15時38分配信の読売新聞の記事にはこう書かれている。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100120-OYT1T00628.htm ... [続きを読む]

» きょうも貿易風が強そうだ... [ミクロネシアの小さな島・ヤップより]
ときどきのぞくチーム森田の”天気で斬る”1月20日の記事を見ると、日本列島は強いシベリア高気圧と北西太平洋の高気圧のはざまで、少し寒さの緩んだお天気だったようデスネ。 でもこの2つの強い高気圧にはさまれた日本列島と対称的に、北西太平洋の高気圧の下(というか南)に位置するヤップ島などミクロネシアの島々では、強い貿易風にさらされている。すでにクライメート・ゲートを起こして信用を失ったIPCCがなんと言おうと、今年は中緯度地帯では偏西風が、低緯度地帯では貿易風が強くなり、気温も水温も低めになるんじゃ... [続きを読む]

« 何処かの知事みたいに新聞も「民主党文句アッカ?」と恫喝するようになったみたいだ | トップページ | 今こそチャンスだ記者クラブ解体 »