フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 地検は自民党の官房機密費のネコババも捜査しろよな | トップページ | こわいですね »

2010年1月20日 (水)

何処かの知事みたいに新聞も「民主党文句アッカ?」と恫喝するようになったみたいだ

 もうですね、新聞の定期購読を止めた方が良いと思いますね、私は。
浅非新聞は今日の記事で原口総務大臣の発言を紹介しながら、「民主、検察批判に拍車 メディアに矛先も」と題して逆ギレ記事を流し続けています。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

朝日新聞      2010/01/20   

 民主党の小沢一郎幹事長の元秘書らの政治資金規正法違反事件をめぐり、同党が検察や報道への反発を強めている。小沢氏にきちんとした説明を求める声はほとんど上がらないなか、逆に捜査当局やメディアに矛先を向ける動きがあちこちで起きている。

http://www.asahi.com/politics/update/0120/TKY201001190528.html

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 長い記事です。グダグダ文句書き連ねてますよー(笑)。もしお暇なら見て下さい。私は定期購読止めてますからネットで見ました。これがもし、目の前にある紙媒体だったら超人ハルク状態になり、ビリビリに破いていたことでしょうな。

 マア、この書き方。「検察に逆らうのか」「言論の自由を侵す気か」と言わんばかり。簡単に言うと「民主、文句アッカ?!」という記事ですね。もっと言えば新聞が恫喝しているのとおんなじ。原口大臣がメディアのクロスオーナーシップの禁止を議論するって言いだしたもんだから「なんだこら?」というところでしょうか(笑)。

 クロスオーナーシップとは、新聞社がテレビ局やラジオ局に多額の出資を禁止すると同時に、これらの三事業体制を禁止する、というものらしいです。詳しくは雑感さんのブログへ飛んで見て下さい。
これをやられたらマスゴミ、メシ食えないので涙目でいきり立っていますな。

 まあ、私ら素人ブログが何を言おうと大マスゴミにとって、屁の突っ張りにもならんのは分かり切った事でして。こうやって家内工業で細々とやっていくしかないのですが(笑)。奴らを懲らしめるには定期購読を止めてしまうのが唯一の方法なので、もし可能なら不買運動して頂ければ、と思いますが。

 ところでしつこいようですが、このあいだのエントリーで書いた「西松献金疑惑」の裁判の件ですね。アレをどうしてこの陸山会土地取引問題と同等か、それ以上の報道量で報じないのか。どうしても合点がいきません。この裁判は検察側の証人が検察側に不利な証言をしているのです。

 それって、非常に大きな問題じゃないかと。検察の見立て違いじゃないですか。だったら普通の健全なジャーナリズムを持ったメディアなら、検察の無理筋な立件では?と感じて大きく取り扱うでしょ。フツー。去年の西松献金疑惑ってあれだけ大騒ぎしたんだから。それの説明責任って無いのか?マスゴミには。

 まあ、日本には普通の健全なジャーナリズムを持ったメディアなんて無いということが立証されました。

 自民党もアレだし(笑)。
その昔、リクルート事件の時さんざん検察とマスゴミに叩かれた時に、当時の議員が「検察ファッショではないか」と当時の高辻法務大臣に質問しているんですね。その記事が「保坂展人のどこどこ日記」に詳しく書かれています。是非ご一読を。

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/4eb0f94e89b2eabad0c0bf1483d8f5a1

« 地検は自民党の官房機密費のネコババも捜査しろよな | トップページ | こわいですね »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん
こんばんは

私も今日朝日の購読断わりました。
NHKの受信料自動口座引き落としから、振込みに切り替えました。
TVの御意見メールアドレスに、相当数の苦情メールも打ちました。
もうなんだか、今自分のしていることが、信じられないくらいアナーキーで・・・
性格が変わったみたいです(笑)
検察+マスコミ+自民党=2.5対民主党+民主党支持者(含む小沢シンパ)2ってとこでしょうか?
マスコミは世論の誘導を行っているから・・・事情をわからない人々の小沢説明しろ辞めろモードが、じわじわきていますね。
私たちは、どこまで戦えるでしょうか?
でも、諦めません。
私は子供たちに悪しき権力の横行を引き継がせたくないのです。

すみません・・長々と。

Y家の母妻さん、ありがとうございます。

>すみません・・長々と。

何をおっしゃるんですかあ、いつでもどうぞ(笑)。
そうですか、新聞お止めになったんですか。あの・・、チラシに困りますよ(笑)。ウチの家内もそれが困るとぼやいてました。
ま、だけど。それだけですからね(キッパリ)。
それで、数式ですが、2.5対2.0ということで良いんでしょうか?
私はバカですから、難しいこと言わないでくださいね(笑)。知恵熱が出たらどうすんですか・・(笑)。

読売紙面はオザワ、オザワ、オザワの大洪水です。タダなので読まずに捨ててますが(笑)。ところで「読売が保守で、朝日はちょっとヒダリ寄りで」みたいな座標軸はすでに無意味になってしまいましたね。いまや大手マスコミは全部「貴族階級」です。貴族どもは「自分のぜいたくな生活が第一」をモットーに、せっせと改革潰しのお先棒を担いでいますな。おっと、リークという公務員検察の重大な犯罪の片棒も。

やきとりさん、ありがとうございます。

>「読売が保守で、朝日はちょっとヒダリ寄りで」みたいな座標軸はすでに無意味になってしまいましたね。

そうですね、もうほとんど同じですね。産経と朝日の違いを挙げよ、と言われても「高校野球とバレーボールの違いぐらい?」と言うしかないですね(笑)。

ところで、同志のお宅は「タダで」ゴミウリが配達されてるんですか。それって・・、「押し紙」の個人版じゃないですか!(笑)
やられちゃってますねー、腹立ちますねー。

somethingさん、皆さん、こんばんは

官房機密費の告発については、事実だけおあっさりと書いていますが、相手が小沢氏になると、修飾語は付けるは、恣意的な文章を付けるは、悪意そのものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47344945

この記事へのトラックバック一覧です: 何処かの知事みたいに新聞も「民主党文句アッカ?」と恫喝するようになったみたいだ:

» 小沢一郎と小澤一郎は違う [雑感]
  いやはや、マスコミの報道をみていて「こいつら。本当に物事を理解をする能力があるのか」と思ってしまった。 先日11日にThe Journalのコメント欄に、自分はこうコメントをした。「経理の振替伝票に書けばすぐに納得ができる問題です。」 と。 その後 LedLineさんという方が、簿外操作ではないという事を二度にわかって書かれていた。 本当は、そんなにややこしい事をしなくてもわかるのは、小澤一郎と小沢一郎の違いである。 そんな中で阿修羅に「 小沢」と「小澤」にまつわる驚愕の新事実!」という記事が出... [続きを読む]

« 地検は自民党の官房機密費のネコババも捜査しろよな | トップページ | こわいですね »