フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 神奈川県知事がエラそうに言えるのか | トップページ | いつもの年末風景 »

2009年12月25日 (金)

鳩山政権の抵抗勢力

 鳩山献金疑惑って、お母ちゃんのお金をいつの間にか秘書が自分の政治団体に入れちゃって、それを他人の名前を使って報告していた。という鳩山総理の説明でしょ。まあ、政治資金規正法の虚偽記載ではあるんでしょうね。で、担当者が略式起訴、と在宅起訴ね。聞くところによると略式の方は30万円の罰金命令だったそうで、なんか、万引きの罰金50万円以下よりも少ない額だそうですね。

 アホウが「とてつもない金持ちで」って言ったそうだけども。ポッポ総理は私が睨むところ、そんなレベルではありませんね(笑)。
去年のリーマンショック【アホウはルービン・ブラザースとぬかしたそうで(笑)、相変わらずですが】でポッポ弟が「40億円ぐらい損した。兄貴もそれぐらいパーになったんじゃないかな」と漏らしたそう。それを聞いた記者が鳩山総理に確認したところ、「うーん、そんなもんじゃないかな?」と言ったというんですから(笑)。

 そんなレベルの大金持ちですよ、鳩山家は。だから、普通の感覚でモノを言っちゃダメ。月々の1500万円が何処へどう流れたか、使われたか、そんなもんあなた。ご本人が分かりますかいな。
で、母親からの贈与だということで贈与税を納付すると。それで良いんじゃない?なんで辞める必要があるのかよく分かりませんな。
結論が出たっていうことですが、選挙前から発覚している案件ですよ。それで本人も当選して、政権交代したと。それ以上でも以下でもないと思いますが。

 世論が決めるっていうことみたいですが、マスゴミは捏造世論を形成するかもしれません。従って私は、辞める必要はないと、ここで宣言しておきましょう。この10年間で7人も総理が変わる異常事態のこの国です。6人はクサレ自民党の人ですが(小渕、モリ、コイズミ、アベ、フクダ、アホウ)。政権投げ出しやら、放り投げやらが有った国がどれだけ疲弊するか。これ以上、短期間でリーダーが変わることは国民の為にならないですね。
やること、てんこ盛りで一杯あるんだよ。辞めたりしてる場合か。

 話変わって、コイズミがよく言ってた、「抵抗勢力」っていう言葉ですが、今の鳩山政権は4つの抵抗勢力がありますね。

1・ 官僚

2・ マスゴミ

3・ 土県ヤ知事

4・ 自民党

 4番目は終わっているからどうでもいいけども(笑)。
2・3番目は今日は割愛します。マスゴミは言わずもがな。土県ヤ知事は、まあ、昨日も神奈川の独裁知事を批判したので。

 1番目の官僚は、このあいだ駐米大使のフジサキ某が自作自演でやったのか、ヒラリー・クリントンおばちゃんに急遽呼ばれたって、国務省に出掛けたけども、車から降りてくる大使を、マスゴミのカメラが待ち構えていたそうで。あとで、アメリカの報道官が「呼んではいない」と(笑)。「彼が立ち寄ったんだ」と。

 これなんか、「川口探検隊」みたいですね。「我々は前人未到の洞窟に足を踏み入れた!」って、そこにはカメラが待ち構えていて、探検隊が入ってくるのを撮影してたりするのとおんなじ(笑)。(これを知っている方は、私と同じで、オヤジ、オバですね。)

 そこまでしても、普天間基地の辺野古移転を履行させたいという外務省官僚の策略だそうですね。しかもすぐバレルようなお粗末な筋書きで。

 こんな連中(宮内庁の助平ハゲも勿論)をさっさと放り出してしまうことを総理にはお勧めいたしますね。
そうそう、記者クラブ解体も忘れずにね。

http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2009/12/post_451.html

上記リンク:THE JOURNAL参照

 

« 神奈川県知事がエラそうに言えるのか | トップページ | いつもの年末風景 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>これなんか、「川口探検隊」みたいですね。「我々は前人未到の洞窟に足を踏み入れた!」って、そこにはカメラが待ち構えていて、探検隊が入ってくるのを撮影してたりするのとおんなじ(笑)。(これを知っている方は、私と同じで、オヤジ、オバですね。)

笑いましたぁ~note
川口探検隊、懐かしい(オバです)
あの番組って、バカバカしというか川口隊長が健気というか、ついつい見ちゃってました。
なんか、あの頃の番組にはおおらかで人間的な可愛らしさがあったような。
頭でっかちの欲深いスケベー(スケベーは悪人とも限らないのですが)官僚なんかと比べたなら、ずっとずっと川口隊長の方が愛しいですよ!
鳩山さん、ここが踏ん張りどころですね。
彼には嘘くささがない気がします。
一方で、脇が甘いというか、学者肌だなぁと思ってしまいます。
でも、これまでの自民党の歴代総理より、こんな事件があったにしてもずっとクリーン感じだし、何かやってくれそうな気がするのは私だけなんだろうか・・・。

Y家の母妻さん、コメントどうもです。

川口探険隊、ご覧になっていましたか(笑)
下らん番組でしたが、「アホちゃうか」と笑い飛ばすのが正しい見方のTVでしたね。「やらせ」どころか、それを逆手に取ったような番組でした。
それを地で行く、予定調和まる出しの筋書きを、官僚とマスゴミがするんですからね。「ヒラリーはやっぱり怒っている!大変だ!」という筋書きを描いたんでしょうが。

「国務長官が大使を呼びだすなんて、前代未聞。急きょ呼び出された模様」

で、カメラが待ち構えているんですから(笑)。

私も駐米大使が車から降りてくる映像を見ました。バカ野郎供め、としか言いようがありませんね。

ところで鳩山さんですが、この件では辞める必要はないと思いますが。
しかし、問題山積の現状を考えれば、もう少ししっかりしろ、と言いたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47112431

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山政権の抵抗勢力:

« 神奈川県知事がエラそうに言えるのか | トップページ | いつもの年末風景 »