フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ダム事業は仕分けしたのだろうか | トップページ | 14年間も引きずっている基地移設問題が越年して日米関係にどうだというのだ »

2009年12月 1日 (火)

ロクデナシ知事の再生産は止めよう

 よく言われる、地方分権とか地方主権等がありますな。
これは中央政府の権限や財源を地方へ移管して、真の地方自治の確立だとか言いますけれども。道州制などがニュースになったりします。

 でもよく考えると、今の制度の知事で【あの程度】なんですよ。建設会社の代表取締役といっても差し支えがない連中ばかりだし、東京都ジジに至っては都税は自分のポケットマネーと思っているし。

 或いは、後先考えずにモノ言うアホタレ大阪トッチャンボーヤ知事(大阪弁護士会から非行認定付き)とか、宮崎の“高速道路は一本もありましぇん”嘘つきのO・J・シンプソン知事だとか。その他、枚挙にいとまがない。
そんな連中にですよ、今より大きな権力と金を渡せばどんな惨状になるか。考えるだに恐ろしい。
地方分権に反対ではないけれど、その前に首長の問題が多いと考えますね。

 そこで、またもやそんな連中とタメを張れるかもしれない輩が、俺も知事になってやろうと「ファイヤー!」したそうな。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日.jp  

来年2月の長崎県知事選(4日告示、21日投開票)に、元参院議員でプロレスラーの大仁田厚氏(52)が無所属で出馬する意向を固めた。2日にも長崎市内で正式表明する。

 大仁田氏は長崎市出身。01年の参院選比例代表に自民党公認で初当選したが、07年の参院選は安倍晋三首相(当時)の政権運営を批判して党公認を辞退、政界引退を表明。06年の長崎県知事選に出馬を検討した。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 選挙運動でリングでも張って「有刺爆裂鉄線デスマッチトーク」とかやって、マイクパフォーマンスでもヤンのかな。

 私の記憶では、コイズミ政権の時、こ奴は後期高齢者医療制度の強行採決の委員会で、お得意の体を張って、大暴れしていたような・・。

 いくら有名人だとか、名前を知ってるだとか、面白がってそんなものに投票するのは、愚の骨頂で有りますね。

« ダム事業は仕分けしたのだろうか | トップページ | 14年間も引きずっている基地移設問題が越年して日米関係にどうだというのだ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ほんと、同感ですよ。
地方分権自体は別に反対じゃないけど、
こいつらが権力持っちゃだめだろっ、って思うのが多々います。
特に地方分権を叫んでる都市部には。(大阪府民ですノ)
逆に、大仁田を当選させてみるのはいかがでしょ?
地方政治ボロボロになって、有名人の思いつき立候補がダメだってことが身に染みて分かるかも。

tenarさん、コメントありがとうございます。

仰るように、大仁田を当選させるのも一つの手でしょうが・・。
ただ、私の叔母が長崎に居るもんで、出来るならそんなアホなことに、ならない方がなあと(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46907629

この記事へのトラックバック一覧です: ロクデナシ知事の再生産は止めよう:

« ダム事業は仕分けしたのだろうか | トップページ | 14年間も引きずっている基地移設問題が越年して日米関係にどうだというのだ »