フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 自民党横須賀ツアー、自衛隊法違反? | トップページ | クリスマスウイークですか »

2009年12月21日 (月)

支持率急落って、それなら前政権と比べてどうよ

 マスゴミ各社が先週末、鳩山内閣の支持率を調査して発表しています。
これだけ偏向報道で政権叩きしたので、かなり支持を落とした頃だろうと、嬉しそーに、ルンルン気分で調べたみたいですね。                  

            今回          前回より

日テレ        51.8%       -14.5%

FNN         51.0%       -11.5%

毎日         51.0%        -9%

朝日         48.0%       -14%

 なるほど前回調査から支持は落ちているようですな。特に浅非新聞が酷い数字を叩き出していますね(笑)。満足いたしましたか?フナバシ主筆さんよ。

 会社などでは、前年対比という手法が用いられることが多いですな。ところで、前政権の支持率はどうだったか?前政権と言えば、あの、経済のアホウでお馴染み、アホーアッソー政権ですね。ちょっと、ググってみました。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081207-OYT1T00561.htm

読売新聞    2008/12/7

 読売新聞社が5~7日に実施した全国世論調査(電話方式)で、麻生内閣の支持率は20・9%となり、11月初めの前回調査(40・5%)からほぼ半減した。

 不支持率は66・7%で約25ポイント跳ね上がった。

 麻生首相と民主党の小沢代表のどちらが首相にふさわしいかでも、麻生氏は前回比21ポイント減の29%に落ち込み、14ポイント増やした小沢氏の36%を初めて下回った。

 国民的人気の高さを背景に自民党総裁選で圧勝して誕生した麻生政権だが、わずか2か月余で“刷新効果”は消え去った。与党は強い衝撃を受けており、今後、自民党内で首相交代を求めたり、新党含みの動きが表面化したりする可能性もある。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ほほー。
この調査結果はほぼ同時期であり、政権の発足後経過時間も同じ程度ですね。
改めて見ても、笑っちゃう。わははは。

 アホーアッソー政権の08年12月の支持率20.9%(笑)でしたかー。しかもその一ヶ月前の11月初めの調査と言えば・・。40.5%でやんしたかー。前回の約半減ですな。こーゆーのを急落というんだよ、マスゴミ各位。

 それでこの、鳩山政権。51%も支持されているんでしょ。落ちたとはいえ、前政権の多い数字よりもまだ断然高い数字。
立派なもんです。充分でしょ。

 支持しない理由として、鳩山首相のリーダーシップ不足を挙げているそうです。私もイライラするし、なるほどとも思いますが。
でもしかし、この支持率の結果の感想を求められて鳩山さん「叱咤激励と受け止めて」と言ったそうです。
なかなか言えませんよー。

 私みたいな下々の人間なら落ち込んでしまって、暗い表情になったり、または逆切れして「なに言ってやがんでえ、気にするかよ」という強がった態度に出るところですが、さすがセレブ、育ちが違う(笑)。
泰然自若というか、柳に風と受け流す様子というのは、チトばかし見直しましたね(笑)。

 ところで、私が不思議なのが、普天間基地移設問題の先送りについて、反対だという意見が多いそうですが。そうかなー。これは先送りでも正しいと思うのだけども。
それよりもガソリンの暫定税率維持に賛成とかいう世論が多いとは。
嘘だろ、という思いですね。
ま、どうせ誘導的な設問をして、みのもんたのテレビしか見てないような、おばちゃんが「そうですねー、はい。」という調査なんだろ。

 まあ、そんなこんなで、いい加減な偏向報道を繰り広げている、クソ馬鹿クズマスゴミが作為的な数字を出しても気にする必要はないし、万が一それが正しいとしてもですよ。
クサレ自公政権のクサレアホーアッソー政府の数字からみると、ずーーーっと、マシっちゅうもんですな。

 

« 自民党横須賀ツアー、自衛隊法違反? | トップページ | クリスマスウイークですか »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

国民を騙し奪う利権者達に、決して騙されてはいけません。
日本の発展には、鳩山政権の政治・行政改革が必要です。教育、医療、年金、司法、行政を腐敗させ、破綻させた自民党・官僚政治を徹底的に排除しなければなりません。
学校現場から、文科省の愚民化政策を詳細に明瞭に暴露したのが、「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)です。この知識時代に、子供達に愚民化教育を行い、20万人の不登校、退学者、60万人の引きこもり、ニートを作りだしたのです。多くの若者を失業者、生活困窮者にし、壮年をうつ病、自殺に追い込んだのは、自民党官僚政治です。
愚民化政策を行い、国民を支配し奪う古い政治に戻るのは、愚かです。鳩山内閣への批判は、国民に一つの利益もありません。政治資金問題は、微々たることです。マスコミや検察庁の姿勢は、日本社会を害するもので、完全に誤っています。

「政治資金問題は、微々たること」でしょうか。ことは大小の問題ではなく、本質の問題だと考えます。私は沖縄の米軍基地国外退去を支持(指示)したい立場から鳩山氏の決断先送り(県外国外移転)を支持します。この政治資金と移転の二つの件を天秤にかけています。この二つだけではありませんが、私の気持ちを決する事案です。「古い政治に戻るのは、愚か」には賛成です。ゆえに私も現実を踏まえ半分歩み寄ったところで、鳩山氏の歴史的使命は米軍基地県外国外移転であり、それを成した時点で清新な人物に替わり、ご退場を願いたいというところに到ります。鳩山氏が退場したところで誰も困る人はいません。

これだけメディアで民主党叩きをやっていれば、一般の国民は「そんなもんかな」と思い不支持にマルを付けるでしょうね。ただ実際の「体感支持率」はもっと上だと思います。しかも自民党に戻せとは誰も思っていないのもミソ。新政権への期待と不安が入り混じり・・・ってな状況でしょう。私はまだまだ静観します。それと普天間問題については首相・閣僚とも軽々しい発言は控えて、アメリカと裏で交渉を煮詰めてから良い落し所をドーンと発表して欲しいものです。小泉Jr.と自民党の「自衛隊の政治利用」は誰か告発してくれないかなあ。

>大和さん、コメントどうもです。

騙されてはいけないとは常々思っていますが。

うーん、だから教育が悪いという、貴方のお訴えですけれども。
私のこの記事とは関係ないと思うのですが。


>Greendavaoさん、コメントどうもです。

あの、鳩山さんの政治資金に対する言及は、この記事ではしていないのですが。

仰ることは理解するんですけれども。


>やきとりさん、コメントどうもです。

そうですね、まだまだ静観するべきでしょうねえ。閣僚は下らんこと言い過ぎですね。

またそちらへお邪魔いたします。ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/47076247

この記事へのトラックバック一覧です: 支持率急落って、それなら前政権と比べてどうよ:

» 暫定税率 車検 [最新ニュースまとめサイト]
「最後は私が決断します」大丈夫かネ、鳩山さん!・・・ - つれづれに 中でも「子ども手当に所得制限を設ける」、「暫定税率維持」については、子ども手当よりも保育所待機児童の解消をという人も少なくないし、また「暫定税率維持」には運輸関係団体からは反対の声も上がっており、小沢さんの「全国民からの要望」というのは ...(続きを読む) 暫定税率廃止をする前にの巻 - 猿田日記 公営ギャンブルの国の取り分を25%から40%程度に引き上げる事も必要ですぜ。競馬は農林水産省で競艇は国土交通省等ありますが、国... [続きを読む]

« 自民党横須賀ツアー、自衛隊法違反? | トップページ | クリスマスウイークですか »