フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 新聞購読を止めました | トップページ | ヒラノくせに官房長官 パート2 »

2009年11月 6日 (金)

エコカー減税、補助金も。 (先食いでね)

 日本の基幹産業である自動車産業のトップ、トヨタ自動車が来年3月の業績予想を上方修正したそうです。ま、あくまで、予想ですからこれから先、どうなるかは神のみぞ知るということでしょうけれども。

 売り上げが増えるということは結構なことで、御同慶のいったり、来たりです。それでもトヨタは現下の厳しい経済情勢を反映して、年間500億円と経費がかかるF1からの撤退を余儀なくされて、苦しい台所事情だそうですな。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

トヨタ赤字幅縮小3月期連結 HV好調

産経新聞   2009/11/06

トヨタ自動車は5日、平成22年3月期連結決算(米国会計基準)の業績予想を上方修正し、本業のもうけを示す営業損益を3500億円の赤字(従来予想は7500億円の赤字)に見直したと発表した。日本のエコカー減税を含む世界各国の新車買い替え支援策の恩恵があるほか、ハイブリッド車(HV)「プリウス」などの販売台数が予想を上回ったためだ。

 売上高も18兆円(同16兆8千億円)、最終損失も2千億円(同4500億円)と、いずれも上方修正した。21年度の世界販売台数は従来予想より43万台多い703万台としている。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 HVってハイブリッドの事で、国民を苛める企業だから、DVより「酷いバイオレンス」の略かと思いました。
エコカー減税、補助金で、国民の税金を利用して売り上げを先食いしているだけの事なのに、HV車好調って、喜んでばかりで良いんでしょうか。

 プリウスが軽四よりも月間の登録台数が多いなんて、普通じゃとても考えられない現象はひとえに減税、補助金のおかげでしょ。来年の3月で打ち切って欲しいけど、新政権のトヨタ出身の経産相や、環境相などが延長したいと発言したそうですから。
なんで?前政権の政策でしょうが。

 地上波のコマーシャルでは盛んに、こしゃまくれたガキが出てきては、たどたどしい言い方で「○○○はエコカー減税。補助金も」てノタマッていますが、こども店長ってんですか?お前に補助金を出して貰ってねーよ、と言いたくなるのは私だけではあるまい。と、急にきつい言い方になってしまいました。

 「児玉店長」っていう人なら何処かに居るんだろうけども、あり得ない「こども店長」って文字通りこども騙しで補助金の批判をかわそうとしてるんでしょうか。挙句にそのガキタレが、テレビに出てきては芸能ニュースを賑わす。その人気にあやかって、いろんなイベントで視聴率を稼いで、新たなスポンサー獲得を狙っているテレビ局なんかが群がっています。

 「カワイー」とかなんとかテレビリポーターが朝早くからわめいて、コマーシャルのコマーシャルをしています。広告代理店とテレビ局のツープラトン攻撃で呆然と眺めている国民は、車を買わない人も負担を強いられている上に、さらに、そんなガキのコマーシャルギャラを、色んな製品の上乗せ分として払わされているんでしょうねぇ。

 

 

 

« 新聞購読を止めました | トップページ | ヒラノくせに官房長官 パート2 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46688431

この記事へのトラックバック一覧です: エコカー減税、補助金も。 (先食いでね):

« 新聞購読を止めました | トップページ | ヒラノくせに官房長官 パート2 »