フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« たまにはワインとか | トップページ | ダム事業は仕分けしたのだろうか »

2009年11月30日 (月)

は?何をおっしゃる、3K(壁)新聞(笑)

 普天間基地移設問題で今までの日米合意案(辺野古沖移設)を履行しないと、日米同盟に重大な危機が訪れる、とクソ馬鹿な記事を展開していたクサレ3K新聞が、まるで「正義の味方」かのような煽り記事を書いていて笑わせてくれる。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

産経新聞   2009/11/30

■・民主党にだまされた・県民の心もてあそぶな・口先だけの同情

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題で、鳩山政権の言動が二転三転し、方針を決まらないことに、沖縄県民の不信感が高まっている。「県民の心をもてあそぶことは許せない」「閣僚の一人や二人が首を差し出しても収拾がつかない」。こんな過激な声も出始めた。(宮本雅史)

日米両政府が、普天間飛行場返還で合意したのは平成8年。11年には名護市辺野古のキャンプ・シュワブ沿岸部に代替施設を建設することが閣議決定されたが、それから10年。計画は進まない。それどころか、民主党政権発足後は、鳩山由紀夫首相や閣僚の言動がぶれ、移設そのものを危ぶむ声が出始めた。

 親子連れで参拝に来た40代男性は「どこでもいいから早く撤去してほしい。移設は衆院選前から決まっていたが、移設されないのではないかという不安も出ている。今の政府は一晩で言動が変わるから信用できない」と不満をぶつけた。

 普天満宮近くの商店街でも同様の声が強い。

 昭和30年から商店街に住んでいる80代女性はこう言って声を荒らげた。

 「新聞で鳩山さんや閣僚の発言を読むたび、バカ野郎と怒鳴ってしまう。民主党にだまされた」。居合わせた40代の高校教諭も「ヤマトンチュ(大和人=本土側)は真剣に考えていないことがよく分かった。民主党も選挙の時は『早く撤去して危険を排除する』と言い張ってきたのに」。

(アホらしいから後略)

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 そりゃね、鳩山政権も外相と防衛相、総理と発言が食い違う場面もあるし、何いうとんじゃ!とも思う。

 だけども、3K新聞に言われる筋合いは、髪の毛程もあるかって言うのだ。結局、野党新聞の本領発揮で、とにかく政府を追い詰めてやろうということしか頭にないくせに、何が「県民の心もてあそぶな」だ。

 3K新聞が熱烈に応援している「和魂党?」のゾンビ・マチムラなんて、沖縄選出の下地議員が「関空に基地を持っていけば?」と質問したら、「関西の人達に失礼だぞ!」とヤジを飛ばして、「はあ?じゃ、沖縄の人達には失礼じゃないのか?」と返されグウの音もでないアホ野郎の口先応援団が、今さら正義の味方ぶっても、嘘まる出しがミエミエ。

 まあ所詮、同人誌だとか、小学校の壁新聞以下だとか、便所紙以下(雑感さん)だとか言われている、倒産寸前の新聞社らしい戯言で、失笑させてくれるわいな。

« たまにはワインとか | トップページ | ダム事業は仕分けしたのだろうか »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

一応、参考になればと思いURL
http://ir.lib.u-ryukyu.ac.jp/handle/123456789/11547
かなり長いですが、沖縄に戦後からの姿が書かれています。

同時に琉球新報の「国策のまちおこし 第1部~3部」をまとめてあります。
http://udonenogure.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-a181.html

下河辺氏のインタビューは、一度は目を通しておいたほうがいいかも(笑
琉球新報は、マスコミだからというのを前提で考えても、下河辺氏とかなり似通った見方だと思いますよ。

しっかり政府が、沖縄の産業や観光、生活を考え計画をもって、明確に海外移転を打ち出すのが、一番自然だと思います。

udonenogure

udonenogureさん、コメントありがとうございます。
私も海外移転、もしくは県外移転、それが解決策だろうと思います。
アメリカ政府と、とことん協議するのが民主党の責任だと思います。グアムが良いと思うのだけど。
県外ならハシゲ知事が手を挙げてくれたみたいだし(笑)。

ご教示頂いたサイト、今度時間のある時に読ませて頂きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46897049

この記事へのトラックバック一覧です: は?何をおっしゃる、3K(壁)新聞(笑):

» スパコン&ゴードンベル賞 [雑感]
 何も「スパコンの開発は必要はない」という心算もなければ開発は絶対に必要だと思っている。 当然、真に国がスパコン開発が必要なものだと考えているのであれば、開発費に予算をつけるのは「国が責任を持ってでも行うべき」だろうとさえ思っている。 ただし、先日の野依さんのスパコンの発言には正直に言って少々いただけない。(自民党の会合で話すという場所に関して) そんな中、11月27日に長崎大工学部の浜田剛助教のグループが国内最速のスーパーコンピューターを開発し、米電気電子学会の 「ゴードン・ベル賞」(価格性能部門... [続きを読む]

» 今日も自民の狗マスゴミ産經新聞は“関係者への取材”なる検察情報垂れ流しで民主党打倒へご執心。そのお仲間の野党第一党は国民の健康など関係ネエと本会議欠席 [憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ]
民主党を潰すとの趣旨の自らの発言で自民の狗でしかないことを 証明しているアメリカ [続きを読む]

« たまにはワインとか | トップページ | ダム事業は仕分けしたのだろうか »