フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« AEON MALL | トップページ | 平野官房長官を罷免するべき »

2009年11月 9日 (月)

2020オリンピック?まだ言うかなー

 最近思うのですが、県知事だとか都知事だとか府知事だとかね。あれが・・「あれが」つったら失礼か。イヤイヤ「あれが」で良いか(笑)。八ッ場ダムや空港問題や基地問題、その他いろいろと邪魔ばっかりするし。コイズミだったら「テイコー勢力だ」って大騒ぎしてるところですね。

 奴らの厚かましさったら格別ですな。コウガン無恥って感じで「コウガン」の所には別の漢字を当てはめても構わないんですけれど。要するに奴らは、土建屋と一部の人間の事しか代弁していない。「ワシらは金を出すの嫌だが、国は出せ。オラオラ、道路を造れダムを造れ」ということですな。

 そんな奴らの親分格、イジハル東京都ジジが2020年のオリンピックの開催地に立候補したいって言いだして「私の責任においてやりたい」とかなんとかって、またもやタワケた事を喚いてます。何が責任でしょうか。150億円以上もドブに捨てておいて責任もクソも有ったもんじゃないですね。さらに税金を湯水のごとく使うっていうんでしょうかね。しかも、あと1年半ぐらいの任期じゃなかったのか?何時まで、生きる・・、イヤ、やるつもりなんだろうか。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【共同通信】   2009/11/09

石原都知事、20年五輪に名乗り 「わたしの責任で立候補」

石原慎太郎東京都知事は9日、2020年夏季五輪について「わたしの代での責任で東京はアプライ(申請)する」と述べ、招致に名乗りを上げる意向を明らかにした。都庁で記者団の取材に応じた。

 20年五輪には広島、長崎両市が招致を検討しているが、知事は「東京に決まったら広島と共催する」と話した。国際オリンピック委員会は、共催に否定的な見解を示している。

 東京は先月、16年五輪招致に失敗したばかりで、招致活動の総括も済んでいない。都議会の民主党や共産党など野党には、知事の号令によるトップダウンの五輪再挑戦に否定的な意見が根強いほか、庁内でも、今期で退任する知事が招致活動のレールを敷くことを懸念する声が出ており今後、曲折がありそうだ。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 責任を持って、というお方がこの人じゃね。2011年4月までの任期後は「私はやりません」って言うのに、それから候補地決定まで、まだ3年ぐらいあるのに、それこそ無責任じゃないかって言っても、あのジジイの耄碌した耳には届かんでしょうねえ。

« AEON MALL | トップページ | 平野官房長官を罷免するべき »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん、こんばんは。

石原ジョンイルの脳神経はどうなってるのでしょう(-o-;)
もう顔も見たくないのに…
最近、呑む材料が増えて困りんこ(^o^;)

さとしさん、どうもです。

>呑む材料が増えて困りんこ

ご自愛下さいよー。国は医療費が増えて困りんこですからね(笑)

都ジジの脳みそは右脳しかない、という噂も。
ジジイは本当に困りんこですね。

somethingさん、皆さん、こんにちは

傲慢知事たちの地方分権の思いは、自分たちがやりたいようにやる、知事の権限強化以外の何ものでもありません。
地方分権は住民・市民の権限強化であって、知事への権力集中ではありません。

2016年のオリンピック東京招致は北京から8年後で、勝算は極めて乏しかったのに、出馬した石原知事の責任は重大です。
150億円以上のオリンピック招致費用はドブに捨てたも同然です。
ましてや東京都民の招致の熱意は、他の都市に比べ、格段に乏しかったです。
東京オリンピック招致を強行した責任は重いです。
ましてや、敗北や招致費用の総括が済んでいません。
常識のあるまともな知事なら、己の責任を棚に上げて、再度、招致レースに参加するとは言えません。
石原の次の知事が判断すべき事柄です。

少なくとも、2020年の招致に名乗りを上げる前に、アンケートなどして都民に意見を聞くべきです。
恐らく、都民はノーと言うでしょう。

「東京に決まったら広島と共催する」というあまりに軽い発言に驚きします。
広島・長崎はチャンとしたテーマがあり、東京にもあるのでしょうから、東京が負けたら、広島・長崎に相乗りする、ふざけきっています。
広島・長崎に失礼で、広島・長崎を侮辱するにも程があると思います。
広島・長崎を地方都市として、見下しているのでしょうね。

愛てんぐさん、ありがとうございます。
このニュースですね、どう考えてもよくもまあ、こんな厚かましい事を言えるもんだというのが率直な感想です。
都議会の自民党も困惑しているっていうから、独裁もはなはだしい。こ奴こそ北朝鮮の男とタメを張る存在でしょうね。
憎まれっ子世に憚ると言いますが、典型的なパターンです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46719188

この記事へのトラックバック一覧です: 2020オリンピック?まだ言うかなー:

« AEON MALL | トップページ | 平野官房長官を罷免するべき »