フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 円急騰 | トップページ | は?何をおっしゃる、3K(壁)新聞(笑) »

2009年11月28日 (土)

たまにはワインとか

 普段めったにワインなんて気取った代物にお目にかかれない我が家であります。ところがツレアイが年に数回、安物のワインを買ってくる。(最近ではジャスコで780円とか、さらに安売りしている時など480円などと、信じられなーい、価格で売ってたりするのですな)
そこで11月と言えば、「ボジョレー・ヌーボー」となったりするのですね、必然的に。

 その昔、バブル華やかな頃、世界で一番早く飲める日本、なんつって飛行機でフランスから到着しました、というニュースがありましたね。パレードしたり、バカ騒ぎしていたアホな連中は今はもうやってないのでしょうね。ま、やっていればホントの馬鹿ですな。

001

 そのボジョレーを、ツレアイの勤務している会社で半強制的に買わされるからでして、まあ、仕方なく購入したみたいです。いわゆる社内販売ですね。それを先日、飲んだわけです。ワインにウンチクもへったくれもない私でございますが、聞くところによりますと、ボジョレーなんてものは新酒が出来たという印みたいなもんで、それをありがたがって飲むのは、どうかしてるという話ですけれど。私ごときがその真偽のほどは知りません。

 よくは知らないけれど、ロマネコンティとかラ・ターシュだとかウン万円、ウン十万円もするワインなんて宝くじでも当たらなきゃ、きっと一生涯拝めないウチではこのヌーボーでも勿体ないくらい。しかも、購入価格を聞けば1333円という中途半端&意外と高いな、という気がしたので、思わず「1333円?!」と声が裏返った情けない私であります。あービンボくせぇ。

 このあいだ、kabumasaさんのブログで見たのですが、ユニクロでは早朝にアンパンと牛乳を配ったそうでして、救世軍みたいで「貧乏化進行の象徴か」って書いていらしゃったけれど、我が家はとっくに貧乏が進行しております。
わはははは。
ようやく時代が、ウチに追いついたかと思うと、とっても嬉しい(笑)。

 ところで味はともかく、驚いたことにこのボトル。なんとペットボトルなんですね。持ってみる。なるほど強く握ると「ベコン!」とへっ込むではないか。
うーむ、どうなんだろうか?コストダウン、それも物流にかかる費用を抑えるということで出てきたらしいのですね。どこかのニュースで、フランスの方が「ペットボトルは文化を蔑ろにする。いかがなものか」と言ってたそうです。
まあ、それもそうだという気がしますけれど。

 それはともかく、これをゴミとして出すときに、ペットボトルとして分別して出しているのに、瓶と間違われ「ルール違反は回収いたしません」などと、張り紙をされてポツンとひとつだけ取り残される午前11時15分のゴミステーション。
そういうのが気になるし、いやな感じ(笑)。

 瓶じゃなきゃいかんとか、そんなグジャグジャと、堅苦しい事を言ってるからワインなんて嫌いなんだと(笑)。
だいたい私が普段飲んでる芋焼酎なんて「紙パック」ですからね。文化なんてうるせーよ!と。まあまあ美味くて、酔っぱらえれば良いんだ!という酔っぱらいオヤジの戯言には、誰も返事をしてくれないのでありました。

« 円急騰 | トップページ | は?何をおっしゃる、3K(壁)新聞(笑) »

雑談」カテゴリの記事

食べもん関係」カテゴリの記事

コメント

somethingさん、またまたどうも。
とか言ってsomethingさん幸せ者じゃないっすか~(#^-^#)
ボジョレーというとメルシャンで働いてた昔の彼女を思い出します… 毎年タダで持ったきてくれたものです。そんな彼女も今はイズコへ~~down(笑)

さとしさん、どうもありがとうございます。

またまたー。勘弁して下さいよ。

オヤジの下らんバカ話ですから、無視してくださいませー。

somethingさん、今ある足下に幸せを感じた方がいいっすよ。私の住む都会じゃ浮気が流行ってて乱れに乱れてますから(-"-;) まったくバカな都会です。
たからじゃないですが、somethingさんのほのぼのブログを読んで幸せ分けてもらってます。
ホント有り難いですよdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46878902

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはワインとか:

« 円急騰 | トップページ | は?何をおっしゃる、3K(壁)新聞(笑) »