フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« カレーと肉じゃがのあいだ | トップページ | 八ッ場上流の水質問題、いまさら記事にする“シラコイ”大新聞 »

2009年11月12日 (木)

市橋容疑者逮捕で大騒ぎのマスゴミ。で、逮捕される奴も出るお粗末

 市橋達也容疑者逮捕を受けてまたもや大騒ぎを繰り広げた、クソ馬鹿マスゴミなんですが。メディアスクラムというか、アホというか、相も変わらず下らん騒動をやらかしています。

 で、市橋容疑者を撮影しようとしてなのか、警官の制止をふり切って容疑者が乗った車に近づいて、挙げ句に、公務執行妨害で逮捕されているクサレ馬鹿マスゴミ関係者がいたそうな。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

読売新聞   2009/11/12

千葉県警、TBS社員を逮捕・・・市橋容疑者送検時

千葉県警によると、行徳署で報道陣の男が、警察官の制止を振り切って市橋容疑者の乗った車に近づいたとして、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕された。

         ◇

 TBS広報部によると、逮捕された男は同社社員という。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アホですね。

 そりゃ、2年半も逃亡していた容疑者が逮捕ということはセンセーショナルではあるけれど、あそこまで大騒ぎするほどの事とは思えない。
テレビなどは視聴率が取れれば良いとそればっかり。なんか20%とれたという局も有ったそうで。「視聴者が欲するから報道するのだ」という理屈なんでしょうね。

 「何でもいい!どんなことしても良いから表情を撮ってこーい!」という命令で警官の制止を振り切って、逮捕ですか。虚しいこっちゃ。

 今度はその逮捕されたTBS社員を撮影しようって、マスゴミ総動員で大騒ぎしたりして。ずーーっと、やってろと思いますね。

 マスゴミはとにかく視聴率アップと売り上げ増にさえなれば、それでOKだろうから。

« カレーと肉じゃがのあいだ | トップページ | 八ッ場上流の水質問題、いまさら記事にする“シラコイ”大新聞 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

somethingさん、お疲れです。


命令される記者さん達も、取材してて楽しいのでしょうか^_^;
人に命令されてするような取材だったら私なら記者などやりません。
各社の株主も何も言わないのでしょうか。不思議です、というよりマスコミ同士、株を持ち合ってるんでしたってsmile 私が大株主だったら北欧の心ある方に売り飛ばして改革してもらいます。やはりマスコミ同士馴れ合ってちゃいけませんよ!
それにしても…  あ~ お腹すいた カレーライス食べたいな~smile

さとしさん、ありがとうございます。

異常な大騒ぎです。自分たちの姿を鏡に映してみればいいのです。恥ずかしくなると思いますがねぇ。
視聴率と売り上げだけしか見ていないから、こういうことになるんでしょうか。

somethingさん、皆さん、こんにちは

今朝の朝日新聞に出ていました。
TBSディレクターが整形後の市橋容疑者の顔写真をとろうとして、功を焦り(金や出世のため)、警察官の制止を振り切り、路上に飛び出しましたが、それを見て、相次いで数人が飛び出し、その後雪崩を打って、多数の記者が飛び出して、容疑者の乗った車を立ち往生させたそうです。
朝日の記者は一人だけが追随しただけで、他社とは違うとばかりに書いていました。
朝日も含めて、マスコミ全部がTBSディレクターと五十歩百歩ですね。
全部がTBSディレクターと同罪ですね。
ゴミの不法投棄があり、最初に捨てたやつが悪くて、あとで捨てた俺たちにはそれほどの責任はないと思っているのとよく似ています。
マスコミの社員教育はおしなべて、法やモラルより、金儲けや出世が大事というのが透けて見えます。
社会の公器として振る舞わなければならないマスコミは腐っていますね。

愛てんぐさん、コメントありがとうございます。

>社会の公器として振る舞わなければならないマスコミは腐っていますね。

社会の公器なんて、とっくの昔に放棄しているでしょうね。スポンサーにへつらい売り上げ増と視聴率競争に血道を上げる。
報道合戦などとクダランことで逮捕されるって、冷静になれば自分たちの愚かさが分かるでしょうか?ムリでしょうね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46743246

この記事へのトラックバック一覧です: 市橋容疑者逮捕で大騒ぎのマスゴミ。で、逮捕される奴も出るお粗末:

« カレーと肉じゃがのあいだ | トップページ | 八ッ場上流の水質問題、いまさら記事にする“シラコイ”大新聞 »