フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今度の国会で参考人招致して欲しい人達 | トップページ | 長島昭久を罷免しろ »

2009年10月 5日 (月)

余野川ダム?目立ちたがり屋の橋下&3K新聞

 またもやクソ馬鹿のハシゲが、目立とうとして首を突っ込んでいます。新政権で無駄なダムの見直しをしているのは承知の通りですが。

 なんか知らんが、マスゴミに登場する為だけと思いますけど。吠えていますね。こいつは目立ってナンボしかないのですか。

            ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

MSN産経ニュース   橋下日記「府民の金を取り戻すために国と戦う」

午前9時40分 登庁し報道陣の取材に応じる。箕面市が、建設中止が決まった余野川ダムの負担金約11億円を国に求めていることに関連して、「府民の金を取り戻すために国と戦うのが僕の役目」。

            ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 えらく、勇ましいことを言ってますけれど。
この「余野川ダム」ですね、2005年に中止が決まっているんですけどもね。
それを今更、何をごちゃごちゃ言ってるんでしょうか。

<wikipedia>

余野川ダム(よのがわダム)は大阪府箕面市、一級河川・淀川水系余野川に建設が進められていたダム計画である。

2005年(平成17年)に国土交通省河川局の諮問機関である淀川水系流域委員会より中止が妥当とする答申が出されしばらく凍結していたが、2008年(平成20年)の財務省予算計上が見送られたことにより、事業の継続が困難となって中止が決定したダム事業である。

 おかしくないか?じゃあ、いったい今まで、何をしていたのか。2005年だ。遅くとも去年(2008年)には返還請求するべきでしょ。自民党政権の時に!

 いま、八ッ場ダムとかで国と地方がもめてるからそれに乗じようって魂胆かい。あつかましいやっちゃの。そんなことより、箕面の滝を人工の滝にした責任は誰が取るのだ。

 同人誌と揶揄されている3K新聞もはやし立てています。「中止が決まった」と、まるで今、決まったかのような書き方をしています。全く恣意的な報道だ。自民党と一緒に下野したような新聞はこんなものだろうね。
馬鹿がそろってなにをかいわんや。

« 今度の国会で参考人招致して欲しい人達 | トップページ | 長島昭久を罷免しろ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

全くその通りで、自民党政権下では何も言わず民主党に政権交代して返還の2文字が出るや2005年まで遡って返還要求するとなれば次から次にマネをする自治体が出てくるでしょう。只でさえ財政逼迫打破の為に奔走している民主党政権に昔の自民党のツケを払わせようとは図々しいにも程があると思います。ハシゲも調子コイテルけど必ず墓穴を掘ります。ハシゲが自民党に直談判すれば献金を貯め込んでいる自民党老害長老議員が払ってくれるんじゃないかな?自民党は藁をも縋りたい状態だから11億円ぐらい安い買い物だと思うかも知れない。その後全国から自民党に押し寄せてくるだろうけどhappy02

somethingさん、皆さん、こんにちは

私も真っ先におかしいと思ったのは、まさにそれです。
中止を決めたのは自公政権です。
自公政権のときは黙っていて、民主党政権になって、八ッ場ダムの自治体負担金返還問題が起きて、便乗して返還せよと言うのはおかしいです。
箕面倉田市長は何故自公政権に返還を求めなかったか説明責任を果たすべきです。
橋した大阪府知事も箕面市と共闘して前原国交省と戦うと言って、自分たちは何も落ち度が無く、民主党がさも悪いことをしたように言うのは、国民に誤った印象を与えます。
事業を進めておいて中止したのは自公政権で、怒る相手が違うでしょう。
今年3月に中止決定に対し、返還要求は遅すぎるでしょう。

地方自治体が恰も被害者の如く、振る舞っていますが、国の計画に同調して、ダム湖周辺での住宅開発まで、色気を出したのは、箕面市や大阪府であり、全く責任が無いとはいえないと思います。
地元の応分の負担をすべきではないでしょうか。
少なくとも、利益誘導には相乗りしたはず、被害者振りはやめるべきです。

――よんじゃるさん、今日は。コメントありがとうございます。

本当にハシゲは調子こいてますね。許せん!中止を決めた自公政権の責任者、アホウタロウに返還請求すれば良いんです。奴の62億円とかいう豪邸を売却すれば、11億ぐらいになりますか(笑)。


――愛てんぐさん、今日は。コメントありがとうございます。

白々しい限りの返還請求ですね。去年ハシゲも国交省と相談して、中止を了承しているそうですよ。
こんな奴らは、いい恰好は言うけれど、八ッ場ダムの偽装住民と同じで、国にタカルことしか考えていませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46405640

この記事へのトラックバック一覧です: 余野川ダム?目立ちたがり屋の橋下&3K新聞:

« 今度の国会で参考人招致して欲しい人達 | トップページ | 長島昭久を罷免しろ »