フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 亀井金融相発言 | トップページ | 春もみじ »

2009年10月 8日 (木)

石原負け犬の遠吠えで抗議され、代わりに他人が謝る構図

 オリンピック誘致に無残というか、順当と言うか(笑)。失敗した東京都知事の石原クソジジイです。日本に帰って来て、急に気が大きくなったのか、世界に報道されないと踏んだのか、IOCへの不満をぶちまけました。

 負けた腹いせなんだろうが、悔し紛れにこんなことを言うあたり、普段偉そうな、そして勇ましい発言の多い極右クサレジジイだが、精神構造は5歳児以下でしょうね。

 【コペンハーゲン=結城和香子】2016年夏季五輪の開催都市に選ばれたリオデジャネイロが、国際オリンピック委員会(IOC)委員の票を得るために裏で働きかけをしたと取れる石原都知事の発言が、ブラジルで問題視されていることが明らかになった。当地にいる関係者が5日語った。

 石原都知事は、帰国直後の4日の記者会見で、「ブラジルの大統領が、聞くところ、アフリカの人にかなり思い切った約束をしたというようです。(フランスの)サルコジ大統領もフランスの戦闘機を買ってくれるなら、ブラジルを支持するとか」などと語っていた。

読売新聞    2009/10/06

 それが早速海外に報道され、ブラジルのリオから批判されていた。
この情報化社会の実態が分かっているのか。まさか、アホーアッソーと同じように、「ネットはフロッピーでつなぐ」ぐらいの知識レベルだったのか。

 日本で発言すりゃ、まさかブラジルまで届かんだろ、と思ってたんじゃ(笑)?で、ブラジルが正式にIOCに抗議した。
そりゃするわな。

 さらに、情けない限りだが、この件で今日、猪谷千春氏がIOCに謝罪したそうです。

【コペンハーゲン共同】国際オリンピック委員会(IOC)の猪谷千春は7日、2016年夏季五輪招致に成功したリオデジャネイロから反発を受けた東京都の石原慎太郎知事の発言について、ロゲIOC会長ら関係者に謝罪したことを明らかにした。

 猪谷氏は、リオの招致委員会会長を務めたIOCのヌズマン委員やブラジル人委員のアベランジェ前国際サッカー連盟会長にも謝った。「みんな心配はないと言ってくれた」と話した。

 石原知事は、招致に失敗して帰国した4日の記者会見で「目に見えない政治的な動きがある」などと発言した。裏取引があったことを示唆したとみたブラジル側が「IOCに正式に提訴する。発言は非常に不適切で、謝罪を求める」と強く反発した。

【共同通信】     2009/10/08

http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100801000105.html

 本人のコメントは報じられていないが、石原都ジジは謝罪したのだろうか?他人に謝らせておいて、何も言ってないのか?
していないとすれば、それこそ、年だけとったジジイのくせに潔さの欠片もない、唯の拗ねまくっている、ガキ以下のクソジジイであることは間違いないですな。

2009/10/08   14:03

« 亀井金融相発言 | トップページ | 春もみじ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん、皆さん、こんばんは

石原都知事、情けない人ですね。
負け惜しみの捨て台詞、一人前の大人がすることではありません。
それも世界に誇るメガロポリスの首長が、根拠も無いことを口にする、聞くに堪えません。
北京の8年後という苦戦が分かっていた闘いに負けたのは、無謀な闘いをした自らの判断の誤りでしょう。
自分の責任を他に転嫁するなんて、知事失格です。

石原といい、橋したといい、首長としての品格が欠如していますし、人としての品性の欠けらもありませんね。
東京都民はこんな人を選んだことを恥じるべきですね。

愛てんぐさん、コメントありがとうございます。

ひとこと。

年だけくった、史上最低の知事です。
他にも候補は沢山いますが、今のところ、他の追従を許しませんな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46429401

この記事へのトラックバック一覧です: 石原負け犬の遠吠えで抗議され、代わりに他人が謝る構図:

« 亀井金融相発言 | トップページ | 春もみじ »