フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 春もみじ | トップページ | 松沢知事に脅迫メールした男 »

2009年10月 9日 (金)

伝統の自民党まんじゅう(笑)

 一応政治ネタだけれども、テレビニュースで言えばアナウンサーのお姉さんがニッコリ笑顔で「各地からの話題です」と言うような、そんな話題です。
政権から滑り落ちると、こんな扱いなんですね。

谷垣まんじゅうの宣伝に一役=自民総裁

(時事ドットコム)

自民党の谷垣禎一総裁は9日、党本部で表紙に自身が描かれたまんじゅうを試食し「みんなで食べようぜ」と宣伝に一役買った。
 小泉政権の誕生以降、歴代総裁の似顔絵を表紙に載せており、永田町では知られたまんじゅう。今回は、サイクリング姿の谷垣氏に「よみがえれ!自民闘」「政権奪還まんじゅう」といった文字が並ぶ。谷垣氏は「頑張らなきゃいけないな」と党再生への決意を示すと、クリのあんこが入ったまんじゅうをほお張った。 (2009/10/09-19:06)

 そうかぁ、自民党は沢山の負債を抱えているそうで一説によると119億円だとかで、衆院議員一人当たりちょうど1億円。
なので、総裁ご自身が、饅頭をお売り歩く訳でございますね。

 物販なら、(元)自民党の総裁候補。宮崎方面に“地鶏、マンゴー”売りのオーソリティーがいらっしゃるではありませんか。何もタニガキさんが武士の商法でおやりにならなくても(笑)。「まんじゅうを・お売りに・なられる・御覚悟は・おありでしょうか?」と懇切丁寧にご指導して頂けると思いますね。

 でもさあ、このお饅頭って、ジュンちゃんからシンゾウ、フクダちゃん、タロウ君と中身がどう違うのか。ちゃんと変わっていると言うのならお示しくださいませね。売れ残ったタロウ君バージョンの包み紙を変えただけ、とか言われない為にも。

 で、タニガキさん。「みんなで」というフレーズが大変お好きなようで。あれ?党名は「みんなの党」でしたっけ?
最後にもひとつ、「総裁」という肩書が余計、物悲しいですね。

2009/10/09   22;46

« 春もみじ | トップページ | 松沢知事に脅迫メールした男 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46441794

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統の自民党まんじゅう(笑):

« 春もみじ | トップページ | 松沢知事に脅迫メールした男 »