フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「ひらの」くせに、官房長官 | トップページ | 八ッ場ダム中止反対の六知事が視察 »

2009年10月17日 (土)

呆れた自民党谷垣のアホな批判

 かつてのお仲間公明党からも冷たくされ、孤立を深める自民党。
共産党に挨拶に行ったけど、野党だからって言うだけで共闘するつもりはない、と袖にされたり(笑)、淋しい限りだが。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【共同通信】   2009/10/16

谷垣氏、「鳩山政権は社会主義」街頭演説で保守の理念強調

自民党の谷垣禎一総裁は16日、横浜市などで街頭演説した。鳩山政権が掲げる子ども手当創設や公立高校の実質無償化などの施策に関し「ゆとりのある人は自分で頑張らないといけない。社会主義のような国を目指しているのではないか」と批判し、同日初会合を開いた党政権構想会議で保守政治の原点に立ち返り基本理念づくりを進める考えを示した。

 参院神奈川補選の応援で演説した谷垣氏は「頑張れる人は頑張り、助け合い、それでもできない人には政治が手を差し伸べるという順序でなければいけない」と強調。

 鳩山由紀夫首相に論戦を挑む次期臨時国会に関し「マニフェスト(政権公約)が実行できるか問い掛けたい。全部実行して財政は持つのか」と訴えた。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 批判するんだったらさ、素人が聞いてもナルホドなあ、というようなことを言えよな。私みたいなオッサンでも、今はネットで調べればすぐわかるんだよ。公立高校の無償化などは社会主義だってか。
アホが。

 ということは、君たちが尻尾を振りまくっていた、アメリカやイギリスが社会主義だって言うんだな?その他主要国でもほとんど無償だそうですよ。
アメリカの公立高校は無償なのだ。

 OECD加盟国の比較対象になる、28カ国の下から2番目の教育費がGDPの3.3%の日本が、民主主義の先進国ってか。
笑わせるのー。

 国際人権規約A規約とは、高校大学の授業料を段階的に無償化していくという規約だけども、この規約の批准を保留しているのは、日本とルワンダの二カ国だけだそうですよ。

 つまり、この国は高校有償なので、人権を無視しているということだな。
新政権によって、それがようやく世界標準並みになろうとしてる。
それをアホな批判する、究極アホタレ新総裁が率いる、自民党はやはり、潰れて無くなる運命でしかないね。

 

« 「ひらの」くせに、官房長官 | トップページ | 八ッ場ダム中止反対の六知事が視察 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

自民党の云うところの保守政治とは何なのか…?
「頑張れる人は頑張り、助け合い、それでもできない人には政治が手を差し伸べるという順序でなければいけない」
よくも、こんな大ボラ大嘘をイケシャーシャーと云えるもんだと呆れ返りますね‥shock
こんな格差と貧困と自殺者が蔓延する社会にしたのは長期政権自民党の政官財トライアングル癒着構造の既得権益に蝕まれた堕落した政治が齎した結果である事を自覚し反省し総括してから政治に物申せと言いたい!
自民党の云う保守とは国民を蔑み疲弊させ苦しめる事なのか?とも問いたい…!
頑張りたくとも頑張れない社会構造にしたのは長期政権自民党の堕落した政治の結果だという事に早く気付いて欲しいですね!pout

somethinさん、皆さん、こんばんは

社会主義といえば、民主党から票が逃げて、民主党へ行くとでも思っている。
国民を無知と思って、騙そうという自民党の戦術ですね。
「頑張れる人は頑張り、助け合い、それでもできない人には政治が手を差し伸べるという順序」といいましたが、自民党政治で助け合いが起こらず、世知辛い世の中にし、できない人に政治が手を差し伸べず、弱者切り捨てをしました。
やることをやらず良くいいますね。

子どもたちに「子ども手当創設や公立高校の実質無償化などの施策」をとらずに、無為無策に終わったから少子化が進みました。
先進国では、子どもに公的支援をするのが常識で、それで少子化を防いだり、学力向上で競争力を高めました。
それらの国は社会主義の国とは呼びません。
いずれも資本主義の国ですが、行き過ぎて新自由主義になれば、格差社会となり社会が荒み、停滞し、競争力を無くします。
だから、社会民主主義を取り入れて、税を再配分をして、セイフティネットを張り、思う存分能力を発揮できるようにし、結果的に競争力は高まります。

民主党を批判する前に、自分たちのこれまでの政策を総括すべきです。
自分たちの発言に責任を持ってから、発して貰いたいものです。

>よんじゃるさん、コメントありがとうございます。

自民党にとっての保守政治とは、大企業と政治家、官僚だけが潤う、戦争をしやすい国じゃないですかね?
頑張って頑張りぬいた揚句、誰にも言えずに自分が悪い、と言う人が貧困に喘いでいるのです。
つまり、責任感の強い人が苦しんでいる、という実態がまだ分かっていないのです。
責任感のかけらもない人間が「自己責任」という言葉を吐くと言うことが分からない限りダメですね。その代表格がコイズミだしタケナカでしょうか。


>愛てんぐさん、コメントありがとうございます。

こんな批判の為の批判なんてする必要がないですね。しかも国民をバカにしている。
社会主義と言えば国民は拒否反応をすると思っている自民党は終わっていますね。
広島瀬戸内ニュースのさとうさんが言ってますが、「回答は解党」が正しい見方でしょうね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46509599

この記事へのトラックバック一覧です: 呆れた自民党谷垣のアホな批判:

» 副大臣が存在をする意味 [雑感]
  自公政権から大きく立場を変えたものに 「副大臣」 という存在がある。副大臣の立場が大きく取り上げられられはじめたことである。 自公政権下における、副大臣の立場はいわゆるお飾りというか盲腸と等しいものであった。 認証官 でありながらというより、各派閥の長が議員に与える認証官の肩書きのひとつとさえ成り下がっていた。 事実、自分は自公政権下で副大臣が、何の仕事をしたのかひとつも記憶にはない。 しかし、副大臣ポストを新設をした理由は、はっきりしている。これは 「政府委員制度の廃止及び副大臣等の設置等に関... [続きを読む]

» ぼやきと怒りと広島県知事土建屋一族? [kimekime25]
アクセスに 深く 深く 感謝いたします。 さてさて 全精社協の裏献金問題について 落選した木村がクロと kimeraは明言したが 朝日以外はこの名前を出していない。 木村は山崎派だったから 山拓もクロか? ********「朝日新聞」***************「木村元副大臣に120万円」 逮捕の全精社協元次長 2009年10月16日3時2分  全国の障害者施設などでつくる社会福祉法人「全国精神障害者社会復帰施設協会」(全精社協、東京)の不正経理事... [続きを読む]

« 「ひらの」くせに、官房長官 | トップページ | 八ッ場ダム中止反対の六知事が視察 »