フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 民主党もこれだもんな | トップページ | 東京 きっちり落選 »

2009年10月 1日 (木)

IOC総会招致決定へ PR役はヒデ?

 今日の夕方、ウダウダとテレビを見ていたら、デンマークのコペンハーゲンで行われているIOC総会のニュースが流れていました。10月2日、金曜日(日本時間3日)の開催都市決定に向けての話題です。

 会場に向かう石原ゴーマン都ジジ。追いすがるテレビ記者。緊迫する画面ですね。

記者:「今日の招致ロビー活動に対する意気ごみなどを・・・」

ジジ:「うるさい」

記者:「アメリカのミシェル・オバマ夫人も行かれるそうですが・・・」

ジジ:「だーら、今、行くんだよ」

 これですから(笑)。これ本当の話ですよ。
もう相手にするな、こんな傲慢ジジイ。相手にするからつけ上がるんです。
しかも負けを覚悟しているからなのか、ご機嫌斜めですな(笑)。

で、鳩山さんも国内に沢山の難問があるのに、今日の夜コペンハーゲンに向かって出発するそうです。やめりゃいいのに。

 開催する都市の提出された計画だとか、財政が一番重要な筈。
それなのに、招致活動のプレゼンを誰が行うか?なんてのが決定に大きく作用するんだそうですね。そもそも、これがおかしいですよね。

 で、シカゴはオバマさんが出席するんだとか、リオのプレゼンはサッカーの王様ペレがするんじゃないか、などと言われています。マドリードもサッカー選手のラウル。

 わが日本は隠し玉で、元サッカー選手の中田“旅人”ヒデが浮上していると、夕刊フジが流しています。

                           ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕刊フジ   2009/10/01

一方、鳩山由紀夫首相の現地入りは総会前日の10月1日夜で、東京の招致委員会幹部は「うちだけできていない。痛い」と頭を抱えている。あるIOC委員は「東京は難しくなっている」と話しているほどだ。

 それでも、東京の招致委員会関係者は「自信あり」と胸を張る。「投票当日にサプライズを用意している」というのだ。その候補の一番手が、サッカー元日本代表の中田英寿氏(32)だ。

 IOC委員はサッカーが盛んな欧州出身者が多いということで、リオは王様ペレ氏、マドリードは元スペイン代表FWラウルを起用してPR。それに対抗するため、欧州でプレーし、知名度のある中田氏を切り札としようという作戦だ。

                           ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 夕刊フジが言ってることですから、まあ、話半分かな?
それでもいまさら、ヒデって(笑)。それのどこがサプライズかなー?よう分からん。

どうせ、リオデジャネエノ?

« 民主党もこれだもんな | トップページ | 東京 きっちり落選 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>どうせ、リオデジャネエノ?

上手いsign03座布団5枚sign01happy01

よんじゃるさん、いつもありがとうございます。

えっ?座布団五枚ですか?

そんなあ、おやじのダジャレに、ご勿体ないです。

somethingさん、皆さん、こんばんは

きっこのブログで、リオに投票したら、断トツの1位でした。
ついでシカゴ、3位がマドリード、何とビリが東京です。
日本人は東京でオリンピックをして欲しくないというのが本音のようです。
南米初のオリンピック、素晴らしいと思いますよ。

愛てんぐさん、ありがとうございます。

「きっこのブログ」私もリオに一票投じました。やはりこの辺りの結果になるんじゃないかと思いますね。
南米大陸初めてのオリンピックですし、次回のW杯の流れというものもあるかも。
次にシカゴでしょうかね。
東京は・・・・(笑)、それが正しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46363696

この記事へのトラックバック一覧です: IOC総会招致決定へ PR役はヒデ?:

« 民主党もこれだもんな | トップページ | 東京 きっちり落選 »