フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 何か愚かなこと | トップページ | 呆れた自民党谷垣のアホな批判 »

2009年10月17日 (土)

「ひらの」くせに、官房長官

「ひらの」くせに、官房長官。

 平野官房長官。鳩山さんの信頼厚い人らしいけども。国民に信頼があるのかどうか、そこが問題じゃないのか。
もともと、裏方にいた人で、政権交代後突然表舞台に出てきたようですね。私はそれまで知りませんでしたね。

 自公政権の「しらしむべからず」、という体質がそのまま残ったかのような人間が政府のスポークスマンである官房長官になっているのが問題だと考える訳でして。いくら新政権を応援したくってもね。

 この男の発言で、今でも許せんと思っているのが「そんなものあるんですか?」という発言で、これは官房長官が管理する「官房機密費」の存在を記者会見で問われた時の返答である。

 ふざけてますねー。ほんと、許せん。今まで、民主党で追及してきたカネの問題でありますよ。それを「そんなものあるんですか」?
他に言いようがないのか!と思います。

 そいつが、2010年度の予算概算要求で、またもや姑息な考えを画策したのかどうか、要求額を少なく見せようとしたのか?なんてマスコミに書かれている。

 調べるとこの男ですね、あの、偽装請負の先駆者、マネシタ電器(現パナ○ニック)の労組専従から政治家になった、お手盛り御用組合出身者です。偉そうに言うんだったら、出身関連企業の法律違反を解決してくれ、と言いたいですな。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【共同通信】  2009/10/16

長妻昭厚生労働相は16日の記者会見で、2010年度予算概算要求で要求額を明示しない「事項要求」をしたことについて、平野博文官房長官から前日夕に指示があったため、事業内容の項目だけ提示したことを明らかにした。

 各省庁から事項要求が相次いだ背景には、要求段階の金額を小さく見せる狙いもあるとみられ、各閣僚は最終的な「復活」を目指している。これに対し藤井裕久財務相は同日の記者会見で、事項要求について「ほとんど(実現)できないという想定は当たっている」と述べ、年末までの予算編成過程で削減するよう求めた。

 長妻氏は会見で「平野官房長官の指示は、以前の閣僚懇談会で示された方針に基づくものだ」と述べた。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 で、これに突っ込みが入れば、「決してそう言う風にしなさいということではない」と言い訳している。
典型的な「策士策に溺れる」タイプの人間でしょうね。

 官房長官の記者会見でも、「私には情報が入ってない、差し控えたい」の多いこと。それに未だ、官邸の記者会見のオープン化について、なんの見解も言ってない。

 政権交代を熱望し、連立新政権を応援する立場だけど、こんな不見識な奴まで応援したくないね。

 

« 何か愚かなこと | トップページ | 呆れた自民党谷垣のアホな批判 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

大きな勘違いをなさっています。

彼は、「平野」ではなく「平の」です。

ですから、「平の官房長官」が正しいのです。ですから鳩山さんが引き上げなかったら、窓際族となるでしょう。

平のさん、残りの人生は、守口駅でボランティアで自転車の整理をして過すようです(笑

udonenogureさん、コメントありがとうございます。

だから、勘違いしてませんって(笑)。
ピンクおじさん・・いや、オバハンに勝ったからって、調子こいてんじゃねーぞ!と言いたかったのでございまして。

ところで、IZAって、コメントする時、ログインしなければいけませんよね?
なんか、悪の巣窟に入るようで怖いんですけど(笑)。
ログインしたら架空請求とか来たりしません?ホントはコメントしたいのですけれど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46506747

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひらの」くせに、官房長官:

« 何か愚かなこと | トップページ | 呆れた自民党谷垣のアホな批判 »